<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

またもや。   

風邪の一歩手前にいるまめ。ですけれども。

これから出かけるんですけどね。
何かもーすでに疲れてます。
何もしてないのに。(笑)


…どんだけ体力ないんだ、自分。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-27 18:24 | 日常のこと | Comments(0)

あー。   

だめだ。
風邪ひいた。

多分、風邪ひいた。
のど痛いし。

何か鼻水出るし。



・・・何で今なんじゃ。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-24 22:17 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

怒ってないよ。   

そう。
決して授業中に怒ったわけではない。
テストについて、真剣に悩んでいるだけ。


まめ。: この前さぁ、英作文のテーマを発表したじゃんね?
     で、それについてみんなは調べてきて
     自分なりに英文にしたわけでしょ。
     でもさぁ、みんなの中で、調べずに人のを写して
     済ませた人がいたんだよねー。
     ま、態度が怪しいと思っていたけど。

 生徒: あー。(知ってる反応)
 生徒: え?(知らない反応)
まめ。: で、それって平等じゃない、と思うわけ。
     でね、先生、考えたのが

 生徒: ・・・。
 生徒: ・・・。

まめ。: テストの当日までテーマは秘密にしようかなぁ、と。
 生徒: えっ。
 生徒: それは困りますっ!

うん。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-22 23:13 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ひとつになること。   

すいません。
只今、ものすごく泣いちゃってますけど。
えぇ、日曜の昼からボロボロ泣いてますけど。
最近は情緒不安定気味なので、仕様がないですよね。


・・・違うんだよ。
本命さんの新曲(12/1)、聞いたんだよ。
毎度おなじみ YOU TUBE (笑) でね。

Family ~ひとつになること~


剛さん作詞で、光一さん作曲。
「愛のかたまり」「銀色暗号」に続く(のかな?)新曲です。
実は、最初にキンキファンの辛口コメント?をネットで見てしまい
「うーん・・・そうなの?」とちょっと凹みましたが。

剛さんのコメント(on the radio)を聞いてから曲を聴いたら
・・・まぁ、かなり印象は違うわな。(笑)
確かに、詞もメロディーも「綺麗にまとまりすぎてる」感が
あるけれども。
本当に「剛い光」だったらいいなぁ。

そうそう。
如何にせん、テーマが壮大すぎて
まめ。は、またもや置いてけぼりですがな。(苦笑)
「人類に対して投げたメッセージ」について行けるか?

個人的な感想。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-21 16:50 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

全力で逃げる。   

抱きつかれそうになった生徒の話 を以前しましたが。
その後も彼に付きまとわれているまめ。でございます。
何だろね。
目が時々本気で恐いわ。


今日もまぁ近くにいたんですよ。
さりげなく逃げてみたけど、ちょっと無理だったようで。
まめ。が他の女子と話しているときに、ヌッと出てきたり。
(これはかなり精神的にやられる)

女子に隠れてみたけれど、それでもかくれんぼの鬼のごとく
探しに来たり。

最終的には走ってみたけれど(廊下は走ってはいけないよ!)
同じく走って追いかけてくる始末。



・・・いやもう。

ムリです。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-20 00:50 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

テストに苦しめられる。   

うぅ・・・もう嫌だ・・・。
全然出てこない・・・。



何でこういうときに限って、出てこないんだ!
アイディアの神!!






いやね。
いい問題が全然浮かんでこないんだわ。
とりあえず作ってみてはいるんだけど、満足できねんだなぁ。
いや、まだ時間はあるんだけどさ。
ちょっとテスト近辺はいろいろあるから、早めに仕上げたいと思って。



・・・できんのかなぁ・・・。
まめ。にピタッとくる問題・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-18 22:45 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

もっとドラマティックに。   

まだ、波はあるのですが、そうはいっても
仕事に支障は出しませんよ。


授業で本読みの練習をしてたんです。
ただ読むのも飽きるんで、そこはALT主導で。
まめ。も工夫はしているんだけれども
やっぱり、まめ。の案ばっかりじゃ、飽きるしね。
ネタ切れもあったりするしね。(笑)


まぁ、仕事を振り分けましょうよ、っていう意味も含めてね。
やらせてみたら、そりゃもー盛り上がり。
まめ。もびっくりでした。

ねー。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-17 22:59 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

ここ最近は。   

またもや『全部ぶっ壊したい』病が発令中でして。
しばらく籠っていたんですけれども。
まだ波があります。


・・・やっぱり、何か最近おかしいみたいです。
テンションが上がったり下がったり。
上がり下がりの期間が、そりゃもー短いことこの上なし。

自分の感情をコントロールできるところにいないので
何だか毎日がいっぱいいっぱいで。
正直、何を食べたいか、とか何をしたいのかも
全然分からない状態です。
完全に自分を見失っています。



そうはいっても、職場に行けばまぁ何とかコントロールは
しているけれども。
こどもたちから離れてしまうと、精神的な疲れを余計に感じます。
ここ最近は、そんなのの繰り返しです。




頑張りたいのに頑張れない。


とか、これって結構危ない状況なんですかねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-16 22:54 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

ありゃえらい。   

3年生は、受験に向けて色んなテストをします。
この前も、そんなテストがありました。
最終的な志望校を固めるため、判断材料となるテストが
あるんですが、それの英語がまぁひどい。(笑)



何が?



・・・問題が。



問題をパラパラと読んで、最初に思ったことは

「まぁ、何であんなにめんどくさい問題が作れたのか。」

ある意味感心します。
まめ。の周りの英語関係の方々も言っておりました。
(あ、ヤツはしらん。つか、今日いたっけ?)

でもねー。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-13 00:00 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

ダメなときは。   

やっぱ、ダメだね!
何やってもダメだったわ。


相性が悪かったといえば、それまでだけど。




あーあ。
どーしようかなぁ。
ヘコんでるわけじゃないけど、流石にちょっと疲れたよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-11-10 17:56 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)