<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ちゃっかり更新。   

f0015027_18235213.jpg


キンキのコンサートに来ています。
完全に変なテンションです。
一緒に来ている友人曰く、『久々にそのテンションにまめ。を見た』と言うくらいなんで。(笑)
相当ひどいよ。

ちなみに、サブタイトルは『君も堂本ファミリー』。
今日から『堂本まめ。』とお呼びください。(笑)


ではではみなさま、よいお年を!
[PR]

by white-topaz | 2010-12-31 16:37 | 日常のこと | Comments(0)

2010年のお礼。   

今年は30%増量とか言っていた割に、ふたを開けてみれば
30%減量・・・みたいな結果になってしまい
自分としても大変ガッカリしております。
下手に言うもんじゃないですね、こういうものは。


今年は・・・何でしょうかね。
よく分かんないけど、かなり精神的に上がったり下がったりが
激しかったように思います。

周りはおめでたいことがいっぱいあったのに
自分に関して言えば、特になく。
ちょっと自分に嫌気も指しているんですよ。
おかしいなぁ。
占いでは2010年はすごくラッキーな年、だったはずなのに。


ふたを開けてみれば、こんなもんですよ。(苦笑)

むー。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-30 18:07 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

片付け中。   

今日もまたせっせと片づけているわけですが。
なかなか終わらないのね、これがまた。(苦笑)
次から次へと処分行きの本が出てきてね・・・。


もう、何でこんなにため込んだんだよ、自分!!
あと2日早かったら、問題なく昨日古本屋さんへ行けたのに!!


って気分です、はい。
自分に対して大変ガッカリしております。

ちなみに、最近のまめ。は雑誌の「片づけコーナー」みたいな
ページを教科書代わりにして部屋を片付けております。

服だったら何年着ていないものは処分、とか。
見ていてマイナスの感情になるものは捨てる、とか。
そうしたら、あれもこれも処分・・・となるわけですが。(苦笑)

何年も前から、片づけページをクリアファイルに保存しておいて
時々、それを見ながらせっせと片づけております。
なかなか楽しいですよ。

ちなみに、クローゼットなどは70%収納で、少し余裕がある方が
片づけやすくなったりしていいらしいですよ。


・・・難しいですよね・・・(-_-;)

今日の功績。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-29 21:06 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

お休み満喫中。   

満喫・・・というのが正しいのかどうなのかは謎ですが。
年賀状も数人分は出せることに気が付き
(携帯メールで保存してたり、昔もらった手紙を引っ張り出したり)
5人くらいは予め出せそうです。


今月の初めから、せっせと部屋の片づけをしていたのですが
いい加減、いろいろ処分してスッキリしようと思って。
大学時代の教科書とか、ここ数年着ていない服とか
とにかく、全く使っていないものを何とかしなくては!
ちっとも片付かないのよ、これがまた!


そんなわけで、今日(日付が変わったから昨日?)。
CDと本を機械的に分けて処分。
1日中そんなことをしていたので、ものっすごい充実感を
感じております。

疲れたー。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-29 00:03 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

のぼうの城。   

和田竜さんの「のぼうの城」を読みました。
理由はですねぇ。


萬斎さんが、その映画の主役をするから!(えっへん!)



・・・。


というのもあるんですけど、実はよく読んでいた雑誌の
広告ページで、この本がよく出てたんですよ。
あと、同じ作家さんで「小太郎の左腕」っていう作品が
最初に気になったんですけどね。
本屋さんで先に見つけたのが、こっちだったので。


で、読んでみたわけですよ。


豊臣軍が唯一落とせなかった城、忍城。
石田三成は水攻めという残酷な方法で成田軍を攻めるが・・・。

歴史に詳しくないまめ。も何とか読むことができました。
どっちかっていうと、こういう戦いもあったのねー、という感想。
これ、本当だったらかなり成田長親、面白いヤツだなぁ、と。
「のぼう」って、「でくのぼう」らしいよ。
で、長親、「のぼう様」って呼ばれてたらしい。

ちなみに、忍城での戦いについては、違う作品の方が
その戦い方?状況?については詳しく書いてあるとのこと。
読んでみたいですね。
本屋さんで見つかるかなぁ。


・・・脚本を前提に書いてあると知ったとき、前半部分の
まどろっこしさが理解できましたよ。
んでもって、上巻より下巻の方が面白い。(そりゃそーだ)

むむ。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-27 00:40 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

忘年会に出てみた。   

職場の忘年会に出たんですよ。
去年はどーしても出る気がしなかったんですけど
今年は何か、流されるまま出てしまいました。


というわけで、忘年会。
まめ。はとりあえず参加したわけです。
まぁ・・・ねぇ。
今年は精神状態も良かったからね。(苦笑)


カニを食べられたし、ビンゴではなかなかいいものを
もらったので、満足です。
ビンゴ運のないまめ。がねぇ・・・。
今年はわりかし早めに景品をもらえました!
景品の中で、一番いいものだってー。
ふふっ。

やったぁ。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-23 23:00 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

手厳しいな~。   

まめ。の授業の感想は書いてもらったんですが
ヤツの授業でも感想を生徒に書かせるようで。


・・・生徒が書いておりましたよ。
で、まめ。も暇なんで覗いておりましたが



結構手厳しいことを書いておりましたよ。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2010-12-21 22:59 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

好きになって。   

「もっと好きになって」

って言われました。


でも、そんなに簡単に好きになったら
世の中、カップルだらけですよ。


それに、「好きになって」って言われると
何か義務みたいじゃない?





そういうのって嫌なのよ。

more
[PR]

by white-topaz | 2010-12-20 23:02 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけ。   

テンションもネタもあがらず、途方に暮れているまめ。ですが
何か気がついたら年の瀬ということもあり。

微妙にのど痛いし
肩こりひどすぎだし
そういえば大掃除とかもあるし
ちょいちょい忘年会とかもあるし
年賀状なんてまだ何も準備してないし
その前にクリスマスって何?っていう状態だし
(誰と過ごすの?っていう質問はしちゃいけないよ)
そういえば、もうすぐ冬休みだから宿題とか考えなきゃ、とか


・・・そんなかんじ。
あんまり楽しめない感じね。(苦笑)


もー誰かまめ。を誘って!
とか他力本願でお願いしてみる。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-12-19 22:51 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

けいやくこうかい。   

ふむ・・・8960円か・・・。
でもまぁ、去年の2896円よりは大幅アップみたいだし
つか、飲み放題の方がうらやましいな。(笑)



とにかく、まめ。も嬉しいよ。




やったね!



つば九郎くん!

え?
[PR]

by white-topaz | 2010-12-17 22:38 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)