<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

まめ。の好きな人・・・?   

二股はよくないという話を前回しましたが、今回はその続き。

どーしてもまめ。の好きな人が気になるようで
今日も喰らいついてきた女子生徒。(笑)


・・・いや、だから聞いてどーするよ?


というささやかなツッコミも見事にスルーしてくれちゃったので
まめ。も相手方の質問を華麗にスルーして、取り調べの続きを
してやったのさ。(笑)

まめ。: ・・・でさぁ、結局きみの好きな相手は誰になるわけ?
 生徒: えっ!? まだその話をするんですか!?
まめ。: うん、する。気になってしょーがないから。
     まさか、本当に1人に絞ってないの!? それはよくないよー。いい加減絞れ。

 生徒: ちゃんと1人ですよっ!!
まめ。: じゃ、誰なの?

・・・みたいなやりとりを2,3回続けていたら
生徒が珍しく何か思いついたような顔をして言いました。

 生徒: 先生、(好きな人の名前は)3文字ですよ。
まめ。: つか、候補に挙がってる人、みんな3文字じゃん。


それでバレないと思ったんでしょうか。

ふーん?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-30 21:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

らーめんまるっ!   

みなさん、見ましたか?
あのCMを!!


そう・・・


まめ。が、現在、最もときめくCM・・・
セリフが一切ないのに、気になっちゃうCM・・・
あの、無駄に真剣な演技・・・!!!
その名は・・・



ベビースター・ラーメン丸!!!


でも、こんなに彼らに対して愛を持っているのに、未だに
30秒verをテレビで見られてないってどういうこと?
何でまめ。だけ見られないの?(苦笑)

さて。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-29 22:38 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

二股はよくないと思うよ。   

学園祭前から、ちょいちょい生徒からコイバナをされている
まめ。(旦那さん募集中)ですけれども。
9月の終わりになっても、まだ状況は続いています。
というより、勝手に生徒が話してくるんですよね。


・・・頼んでもないのに。
なに、嫌味?(苦笑)


いや、まぁ聞かれても適当にはぐらかして生徒から情報を
聞きだすんで、何の問題もないんですけど。
あれって、単純に言いたいだけですよね。(笑)


そんなわけで、まめ。は今日も新たな情報を仕入れてしまいました。
ある女子と話をしていたんですよ。

 生徒: 先生は、誰か好きな歌手とかいないんですか?
まめ。: いるけど・・・聞いてどうすんの?
 生徒: いや、聞いてみたいじゃないですか。

そういう話は一切していないので、謎なんでしょう。
まぁ、「本命さん」なんて答える気は更々ないんですけど。
そしたら、隣の席の男子が会話に入ってきました。

 生徒: そういえば、俺、昨日Aに会ったよー。 Aくんにねー。

わざわざフルネームを連呼した「Aくん」とは誰ぞや。
とか思っていると、女子が急に表情を変えてしまいました。

今日の会話。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-28 23:05 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

副業シフト。   

英語暗唱大会までの練習をそろそろ本格化させようと
思っている今日この頃。
もう一人の英語の先生(not 使えないヤツ)と話をして
これからのスケジュールを決めていました。

まぁ、使えるのは昼休みと放課後なので、誰がいつ
どの生徒を担当するか・・・という組み合わせ。
これがまた忙しかったりするんだ。



・・・。
英検もあるしね!(なかなかしつこい)
去年もやったけど、同時進行って、結構辛い。



まぁ、そんな愚痴は置いといて。
いらない紙とペンを用意して、スケジュールを考えていました。
で、9割方決定した・・・というとき


「何してるの?」


あ・・・あわわわわわ・・・!!ヽ(゜Д゜ヽ)))
これは見せてはいかん・・・!!(((ノ゜Д゜)ノ

やばい!
[PR]

by white-topaz | 2010-09-27 21:53 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

ほんっとにさぁ!   

愚痴をいいたくなっちゃいますよ、そりゃ。
というわけで、今回、一杯ひっかけ・・・てるわけではなく
今晩もいつも通り、アルコールなしでお送りする
「まめじかん。」ですけれども。


英語関係がさぁ、そりゃもー面倒でねぇ。
先週の金曜日に英検の申し込みが締め切りだったのですが
まったあの野郎は何も仕事をしないでね!
締切2週間前になっても何も言わないから、こっちから
「英検、どうするんですか?」って聞いてやった。

そしたらさ、「え? 英検っていつなの?」って。


・・・お前の担当教科は
一体、何なんだよ。

(答え:英語)


で、先週の水曜日に受け付け終了して、申し込んだわけですが。
そしたら、ヤツはなんていったと思います?

