<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

付き合い長いし。   

いや、まぁ他人の恋愛話を聞いてつくづく思ったのは
今更ながら、「恋愛って難しいなぁ」 と。

きっかけは・・・うん。
昨日、友達が開催?した飲み会(合コンとも言うらしい)に
出てみたのですが、気が付けばややこしい状態に陥ってて。
詳しいことは書けないのですが、まめ。は事の成り行きを
観察していていたんですよ。 (完全に傍観者)

その間に、ちょいちょい友達の恋愛がらみのトラブルの
話を同時進行で聞いていたので、特にその場を
盛り上げようともせず。(笑)
個人的には、飲み会どころの気分じゃなかったよ。
いや、別の人がやっていたからね。
任せちゃおうかと。

食べて飲んで、ちょっと歌って帰ってまいりました。

いやぁ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-28 23:34 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

あっという間に4時間。   

今日は、もう一人の英語の先生とランチへ。
職場から近かったけど、なかなかおいしかったですよ。
ついでに、そこでフィギュア女子フリーも見ちゃいました。
お店の人と一緒に応援して。(笑)
フレンドリーすぎる・・・。

・・・で、そこでの会話。

 先生: 昨日、起きたら眩暈がしたのよねー・・・。
まめ。: げっ。今日は大丈夫なんですか?私も最近、
     強烈な眠気に襲われるんですよ。

 先生: それってさ・・・ヤツのストレスじゃないの?
まめ。: はっ!! そうなのかな!? じゃあ、先生の眩暈もそうですよ!
 先生: そっか! 強烈だなぁ、ヤツのストレスは・・・。
まめ。: マジでありえないですよね・・・。
 先生: でも、あんなんで担当している学年は分かるのかしら?
まめ。: 分からないんじゃないんですか?

えっと。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-26 22:56 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

たまに言われる。   

授業中、ちょっと気になった表現があったので
その違いをまめ。なりに考えながら職員室に戻ったとき。
補習プリントクラスの先生に声をかけられました。

 先生: まめ。先生、眠いだけ?
まめ。: へ?
 先生: 何でぇ、眠そうじゃん?
まめ。: 眠くないですよ? ちょっと考え事をしてたので。
 先生: 下を向いてたから、眠いと思ったのかなー。
まめ。: かもしれないですねぇ。

昔、よく言われましたねぇ。
眠くないのに「眠そう」とか。
うん、授業に行くたびに言われてましたわ。
何だろ、あれ。
まぶたが重かったのかな。
むくみすぎて。(苦笑)

そして。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-24 22:21 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

公共交通機関とまめ。   

昨日、一昨日と関東の某所(笑)へ、秘密の行動をこっそり
取りに行っていたのですが。
そのスケジュールがもうハードでねぇ。
しんどかったー。

日曜日の朝早くから行動するため、土曜日から泊り込み。
久々に鈍行列車に乗ったら、いきなり車両点検か何かで
高尾で急に降りる羽目に。
あまり待たずにそこから先に行けたけどさ。

問題なのは、帰りだよ。
午後から具合が悪くなってさ。
秘密の行動も半分意地で頑張ったくらいなんだけど
終わったら、最寄の駅までダッシュ。
ボストンバッグ抱えて。(苦笑)

・・・あっ。
怪しいものではないんですけどね!!
できるだけ、早く帰りたかったからね。

・・・でさぁ。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-22 22:43 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

女子力高すぎじゃね? その4   

ちょっと間が空いたけど、チョコレートラスト。
f0015027_21104612.jpg

以前、「まめ。を好きすぎる生徒がいる」 という記事を
書きましたが、その生徒の。

そのクラスの授業が終わって、職員室でまったり
携帯を見ていた頃。
(注: 授業中は、職員室に携帯を置いていきます。
まぁ、とーぜんって言えば、当然だけど・笑)

そしたら、いつの間にかその生徒が気配を消して(笑)
まめ。の隣に来ているではありませんか!

まめ。: ・・・ん? わあ! な、何?

いそいそと携帯を隠すまめ。(笑)

 生徒: んっとね、えっとね・・・。

なぜか、ジャージ(次が体育だったから?) のポケットを
ごそごそとしている模様。

まめ。: ・・・何してんの。(笑)

じゃじゃーん。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-21 21:23 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

テンション低いわー。   

前回のオリンピック記事 でも書いてありました
ステファン・ランビエールくん。(スイス・23歳?)

