<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

まさかの。   

まぁ、前回のようなことがありまして。
まめ。のイライラ最高潮・・・なのですが。
この忙しいときに余計なこととかやめて欲しいよね。

・・・なんて思っていたのです、もう一人の英語の先生と一緒に。
でもまぁ、こんな話は限られた場所でしかできないと
思っていたのですが。


・・・いました。
他にも、イラッと同盟(仮称)メンバーが。
というより、大体、ヤツは女性に嫌われているようなのですが
(女性しかいない時のちょっとした本音大会とかね)

ここまでイラッとオーラ前回で話すなんて。
しかも、そういうことを言わない人だと思ってた人。(苦笑)

それは、去年所属していた学年の先生(女性)。
補習プリントとかを作ってたクラスの。

その先生、割とサバサバしていて、あんまり他人の批評
というか悪口・・・みたいなのは言わないと思ってたのですが。
爆発したみたいですね。


 先生: この前、〇〇先生(もう一人の英語の先生)から聞いてさ。
     ほんっと、あいつはむかつくよね!!

まめ。: ・・・先生はそういうことを言わないタイプだと思ってました・・・。
 先生: 言うさ! だって、ほんっとムカつくもん!! 私の時だってさ・・・。

その先生、前にヤツと同じ学年で組んでいたらしく
相当なストレスを抱えていたようですよ。
まめ。も、今までのことを話しましたよ。

それは
[PR]

by white-topaz | 2010-06-27 13:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

愚痴とか全部通り越して。   

もう、あったま来た!!

何だよ。
こっちの意見は完全無視かよ。
それで、都合のいいときだけ頼むなよな!!





始まりは昨日ね。
プリントを作って、「これでやります」って言って出したの。
めんどくさいからさ、向こうから出てきたプリントと同じよーに
しておこうと思って。
いいじゃん、使いやすくするくらい。
ターゲットの文法は同じだし、活動がちょっとだけ変わるくらい。
(インタビューをするか、発表形式にするか)

かなりむかついております。
[PR]

by white-topaz | 2010-06-24 22:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

不意打ちで。   

それは、金曜日のお昼前。
まめ。はその日唯一の空き時間を迎えようとしたときに
教頭先生に呼び止められました。

「校長先生が呼んでいるよ。」

・・・え。

なんでっ!? (((゜д゜= ゜д゜)))


最近、何かどでかいことでもやらかしたっけ?
うーんうーん・・・。


心当たりありすぎてわからん!!


とりあえず、急いで校長室へ向かいました。
2回ノックした後、ドアをそろそろと開けると・・・

いました、校長。
ソファに座るように促され、フカフカのソファを一瞬楽しんだ後
校長が口を開きました。

 校長: あのね、まめ。さん。
まめ。: ・・・はい。

・・・やばい。
項にぶわっと変な熱を感じて、フワフワした感覚に襲われる。
こういうときって、大抵よくないんだ。

心当たり・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-06-20 01:15 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

いよいよというか、ようやく。   

少人数クラスでCDでのリスニングを始めました。
私がやっているのは、歌詞のところどころを穴埋めにして
何回かに分けて1曲を聞かせる方法です。

なかなか曲を選ぶのが難しいですね。
本当は、もっと聞き取りやすいものでいこうかと
思ったんですけど、あまりにゆっくりすぎたり
バラード調ばかりだと子どもが飽きるんじゃないか・・・と。
(朝とか午後イチとかでやるからねぇ)

そんなわけで、程よくアップテンポで、歌自体は
繰り返しが多いものにしてみました。
個人的には何回も聞いているから大丈夫かな?
と思って選んだ曲でも、改めて聞いてみると
意外と聞き取りづらかったり。


うーむ・・・難しいものです。

・・・で。
[PR]

by white-topaz | 2010-06-17 22:43 | 英語のこと | Trackback | Comments(4)

that ってさぁ。   

今更のはなしなのですが。
まめ。は、backstreet boys が好きです。

彼らの歌といえば、"I Want It That Way" などが
よく聞きなれているとは思いますけれども。

まぁ、ベスト盤にも入っているのですが(14曲目)
"More Than That" というちょっと切ない感じの
歌が、あるんですよね。
今日は、その歌についての話をしたいと思います。


えっと、この話を読む前に、予備知識として
"More Than That" の歌詞を見ておいた方が
より楽しめると思います。はい。
いや、まぁ読まなくても十分分かるようにはしますけど。



授業に向かう前、もう一人の英語の先生とグチグチ大会を
開催しておりました。
きっかけはね、前日にヤツに言われたんですよ。
「作ったプリントをくれ。なんでくれないんだ」って。


・・・だって、お前にやる筋合いはねーもん。(本気)
大体、テスト範囲も教えてくれなかったくせに?
自分だけ不利な状況は止めろってか?
上等じゃねーか。
金輪際、あの学年にプリントなんか作ってやらん。

もともとお前の担当学年だから、お前が作れよ!とは
言えず。(周りに人がいっぱいいたからね)
色々嫌味をこめて言ったんですけどね、通じなかったよ。


ってことをつらつらとメールで送ったんですよ。
その続きから。

いーやー・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-06-10 21:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

あーん。   

給食にシチューが出た日のこと。
シチューの中にグリーンピース(グリンピース?)が
入っておりました。
うん、あの、意外と子どもが嫌う豆ですけれども。
今日は、その話をしたいと思います。


1年生に、かわいい男の子がいるんですよ。
目が大きくて、背はちっちゃくて、よく働くんですけどね。
(しかし、兄ちゃんには悪態をつくらしい)
欠点があるとすれば、少々ものを硬く考えすぎるところか。

そんな彼ですけれども。
いつも、給食を食べ終わったら、まめ。のところにきて
片付けてくれるんです。
いや、まめ。は一言も言ってないよ?
そもそも、彼はまめ。専用の秘書じゃないしね。


それが、今日はなかなか来る気配がない。
どーしたのかな?と思って見てみると、珍しく
自分の席でうつむいておりました。

うん?

どーしたんだ!?
[PR]

by white-topaz | 2010-06-08 21:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

風邪だな、こりゃ。   

朝から喉が痛く、胃ももたれていたので
(いつもは食べる給食のフライを生徒にあげたくらいだからね)

こりゃ風邪かもなぁ、と思いつつ仕事してたら



やっぱりやっちまいました。

more
[PR]

by white-topaz | 2010-06-03 21:16 | 自分のこと | Comments(0)

むぅーりぃー。   

いやいやいやいやいや。
これ以上は無理なんですけど。

まめ。もね、2ヶ月我慢してきましたよ。
でも、無理なもんは、無理。

修復不可能。

つか、修復もしたくない。
むりですからー。

はっはっは。
[PR]

by white-topaz | 2010-06-01 23:26 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)