答え↓
[PR]

by white-topaz | 2010-09-26 22:21 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

ぷはー。   

最近、タイトルがどうにもこうにも適当過ぎる
と(これでも)反省しているまめ。です。
でもまぁ、そんな時もあるさ。
(とうとう開き直ったよ、この人)


ちょっと息継ぎ程度に出てきたので、近況でも。


いきなりですが、切羽詰まってる状況です。
何がどーとか、そういうことではないのですが
何かこう・・・息苦しいことこの上なしです。


というわけで、自分でも何が何だかわからないまま
進んでいる状態ですが、何かもーこうなっては

乗りかかった船
みたいな気で行きたいと思っています。

いや、うん。
もうしょーがないよね!
(自分で自分を励ましているところです)

ここまできたらやるしかないもんね!!
(半泣きで自分を励ましているところです)


勝負をかけなきゃならん時もあるんだよ!


・・・ってね!
もう、読んでいる方には何が何だかわからないとは
思いますが、今のまめ。はこれくらい自棄になっています。
とりあえず、ちゃんと生きてます。

では、また来週。
浮上したときにでもお会いしましょう。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-23 22:19 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

あらまぁ。   

個人的には、全くもって予想していなかったんだけど(苦笑)
だって・・・ねぇ?
他の地域を差し置いて、山梨が一位になることって
そんなにないじゃない?


・・・まぁ、高校サッカーとかあったけど。
こんな記事を見つけてしまったよ。





B級グルメ甲府鳥もつ煮が初優勝 第5回グランプリ

神奈川県厚木市で開かれたB級ご当地グルメの祭典、第5回B―1グランプリは19日、
来場者による人気投票の結果、甲府市の「甲府鳥もつ煮」が初優勝した。
2位は岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」
3位は青森県八戸市の「八戸せんべい汁」だった。
甲府鳥もつ煮は、甘辛いしょうゆだれで煮込んだ砂肝やハツ、レバーの食感が特徴。2日間で過去最多の43万5千人(主催者発表)が会場を訪れた。


驚いちゃったよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-19 20:42 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

秋田に行ってきた。 その9   

秋田市内にもどってきたまめ。たち。(まめ。運転)
ごま。が住んでいるアパートに寄って、いろいろ荷物を置き
その後、回るお寿司屋さん・函太郎 へ。

テンションが上がったまま、トロサーモン炙りやら
ホタテの炙りやら、揚げナスの寿司やら
鶏のから揚げやら、オニオンリングやら。
そりゃもー気分よくカウンターで食べていたんですよ。

そしたら、メニューに面白いものを発見。


「ねぎとろマウンテン」

隣に座っていたごま。と一緒にものっすごくウケてました。
ねぎとろマウンテン・・・気になるじゃないですか。

で、ごま。とそれについて話をしていたら
奥のレーンから、やたらと目立つ寿司3皿が。



鉄火巻みたいなものが6~8艦ほどあり、その上にネギトロが
山盛りになっていた・・・。
つか、ネギトロで寿司が見えん。


もしかして、それが 「ねぎとろマウンテン」!?

も・・・もしかして・・・!?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-19 00:37 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その8   

男鹿半島をぐるっと一周しているうちに
まめ。が撮った写真。(このときの運転は父親)
車は動いてますよ。
もーねぇ、どの写真をどの順番で撮影したのかは
覚えていないんです・・・。(汗)

f0015027_23415643.jpg
f0015027_23421042.jpg
f0015027_23422171.jpg
f0015027_23423319.jpg

↑この写真が、運転中ってわかるかも。
葉っぱがブレてるし。
f0015027_23424399.jpg




・・・無駄にテンションが上がったひと時でした。

秋田といえば・・・
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:58 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その7   

本日3つめの記事です。
できるときにサクサクやってしまうので
流し読み感覚でお楽しみください。


男鹿半島をグルッと周っていると、ごま。が急に車を
停めるようにいいました。

そこは、何もないただの海岸。
何だよ、別に日本海は十分堪能してるぞ!とか思ったら
そういう意味ではないようで。

ここに、「ゴジラ岩」というのがあるらしいのですよ。


・・・何か、岩の形がゴジラみたい、ということで
ちょっとした名所になっているようですよ。
車がいっぱい停まっていました。
ちなみに、ゴジラ岩を見つけるまでに撮った、日本海。

f0015027_23245083.jpg



なかなかゴジラっぽい岩がないな~とか思っていたら
何か、人がある方向へ向かうじゃないですか。
流れに乗って行ったら、ごま。が、「あれだよ」と一言。

・・・お?

おぉ~?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:36 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)