<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

総復習。   

やっと・・・!!!
よーやっと完成しました。



・・・え。
何かって?




あれですよ、あれ。
約束していた、例のもの。


3年生の希望者のための、7日間復習プリント。
まず、1年生の復習から。
順を追って、過去形や助動詞との絡みなども
やっていきたいと思っております。

そうそう。それだよ、それ!
[PR]

by white-topaz | 2010-04-29 23:31 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

いつの間にか、捻挫。   

お昼前の授業だったんでしょうかねぇ。
教室を歩いていたら、急に右足首が痛くなりました。


・・・歩くと、痛い。
まともに歩けねーぜ、これ。


ちなみに、それまでは全然ひねった形跡もなく。
歩いているときに転んだわけでもありません。
急に、痛くなったんです。



・・・。


何でっ!?

あわあわ。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-27 23:45 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

森ガール。   

『森ガール』 ってご存知ですか。
まめ。も、詳しくは分からないのですが
何でもファッションのタイプの1つだそうで。

『森にいそうな感じ』 な服装をした女子を言うそうです。
何か・・・こう・・・ゆるい感じといいますか。
「バッチリ決めてます!!」なキャリアウーマンとは
対照的な服装だと思うんですけど。
フワフワっとした感じの服装というんでしょうかねぇ。
素材が綿とか麻とかでできている服を着ていそうなのか?
上手く説明できないんで、ウィキで調べてみてください。



で、何で 『森ガール』 なのかと言うと。
今日、生徒に言われたんですよ、「森ガール」って。


・・・ガールって年齢じゃないんですけど。
(ツッコミどころはそこでいいのか?)


確かに、今日の服装はベージュやら茶色が多く
スカートもちょっとふんわりした感じだったけれども。



・・・うん?
もしかして・・・『森ガール』って、茶色とか着ていたら
自動的になるんじゃね?


違うのかな。
イマイチ、若者文化に溶け込めないまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-26 23:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

食べたよー。   

ヒロねーさんのところで見かけてから、実は密かに
気になっていた 「ミルキークリームロール」。
ホワイトデーにそれを頼むのは間に合わず、
かと言って自分で買う気にもならない。(笑)


・・・誰かプレゼントしてくれないかなー。


と完全に他力本願的な思いでいたところ。
うちの主任がね、やってくれました。


 主任: まめ。秘書には、よく働いてもらったので、何かやらんと。
まめ。: うん? バイト代くれるんですか。(笑)

1日2件は来る飛び込みの仕事にも愚痴を言わず
せっせと働いた甲斐があったー!! (T^T)
ということで。

 主任: いや、金はやらんよ。(笑) 何か食べたいもの、ある?
     お菓子的なものなら、あげよう。

まめ。: きゃっほーい!! じゃあですねー・・・♪
     ミルキークリームロール!!

 主任: ・・・何、それ・・・。
まめ。: とにかく中身がミルキーなんですよ!!
     とりあえず、ネットで調べてみてください!


・・で、約束の日。

まめ。のテンションの上がりようったら!
[PR]

by white-topaz | 2010-04-25 23:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

愚痴続き。   

ここで愚痴っておかないと、週末楽しめないような気がする!
ので、ここは愚痴につきあっていただきましょう。

本題に入る前に。
今日、帰ろうと思ったら、車の左後ろのタイヤがぺしゃんこ。
釘が刺さってたよー。
何だよ、もうっ!! ヽ(`Д´)ノ
一応、修理してもらったけど、早めに取り替えた方が
いいみたいなので、明日、行ってきます・・・。
連休前なのに出費が・・・(´;_;`)


まずひとつ。
2年生がうぜぇ。(苦笑)
開始1ヶ月も経ってないけど、関係を切りたいくらい。
雰囲気が重いし、話すのも嫌。
あんなやつらと1年間もいたくないが、しょーがねぇ。

とりあえず、放っておく。
クラスによって違うから、反応が返ってくるクラスで
頑張るとするか。

次は、3年生。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-23 23:23 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

あんまり自信ない。   

いや、前々から感じてはいたんだけど。
2年生、やる気ないわ。






・・・自分が。(苦笑)



何だろね。
全くもってテンションが上がらん。
いや、クラスによってテンションが上がることもあるよ?
でもなぁ・・・よさが全然見つからねんだなぁ。
変に気を遣いすぎて疲れちゃうほどさ。

例えば、去年の2年生。(今の3年生)
できない生徒も、質問したりしてたさ。
単語が読めなければ、聞いてきたよ。
読めないなりにも頑張ってたさ。
だから、まめ。もプリントを作ってあげたくなったんだよね。

うんうん。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-22 23:12 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

職員室で愛を叫べ。   

それは、今日の英語の時間。
ふと、他の先生の話題が出たのですが、その先生は
まめ。と同年代の女性の先生。


・・・いわば、ライバル。(笑)


で、聞いてみたわけですよ。
「まめ。先生と、どっちがかわいいと思う?」って。
そしたら、ある男子が即座に



・・・相手方を言いましたがな。
まぁ、予想通りでしたが。(苦笑)


ほら、人気の独り占めはよくないじゃない?
独占禁止法に違反するからさ。(しないよ)

それでも、すねてみました。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-21 23:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

キャン ユー スピーク 甲州弁?   

・・・買ってしまった・・・。
今更ながら、買ってしまった・・・!!!

「キャン ユー スピーク 甲州弁?」

という本を。(画像は、ない・・・)

発売されてから随分と経っているので、今更買うのもどーよ?
と自問自答していたのですが、つい先日、ごま。が帰省したときに
一緒に本屋さんへ行ったときに、手に取っちゃったんですよね。


・・・で、買ってしまった、というわけですよ。

でもね、山梨県民ならツボにはまるんじゃないかしら。
つか、確実にツボにはまるんだよ!

ちなみに、2問以外は全て単語のみで意味をあてやがった
うちの母親は、やはり、生粋の甲州人だと思われます。
(その2問も、例文を聞いたら直ぐに答えられた)

たとえば。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-20 00:05 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

体力の80%を奪われる。   

1年生の某クラス。
ノリが良すぎて、こっちのテンションをあげるのに疲れます。
この前なんか、教室に入った途端、拍手で迎えられました。


・・・いくらアイドルだからって。(まだ言うか)

ちなみに、入場時の拍手を強要したことはありません。
つか、面倒くさすぎて、強要する気も起きません。(苦笑)
どーやって応対しろっつーの。

んでもって、拍手の理由を聞いても、『何となく』 でした。
このクラス・・・ほぼ本能で生きてやがる・・・!!!
と、まめ。は確信したのですが。


嫌いじゃないよ?
面白いし、こういうのは嫌いじゃないんだけど・・・


限度ってもんが、あるだろ。

ふー・・・。(ため息)
[PR]

by white-topaz | 2010-04-19 01:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

ほぼ毎年言ってる。   

ほぼ毎年言っていることなんだけど(笑)
まめ。って学年のアイドル的存在なんだよねー。
・・・ま、すぐに却下されるんだけどさ。

今年も懲りずに言ってみました。
意外と、まだ生徒がノッてくれています。(笑)
つか、学年の職員までもが、ノッてくれています。
このままだと調子乗りな人間になってしまいそうですが
・・・ま、いっか。

事実だし!!


・・・そこっ!!
お茶吹かない!!

・・・で。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-15 22:00 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)