<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

もーちょいハロウィンについて。   

せっかくなんで、もーちょいハロウィンについて書きましょうか。
まぁ、結局「ハロウィンって何だよ!」ってなれば
「日本のお盆みたいなもんだよ!」ってなるわけですが。


いや、本当に。
ALTが教えてくれたんですけど、キリスト教関係ないところでいうと
ALL HALLOW(=HOLY) EN(=EVE) =すべての神聖な夜
↑確かこんな感じだった気がする。

ってなわけになりまして。
つまり、夜になるとお墓から亡くなった人の魂が出てくるよ
ってことで、畏怖の念を抱きなさいよ、みたいな。
そんな感じみたいです。

・・・いや、まめ。もアバウトな感じで聴いてたんで
うろ覚えなのが申し訳ないんですけれども。

あのかぼちゃ!!
[PR]

by white-topaz | 2010-10-31 23:22 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

魔女になってみた。   

明日はハロウィンということで、ちょっと先取りで昨日
魔女の恰好で教室に登場したまめ。
ちなみに、ALTは悪魔・・・っぽいやつ。

このために、月曜日に雑貨屋さんへ行って2000円で帽子と
マントを買いましたよ。
あー・・・手痛い出費だった・・・。

そんなわけで、使ってみたら意外と似合ってしまった。
やっぱ、アイドルは何を着ても似合っちゃうね!(はっ! 殺気!?)


で、登場した瞬間、生徒のテンションだだ上がり。(笑)
生徒にとっては面白かったみたいね。
英語ってこういうのができるから楽しいんだなぁ。
他の教科だと、関連性がないじゃない?

ハロウィン仕様。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-30 22:57 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

ほんっとーにコロコロ変わるけど。   

昨日はフリーフォール並みに勢いよく落ちていった気分が
今日は少し軽くなった。
溜まっていた話をしたからかなぁ。

確か・・・きっかけは1年生の授業についてじゃないかな。
去年、散々補習プリントでお世話したクラスの先生が
今年は同じ1年生を受け持っていて。
「いいよねー」って言う話。
でも、私にとってはイラつかせるばかりだということを
言ったんだよね。
多分、そこから話が広がったんだと思う。

 先生: え、何でダメなの?
まめ。: 提出物とか白紙なのに出してるし。(省略)
 先生: あー・・・そりゃまめ。さんがその分授業にかけてるからでしょ?
     いろいろやってるじゃん。

まめ。: うーん・・・でも、もっと穏やかにしたいんですよ、本当は。
 先生: すべての先生がそうだったらつまんないって。
まめ。: そうなんですけど・・・。

つづき。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-28 22:18 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

フリーフォール並みに。   

テンションが落ちてます。
今までの経験上、こういうときはやばいです。
何やってもイラッとするというか。
確実に人を精神的に傷つけると思います。
どう頑張っても上がりません。


昨日ちょっと浮上したと思ったのになぁ。
まだ甘かったか。


ちょっと心が疲れてるみたいなので
こういうときはさっさと寝ることにします。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-27 22:51 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

納得いかない。   

英語暗唱大会の地区予選。
納得いかない。


優勝できなかったのは悔しいけど、何よりも
審査基準が明らかにズレてると思うよ。

何か。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-27 22:35 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

八ヶ岳ロードレース結果。   

日曜日に八ヶ岳ロードレースというものがあったのですが
・・・いや、まめ。は参加してないんですけどね!
走ることに全く意義を見出せないタイプですから。
(駆け込み乗車などは別)

今日、新聞を見ていたら「八ヶ岳ロードレース」の順位が
載っていたんですよ。
参加者全員の順位が出ているんじゃないかなぁ。

で、前日に生徒から「八ヶ岳ロードレースで走った」って
言われていたので、あんまりテンションが上がらない
寝起きの状態で一生懸命探しましたよ。


学校名で登録していると思ったら、そうではなかったみたいで
何かもう、一気に探す気とかなくなり。
それでも、話のタネになると思って名前を探し続けたんです。



・・・そしたら。

・・・?
[PR]

by white-topaz | 2010-10-26 21:33 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ついに結婚・・・。   

みなさん、知らないでしょうね。
今までそんな話聞いたことなかったですもんね。
というか、言ってもなかったし。



何かね。



ついに




まめ。が結婚する





・・・らしいですよ?

ねー。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-24 22:13 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

5×9=63・・・って聞いて。   

ピンとくるのはヒロねーさんくらいか?
いや、ねーさんでさえピンと来なかったりして。


毎度おなじみYou Yube ですけど。
んでもって、本命さんですけれどもね。
ちなみに、タイトルはこれで間違ってないですよ。
これで「ごくろーさん」と読むからです。
かなりウケます。
個人的にウケたのは

「ギターソロ、おれ!!」
「またお前!!」
「また、おれ!!!」

のところ。
聞いてもらえると、分かるんだけどなぁ。
いや、全編にわたって面白かったんだけどさ。
ねーさん、この歌聞いた?(完全なる私信)
あと、12月1日に新曲出すらしいね!!

真面目に近況でも話しましょうかね。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-23 15:06 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

打ちひしがれて帰るって。   

土曜日、英検があったので学校に行ったんですよ。
試験監督をするために。

・・・で。
終わって職員室に戻ってきたら。


 先生: えっ!? 今日、何でいるの!?
まめ。: ・・・えーけん・・・ですけど・・・。
 先生: あ、そっか。 それは大変だねー。
まめ。: えぇ、大変でした。


・・・みたいな会話が何回も続き。
(新しく先生が登場するたびに、このやりとり)

・・・なんだろ・・・。
ちょっと切なくなった。(笑)

 先生: れっ!? 何で今日いるで?
まめ。: ・・・えーけんっすよ!!!
     もー何なんですかっ!! みんなして!!

 先生: だってねぇ?
まめ。: 『だって』じゃないってぇっ!!!

まめ。はもー『きーっ!!!』って擬音?を出しながら憤慨。
そりゃないって。

極めつけは。

 先生: ・・・また、いるだけ?
まめ。: きーっ!! 『また』って何ですか!!
     大体、『また』ってのは、前に一度起こったから
     使えるのであって、今日に限って言えば、今!!
     初めて会いましたよね!!
     何すか、寄ってたかって・・・もぉっ!!

 先生: いーじゃん。濁点がとれたから。
     ほら、昨日は『まだ』いたの? だったし。

まめ。: 濁点取れたからって、失礼なことには
     変わりないっつーの!!


・・・ふー。

いいけど。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-17 15:13 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

泣きゴトでも言いたい気分。   

何か…毎日、目一杯授業が入っていて
疲れているところに飛び込みの仕事。

すでに手一杯なのに。


しかもあの野郎、自分はラクしやがって。
こっちだって忙しいし
ホント、フォローするのも限界なんだよ。



いや、もう話をする気力すらないから
聞こえてないふりをしてるんですがね。
まぁ、華麗にスルーというやつです。


何やってもテンション上がらんしなぁ。
人生に疲れたっぽい。
[PR]

by white-topaz | 2010-10-15 22:56 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)