<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

やってもーたよ。   


実はですね。
まめ。は今まで数えるくらいしかコンサートというものに
参加していないのですが、それも全部他人様から
譲り受けたものなのです。


つまり


自分で申し込んでチケットを取ったことがない。
いや、何か面倒でね。
振込とか、どこにするの?って。


そんなまめ。がですよ。
今回、ついに自分でチケットを申し込んだのですよ!

本気で。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-28 00:20 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

頑張っている人に。   

下の記事でのコメントでヒロねーさんが
「君と僕のうた」という曲をオススメしようと
していることを知り。

んじゃ、ちょっくら紹介でもしてみましょうかね。

という軽いノリで紹介している今日の記事。



まぁ、そんなノリとは対照的に
この歌、頑張りすぎて疲れているときに聴いたら
ものすごく泣けるんじゃないか
と個人的には思っているのでございます。

メロディーも優しいしね。
歌詞もいい感じですしね。
勿論、声は最高ですよね。
「そっと背中を押してくれるような歌」
というのが、何となく合っているのかな。


最近、頑張りすぎて疲れている人に
やることなすこと裏目に出て落ち込んでいる人に
できれば、聴いてほしいなぁ。


んでもって、キンキファンになってもらいたいな。(笑)

ここ、個人的にツボ。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-24 00:02 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

個人的には、心に染み入ります。   

ついさっき部屋を片付けていたら
昨年末、コンサートに行ったときに買った写真集?を
見つけ、眺めておりました。


んふふ。
ロングカーデが似合う人っていいですよね。(笑)
部屋は散らかったまま、見入っておりました。



最近、ずっと You tube で聴いていたんですが
心に染み入るようで、とても好きです。

情景が見えるといいますか。
理解できるといいますか。


何か、そんな感じです。
そして、毎度毎度おなじみの本命・KinKi Kids です。

この辺がね。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-22 20:55 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(4)

気が付けば2週間。   

いや!!ヽ(゜Д゜ヽ)
決して放っておいたわけではないんです!!


何というか・・・
気が付けば2週間というか。
見捨てずに来ていただき、ありがとうございます。

更新するのが面倒とかではなく
本当に精神的にバタバタしっぱなしで、休みでも休めてない
そんな感じでした。

どのくらいバタバタしていたかと申しますと・・・

只今、まめ。のお財布の中は1900円ですよ。(笑)
2週間前から5000円切っていたんですけど
仲間を増やす(お金を引き出す)こともできず
だからと言って、週末にATMに行って
手数料とられるのも嫌だし。
そんなわけで、現在、野口さん一人ぼっちですよ。
今週中に何とかしなくては。

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-21 22:25 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

10年近く前の話。   

教育実習で担当した生徒(男子)の母親に会いました。
いや、うちの母が。(笑)
そのお母さんと知り合いみたいで、会えば話が弾むようで
あぁ、そうなの?とか思っていたのですが。

もうそんな生徒も成人式を迎えたくらいの
年齢になったんですなぁ。(しみじみ)


そうそう。
帰ってくるなり、うちの母が言うわけです。
「あんた、その生徒に手紙を書いたんだって?」と。


・・・というより。
実習が終わった後にそのクラス全員、一人一人に手紙と
写真を付けて学校に送ったんですよ。
これが結構大変な作業でねぇ。
大学の生協でいくつもレターセットを買い(笑)
最終的には根性で書き続けた、っていうね。

そんな思い出がある手紙なんですけれども。
いや、自分がしたくてした行動なんですがねぇ。


その手紙を今でも大事に持っていて、時々読み返している

と伝えられたときの、感覚。

全身、鳥肌が立ったような
ぶわぁ・・・って浮き上がるような
それでもって、泣きたくなるような


そんな感覚に陥りました。
あ、別に恋愛感情とかそんなもんは一切ないけれども。(笑)
つか、教育実習が終わったら全然会わねーしな。

しかも、お母さんも手紙の内容を知っていたからね。(苦笑)
その辺をうちの母親に力説してたみたいだったけど、母親は
そんな話は初耳だったのでうろ覚えな感じですが。

思い返せば恥ずかしい。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-08-07 23:07 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

夜中とか止めてくれ。   

いや、何時でも地震は嫌だが。
寝れそうだったのになぁ。


そーなんだよなー。
夕方、何気なしに地震情報みてたら、駿河湾とか
和歌山の方で地震があったから

…うん?

なんて思ってたところだったんだよ。


うちは、震度4らしいです。
かなりビビったけど、家も大丈夫です。
何かまだ揺れてる気もしますが、気のせいでしょう。


みなさんも、気を付けて。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-02 00:14 | 日常のこと | Comments(2)