<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

朝時間を有効活用してみたい。   

朝、ちょっとだけ早く起きる。
いつもは2度寝している時間を朝ごはんや資格の勉強や
朝のお散歩やちょっとしたお掃除に使う。

素敵ですよね。
グダグダだった時間を無駄なく使う。
一日がその分長く感じられて、充実する。
夜もぐっすり眠れるらしい。

いいことづくめだなぁ。(笑)
すぐに感化される女、まめ。でございます。
今年の生活テーマ・シンプルライフの一環として
早起きも頑張っているところでございます。

・・・いや、それをちゃんと実践できているかどうかは
また別問題なんですよね。

だって、2度寝の誘惑に勝って行動できるか!?

・・・と言われると・・・ねぇ。


いや、チャレンジしてるのよ。
チャレンジしているんだけどねー・・・(遠い目)

いっつも、負けちゃうのよね。(苦笑)

ふ。
[PR]

by white-topaz | 2011-06-24 23:28 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

信じてるから。   

目が覚めて最初に考えるのは、あの人のこと。

夜も、気になって眠れなくて

・・・正直、ここ最近、ちょっと睡眠不足でつらい。


夢でもいいから逢いたい、だなんて

結構なほどに乙女で重症だよね。

それは痛いほどわかってる。

自分でも気持ち悪い。(苦笑)



ねぇ。

「好きだ」なんて言ってくれなくてもいい。

「傍にいてくれ」なんて言葉がほしいわけじゃない。

ただ、今は


「信じてるから」


これだけでいいから、囁いて。

うん。
[PR]

by white-topaz | 2011-06-15 23:37 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

リラックマの。   

あおいさんと久々にご飯を食べたんですよ。
美味しかったー♪
んでもっておもしろかったー♫


で、その後、あおいさんが大好きなリラックマのグッズ
(リラックマ展?)を1時間近く見ていました。

まめ。はリラックマは『リラックマ』しか知らないので
白いリラックマと、ちっこい黄色い鳥(ひよこ?) は
初めてちゃんと見ました。


 まめ。: ねぇ、このリラックマの近くにいるちっちゃい黄色い鳥。
     何ていう名前??

あおい: きいろいとり、だよ。
 まめ。: ・・・は?
あおい: うん、だからね。『キイロイトリ』っていうの。


・・・。


・・・・・・。




はぁっ!?

ちょっ!!
[PR]

by white-topaz | 2011-06-12 22:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ひゃくななじゅうにまんぶんのいち。   

今日のお昼すぎ。
いきなり、携帯が圏外になりました。


それまでは普通に使えていたので、突然の出来事に
「え、何で!?故障!?」と思ったくらい。


もーそこから

① 携帯の電源を切ったり入れたり
② 電池を取り出したり入れたり
③ 携帯電話を振ったり(笑)


・・・しかし、何も変わらなかったので
半分自棄になって放っておいた。(笑)

本当に。
[PR]

by white-topaz | 2011-06-06 22:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)