<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

食べられないもの。   

以前、グリーンピースが食べられない生徒の話を書きましたが
今回は、別のクラスの生徒の話。

その生徒、ある緑黄色野菜が食べられないんですけど
(書いてしまったらすぐバレそうな気がするんで、自粛)
勿論、アレルギーとかではなく、単純に「嫌い」。

その野菜を人にあげて、デザートはオカワリしようとするんですよ。
まめ。が、そんなん許すと思います?



・・・ふふふ。

許すわけねぇだろ。




というわけで、今回は、そんな(可哀そうな)男子生徒の話。

「あーん」はないな、今回は。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-29 22:50 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

ひとりじゃない。   

調子に乗って服を買っていたら、箪笥に入りきれなくなったので(笑)
現在、頑張って着ない服を捨てております。

で、BGMに you tube から色々探していたら・・・
出てきました!

堂本 剛 で 「ひとりじゃない」




・・・うん?
何だそれ、って?


じゃあ、こういえばわかる?


「金田一少年の事件簿」のエンディングで使われていた曲。

懐かしい。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-29 00:24 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

絶体絶命。   

夏休み前の話。
このころ、特に纏わりつかれた生徒がいるんですよ。
この2人、ウザさ的にはそうそう変わらない。(苦笑)
どんなに突き放しても寄ってくる。
この日も、そんな感じでした。


 男子: まめ。せんせー!! これ見てー!! 新作のモノマネー!!
 女子: あのねぇ、まめ。せんせぇ。
まめ。: ・・・(ゲッソリ)
 男子: ちょっ!! 俺が最初に話しかけたの!!
 女子: いいじゃん!! 私の方が近くにいたんだから!!
 男子: はぁっ!? ダメだっつーの!!
まめ。: どっちでもいいから、何じゃい。

まめ。は2人のやりとりを見ながらつぶやきました。

まめ。: 君たちって、反応がいちいち同じだよねぇ。
     やっぱ、同じレベルなんじゃん。

 男子: ちがいますよっ!!
 女子: ちがいますよっ!!

おー・・・見事なユニゾン。

まめ。: ほら、今のもハモってる。
 男子: ハモってないから!!
 女子: 撤回して!!

いつの間にか、まめ。は2人に追い詰められて窓際に。

逃げ場がない!
[PR]

by white-topaz | 2010-07-27 23:56 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

脊髄反射。   

ここ最近、あるCMに狂わされております。
耳にした瞬間、そりゃもー脊髄反射か!ってくらいに
勢いよく、顔をテレビに向けます。

・・・自分でもどーしよーもないなー、とは思っているけど
でも、そういうのってどうにもできないじゃないですか。



というわけで。



みんな、ベビースターを食べようぜ!!

そして。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-26 21:39 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

わぁい。   

みんzさま、長らくお待たせいたしました。

2代目まめ。パソ(とーしばさん)がついに!!
やって参りました!

わぁいv
これで今までの分が更新できるぞー。


・・・。
とりあえず、今日はこのくらいで。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-07-25 21:40 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

モテ期。   

ここ最近のまめ。は、妙に生徒に絡まれる。(苦笑)


「まめ。せんせぇ~、あのねぇ~」 とか。
(そういう甘ったるい話し方は大嫌いだが、付きまとわれる)

「まめ。先生は、どこに住んでるんですか」 とか。
(言われるたびに、適当に答えてるから、謎らしい)

「先生、これどう?」 とか。
(言いながらギャグを見せるが、笑いに厳しいまめ。に大概却下される)

「先生、○○くんがね~」 とか。
(そのあとは大抵どーでもいいことが続く)



…もしかして、これって人生の中で数回しか来ない

モテ期

って言うヤツですか。
違っていてほしい…。

ちなみに。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-15 15:22 | 日常のこと | Comments(2)

これかな~。   

f0015027_21482225.jpg

ブログ友達さんから
「高いけど、すごく美味しいプリンがある」
と言う情報を仕入れたので、早速、今月のバイト代として頼みました。
(過去のミルキークリームロール、TOPSのチョコケーキに引き続き、第3弾)


…何か、高ぇの。(笑)
6つで4000円くらいなの。
絶対、買う気無くすよね。(苦笑)
自分じゃ、まず買わない~。

それがようやく食べられたんですよ(´ψψ`)
でも、これで情報が合ってるのか分からない…んだけど。
これなのか?
合ってるのかっ!?

More
[PR]

by white-topaz | 2010-07-12 21:55 | 日常のこと | Comments(2)

眠れない。   

色々が色々すぎて、眠気が降りて(?)こない。
寝ようと思っても、寝付けない。

でも、寝ないと体調崩すしなぁ。
明日の朝、ちゃんと起きられるかな…(・・;)

しばらく、寝ながら本でも読んでみるか。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-08 01:29 | 日常のこと | Comments(2)

久々に、やられた。   

お久しぶりです。
まめ。でございます。

今日は皆様に悲しいご報告をしなければなりません。


まめ。のパソコン(略してまめパソ)が

何か知らんが


急に



プツリと切れましたがな。
前兆、一切なしかい!
という心のツッコミも届かず。(当たり前)


途方に暮れております。
電源すら入らない状態なんだもん。

まぁ、大学時代から使ってましたからね。
修理にも2回出したし。


現在、どーにもできないので、2週間くらい携帯から記事投稿をするか


…諦めて引き籠もるか。


真剣に考えております。
[PR]

by white-topaz | 2010-07-03 20:54 | 日常のこと | Comments(4)