<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ゴールデンウイーク。   

おや、もう突入しちゃったみたいですね。
更新していなかった間も、来ていただいたみなさん。
ありがとうございます。

まめ。がこんな感じだったので、友人を始め多方面で
ご迷惑&ご心配をおかけしているようで
とても申し訳ないように感じます。



今回のトラックバックテーマ。

『ゴールデンウイークはどんなふうに過ごしますか?』



・・・ふつう、ですよ?
でも、昨日は面白かったですよ。

『昭和の日』である昨日。
友人とご飯を食べてきました。(女子会ともいうね)
12月に結婚した友人が帰省する、ということで
出かけたわけですがね・・・。

うん。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-30 18:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

おひさしぶりです&お知らせ。   

先週も携帯から投稿しましたが、体調を崩してしまい
何かもう、自分でも訳が分からない状態でした。
体中の不調が一遍に来た感じで、寝ても起きても
辛さが軽くなることはなく、絶望的な感じでした。


だからといって、別に入院していたわけではないですよ。


まぁ、何となく原因は分かってきたので、対策を取るべく
症状に効くサプリメントを取っています。
(薬とかは何か怖いので、とりあえずサプリで)

そのおかげか、症状自体は徐々に軽くなり、今のところ
先週出たような不調はとりあえずありません。


もともと野菜を中心に食べてきたのですが
これを機に、更に栄養面でも気を付けようと思います。
あと、今更ながらデトックスも気になり
いろいろと調べているところです。

やっぱり、規則正しい生活が健康への一番の近道なのかなぁ
と思っている今日この頃です。

おしらせ。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-18 23:56 | 自分のこと | Trackback | Comments(1)

ここ最近。   

今週は、あまり体調がよくなくて
寝ていることが多かったです。

症状は、主に頭痛。
肩、首も含めて頭まで痛い。
気を抜くと痛みが来そうです。
それに伴い、吐き気と鼻水。
食欲もあったりなかったり。
そんな状態が良くなったり、ひどくなったりと繰り返しています。


…ん?
これって、風邪?


とりあえず、しばらく寝てますね…(´・ω・`)
せっかく来てもらったのに、ごめんなさい。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-15 17:29 | 日常のこと | Comments(2)

片づけてみた。   

台所を片づけてみました。
節電情報を見ていたら

冷蔵室は物を詰め込み過ぎず
冷凍室は逆に隙間のないように入れておく

のがいいんだって。
そんなわけで、買い物に行く前に冷蔵庫掃除。
冷凍食品もよく使うものと、そうでないものを分けて
入れてみたら、結構スッキリしました。

続いて、棚。
ステンレス製の棚なのですが、カゴを使った収納。
まめ。の大好きな、カゴ。(笑)
カゴの中には、色々なところでもらった海苔や鰹節など
あと、ホットケーキミックスなどの粉とか?
・・・とにかく、冷蔵庫に入れなくてもいいものが入っています。

これも、よく使うもの順に並び替えて収納。
更に、手前から賞味期限が近いもの並べるほど。

なかなか頑張りました。
結構使いやすいです。

最近は。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-10 00:08 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

桜じゃないけど・・・いいのかな。   

f0015027_2162517.jpg


心癒す桜の季節に願いをこめて…
震災のことや原発のことで落ち着かない日々を送っている中でも
ふっと桜の花を見てしばし心癒される人も多いはず…。
東北方面の桜はまだまだこれからですが、日差しをあびて
輝く桜を見ると、被災された方々にも
「早く心休まるあたたかな春が訪れてほしい」と願うばかりです。
そこで、今週は、心を癒す「桜」の写真をテーマに
あなたのやさしい感性で撮った一枚、桜の写真とともに
被災地への思いをこめたメッセージなどもぜひお願いします。
ぴかぴかのランドセルや子どたちの笑顔など、穏やかな春を
イメージする写真もOK。



「穏やかな春をイメージする写真」でもいいのならば
まめ。の家のすぐ下にあるスモモの花でもどうでしょうか。

桜でもなく、桃でもなく、梅でもなく、李でございます。
ご近所さんの家の木なんですけどねぇ。
そこの家の人たちは、皆いい人だからまめ。は大好きですよ。

もう一枚。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-07 21:13 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

ちょっと一息。   

ちょっと一息程度に、くだらない話でも。


大分昔の話になりますが。
あおいさんに連れられてパン屋さんに行ったとき
こんな話を書きました。


『ボクの顔をお食べよ』



・・・?




・・・あ。

では、えんりょなく。
[PR]

by white-topaz | 2011-04-02 21:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)