<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

夏休み工作。 持って行ったよ!   

昨日の夜に完成したネコ耳&しっぽ・試作品。
(黒ネコ仕様でございます)

今朝、ちゃんと学校に持っていきましたよ!
代表的な感想を。

Aさん(女性)の感想。
「うわっ! 本当に作ってきたんだ! すごすぎ!!」


Bさん(1年職員)の感想。
「ぷはっ! ちゃんと作ったじゃん。 これ、材料は何?」


Cさん(同じく1年職員)の感想。
「ちょっ、何あれ! すげーじゃん!! 小物係決定だね!」


Dさん(補習プリントクラス担任)の感想。
「可愛いじゃん!! まめ。さんが作ったの!? 本当に!?」





・・・ちょっと複雑。
何だろ。
あんまり期待されてなかったのかな。(苦笑)

どーだっ!
[PR]

by white-topaz | 2010-08-26 23:16 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

夏休み工作。 その後   

ネコ耳としっぽを試験的に作ってみる、という話はしましたが
それを結構前に、母親に言ってたみたいなんですよね。

 母親: ・・・そういえば、あんた、あれどうしたの?
まめ。: ・・・あれ?
 母親: ほら、前に『自分が一番似合う』とか言ってたじゃん。
まめ。: あー・・・あぁ・・・。

ブログで言ったことを、そのまんま母親にも
言っていたのか、と自分にがっかりしたとき。

 母親: ほら、着ぐるみ?
まめ。: は?
 母親: ぷーさんだかの、着ぐるみ。
まめ。: ・・・。


・・・着ぐるみだったら、顔見えねーじゃん。
そんな状態で、どうやったら「自分が一番似合う」とか
自信満々で言えるんだ。

ねぇ?
[PR]

by white-topaz | 2010-08-24 22:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

えへっ。   

久々にあおいさんとご飯を食べてきました。
普段はなかなか行かない方面なのですが、おいしかったですよ。
しかし、お店の場所がいまいち分からなくて・・・。
偶然たどり着いた、と言っても過言ではないくらいです。


・・・で。
ピザとパスタを食べている間に、あおいさんがゴソゴソと
カバンの中を探していました。

あおい: あのねー。キミを待っている間、これ見つけたの。
     キミが好きそうだと思って。

まめ。: ・・・なにこれ。


ガチャガチャみたいなケースの中にあるのは・・・
土下座しているバーコード禿のおっさん


まめ。: 何、このきしょいおっさん。
あおい: 「きしょい」言うなー!! 好きでしょ、こーゆーの。
まめ。: あー・・・うん・・・。

正直に言って。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-24 00:09 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

夏休み工作。   

夏休みも残りわずかな今日この頃。
まめ。は、重大なことに気が付きました。
約束したわけじゃないけれども。

・・・あれ、作ってないやん!! (゜Д゜;)


ここでお話した通り。


ネコ耳としっぽ!!

そういう趣味じゃないから!
[PR]

by white-topaz | 2010-08-22 23:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

まめ。が店頭に並んだら。   

ちょっと面白そうなものを発見。

あなたが店頭に並んだぁ~


・・・想像したら、ちょっと気持ち悪くなったけど。(笑)
面白そうなので、やってみました。
自分の名前をいれるだけなんで、簡単。
とりあえず、「まめ。」と入れてみた結果
ツッコミどころ、満載。

お客さん、今日は珍しいまめ。が手に入ったよ。
ツンデレだけど鮮度は抜群だし、番犬代わりにもなるよ。
おまけして268,000円でどうだ? さぁ買っていこう。



ツンデレは・・・まぁ、ツンデレですけどね。
番犬代わりにもなるって、噛みつくってことですか!?
そりゃ嫌いな人には噛みつき半分で言葉を交わしますけど。(笑)
おまけして268,000円・・・おまけしなかったら、どれくらいなんだい。
つか、この値段、高いのか?安いのか?

他にも。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-21 21:42 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

他にもいろいろ作ってみた。   

日時計のほかにも、いろいろ作ってみました。
それが、こちら。
前回の日時計に続き、こんなのも作ってみました。
(というか、作れ、と言われたんですけどね)

そして、まめ。のイラスト、第2弾!
ポイントは、犬!! (笑)


f0015027_2226355.jpg



・・・頑張って、「車」にしたんです。
ちなみに、手前にあるのが、ジャガイモ。
ジャガイモから、車の型となるものを作って(切って)
それを、倍の大きさにしたものです。

結構大変でした・・・。

んでもって。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-20 22:34 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

天地明察。   

天地明察

冲方 丁 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



日時計(前回の記事)の作り方を教えてくれた人に
「日時計を作ったのなら、この本をとりあえず読め」
と言われ、その数日後に山梨日日新聞の書評(8月17日付)に
有川浩さんがこの本の感想を書いていたのを、偶然読み
こりゃ読まなきゃな、と思い本屋さんに行ったのが、8月18日。

結構、派手に置いてあったので(2010年の本屋大賞らしい)
すぐに見つけるも、値段を見て、ちょっと考える。
しかし、上・下巻だと思っていたので、1冊で終わるから
1800円くらいだけど、買っちゃえ!と勢いで購入。

そして、読み終わったのが8月19日。
1日かけて、がっつり読みました。
そりゃもーご飯を食べるのもめんどくさいぐらいに。


これから読もうと思っている人は、ここから先は読んじゃダメです。


あらすじ等は・・・天地明察のサイト をどうぞ。

感想
[PR]

by white-topaz | 2010-08-20 01:32 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

いろいろ作ってみた。   

秘密の行動中、実はいろいろ作ってみたんですよ。
たとえば、これ。

f0015027_2048316.jpg



おや。
気が付けば、これって

まめ。のイラスト、初公開じゃない?(笑)

えっとねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2010-08-18 21:05 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

何か…。   

先程、友人からメールが来まして。
何かと思ったら、「結婚します」メールでした。




あー…うん。
今年は周りが結婚やら出産やら何か色々あるわ。

いやまぁ、恋愛するのもめんどくさいし。
そこそこ生活も楽しいし。
何より結婚する意味が全く見つけられないので
自分が結婚するには程遠いけれども!
あぁ、そこは諦めるさ!!(ノд<。)゜。




…とは言っても。
彼氏は正直どっちでもいいが
デートする相手くらいは欲しいやね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-08-14 22:34 | 日常のこと | Comments(2)

プリクラ。   

今日、友達と会ったんですけど。
自分も入れて7人くらい。
そこで、「久々にプリクラ撮りたいねー」という話になり。


撮ってきました。
それにしても、最近の機械はすごいね。
何回撮るんだ!ってくらい。

自分の記憶の中では、せいぜい3,4回くらいだったんですけど
何か、その倍くらいシャッター押されてたような。
そのうち、「まだ撮るの!?」って言ってた気がする。(笑)


あと、今じゃ文字も書かなくていいんだねー。
ひらがなでスタンプみたいになってた。



・・・いやぁ・・・。
まだまだ大丈夫だと思っていたけど、流石にこんなん見ちゃうと
もう最近の若者には


ついてけねーな。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-08-08 22:56 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)