<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

女子会とか。   

女子会に行ってきました。
少人数だったけど楽しかったです。

そこでひとつ、気になったこと。
本日、山梨県の某所で行われていたというお祭り。
その名も



『つぶつぶまつり』





・・・・。




えっと。

何が『つぶつぶ』?(笑)


イチゴ?
豆系なもの?
それとも、米粒?


友人が参加したので尋ねてみたのですが
そこについては未だ答えが分からず。



・・・ねぇ。



何が『つぶつぶ』なんですかね。(2度目)
想像つきませぬ。
[PR]

by white-topaz | 2011-09-24 21:53 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

さすがに泣いた。   

ひっさびさに泣いた。

いや、家に帰ってきてからこっそりだけど。(苦笑)

何つーか、もう。
悔しいとか、何というか、そんなことより
本当、しんどすぎてしょーがない。

グチタイム。
[PR]

by white-topaz | 2011-09-22 23:21 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

とても救われた言葉。   

以前、一緒にお仕事をさせていただいた先生と
お話をする機会がありました。
というのも、その先生が他の先生と話しているときに
全く同じ話題を挙げていたところを通りかかったからです。

その話を聞いたときに、「あぁ、そうそう!そうなんだよ!」
と改めて共感し、お話したわけです。

多分、これは生徒と教員の関係、だけではなく
他の職業にもなんとなく当てはまるんじゃないか
・・・なんて思うわけです。



確か、まめ。がその先生からその言葉を聞いたときは・・・
何だっけ、確か、学年で実施した学期末のアンケートか何かで
生徒がまめ。を名指しで
「もっと先生っぽい授業をしてほしい」と書かれているのを
見てちょいギレ(笑)したときでした。

「先生っぽい授業」って何ですかね。
毎回単語テストをしろってことですか。
それとも、文法説明を淡々とするってことですか。
単語練習を宿題とかするんですか。
そんなん淡々とやったってつまんないでしょーに。


そんな授業をしても、英語を嫌になる授業になるってだけで。
どーせやるなら、楽しみながら実力が付いた方がいいな、と。
そんな風に思うのは、昔も今も変わりません。
ただ、方法は色々変えていますけれども。

まめ。も成長してるよ・・・多分。
[PR]

by white-topaz | 2011-09-17 22:20 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

のび太師匠と電話。   

何というか、半分私信みたいなものですが。


どーしても回避できなさそうな問題にぶちあたりそうで
ぶちあたるのは構わないが、それなりに心構えを作らないと!

と思い、のび太師匠にメールで相談したところ。


電話をいただいてしまいました(ノд<。)゜。←感動で泣いてる
ありがとうございます。


メールでの助言だけでも十分助けられたのに電話まで…!
しかも、思った通りの優しい声と話し方&お心遣い!
師匠、素晴らしすぎます…!(´ψψ`)


のび太師匠、ありがとうございました。
助言を基に行動してみたいと思います!


あ、あと、電話ではプチパニックで言えませんでしたが
そちらもまだまだ暑いとのことなので
体調を崩されないようにしてください!
[PR]

by white-topaz | 2011-09-13 23:09 | 日常のこと | Comments(2)

てんぷら!!   

漢字で書けば『天麩羅』で。
英語表記だと『tempura』になる。


ここ、ここっ!!

さっき、偶然テレビでCMを見てしまい
急いでネットで探してみたら!!
ありましたよ!!


おやつカンパニー!!

ニヤリ。
[PR]

by white-topaz | 2011-09-12 20:00 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

がんばった。   

いきなり放り込まれた世界で、いろいろ頑張った。
慣れているとはいっても、環境が全く違っていたから
初めて見るのと同じ世界だ。


あれだ。
「濁流に飲み込まれる」みたいな感覚だ。


つか、慣れてないっつーの。
情報がほぼない状態で「大丈夫」とかじゃねーだろ。
毎日手探り状態だよ。

それで文句言われてもなぁ。
まぁ、いっか。
とりあえず、黙って頭下げときゃ済む話か。


面白くないので、続きはこの下から。

書いてたら愚痴になってたよ。
[PR]

by white-topaz | 2011-09-11 23:56 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

眠い・・・。   

眠い。

しんどい。

常に時間に追われている感覚。

頭痛い。

肩はそうでもない。

何というか、疲れがとれない。

つか、睡眠時間も怪しい。





下の記事で、キンキさんの曲を2曲出しましたが
実は、自分が一番癒されていたりする。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-09-02 21:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)