まめ。は、彼のことが大好きなのですが
その理由として、彼のセンスが挙げられます。
前回のエキシビションでは、当時、日本でも流行った
James Blant の You're Beautiful を選曲。
まぁ、外国ですから若干の時差?はあるでしょうが
それでも、大ヒットしてから数ヶ月であの曲を使うとは
まめ。にとって、衝撃的でした。

そして、今回のSPでは 『ウィリアム・テル』。
あのお話は、スイスなんですよねぇ。
そんなところから滲み出る愛国心?も素敵。
そして、フリーは 「椿姫」 の 「乾杯(の歌)」。
そういうセンスが、どストライクなのですよ。

で、今日の午後イチの授業。
生徒もフィギュアスケートが気になっているようで
「先生、ちょっとだけ見せてください!!」と
訴えてきやがりました。(笑)

生徒: 先生!織田と高橋を見させてください!
先生: えー・・・でもねぇ・・・。

単純に授業がつぶれるから、という理由もあるけれど
それ以上に 「ホンモノ」 を見たいという気持ちがあるみたい。
そんなわけで、先生。
とんでもないことをふっかけてきました。

 先生: まめ。先生、どうします?(にこっ)
まめ。: そうっすねー・・・。ランビエールは見たいですね。(にこっ)
 生徒: え?ランビエールって誰?
 先生: 私も、ランビエールが見たい。 ちょっと見ちゃう?
まめ。: もう終わってるかも・・・。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-20 00:08 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

女子力高すぎじゃね? その3   

f0015027_22284569.jpg

・・・白いの、マヨネーズじゃないよね?
(まめ。の第一印象より。)
正解は、ホワイトチョコレート。
ほら、お好み焼きとかってこんな感じじゃん?(苦笑)

これは、2年生にもらったもの。
このときも、廊下をふんふーん♪・・・ってな感じで
歩いていたら(まめ。はよく、こんな感じで歩いています)
まめ。を見つけた生徒に、ものっすごい形相で(笑)
「そこで待ってて!」と言われたのですよ。

・・・恐いじゃないですかね。(苦笑)
で、少し待っていたら、でっかい紙袋を引っさげて
登場した女子生徒。

な・・・なに・・・?

と思ったら、袋の中から小さい袋を1つ取り出し
まめ。にくれたのでした。

まめ。: なになに? くれるの?
 生徒: そう、英語のプリントでお世話になってるから。
     それ、ドーナツ。

まめ。: ありがとー♪ うれしい!!わーい。
 生徒: それ、昨日50個くらい作ったんだよ。

・・・うん?
そーいや、「その1」 で紹介した生徒も
確か 『50個くらい作った』 って・・・。
50個も作れるのがすげーけど。

・・・で。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-18 22:51 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

女子力高すぎじゃね? その2   

これは、3年生からもらったもの。
暗唱大会で担当した生徒の作品(!?)です。
f0015027_22425278.jpg

クッキーと、チョコマフィン。
いい感じに焼けていて、おいしかった。
マフィンが、思ったよりも柔らかかったけど。

今回は、ちょーど、お茶でも飲もうとしてたとき。
職員室のドアのところで呼び止められました。

 生徒: あ、まめ。先生!
まめ。: え、何? どしたの?
 生徒: これ、バレンタインの。 手作りさー♪
まめ。: え、くれるの?ありがとう。・・・絶対、お返し狙いだろ・・・。
 生徒: へへへ~。

そしたら、付き添いにきた生徒が。

 生徒: 先生、お返し、私にもちょーだい?
まめ。: え、一緒に作ったん?
 生徒: いや、まったく。(笑)
まめ。: 何だよ、作ってないのかよ!(笑) 恐ろしいわぁ。
     それにしても手作りねー・・・。これ、大丈夫?

 生徒: あっ!先生、ひどっ!!
まめ。: あはは。 なんてね。ありがと~♪

勿論、これもその日のまめ。の夕食に。
そして、次の日。

感想。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-17 22:59 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

女子力高すぎじゃね? その1   

昨日、学校に行ったら生徒からチョコをもらいましたよ。
すごいね。
4人からもらったけど、全部手作り。
いくら、手作りキットが豊富だからといっても・・・。


女子力高すぎじゃね?(苦笑)

まめ。なんか、今年は一切手作りしてないし。
つか、一昨年も去年もしなかったし。
まめ。がダメなんですか。
そうですか。
来年は頑張ろうかと思います。はい。


そんなこんなで、今年は特に期待もしていなかったので
『もらえる』 ってことに、驚いたんですけど。

どの生徒も、渡すときって結構必死でさぁ。
見てると可愛くて、つい、からかってしまったけど。
まめ。は意地悪なんですよ。(笑)

そして、真面目な話。
昨日は、もらったチョコを食べてたら、お腹いっぱいになり
夕飯が食べられなかったんですよねぇ。
だから、昨日の夕飯は、チョコ。(笑)

せっかくなので。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-16 22:06 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

バレンタイン翌日。   

昨日はバレンタインでしたけれども。
みなさん、どーでした?

まめ。は、もうばら撒いてしまったので、特にすることもなく。
三女ちゃん@前の職場の付き添いで、これまたばら撒き用の
チョコレートを買いに行ってきました。
いやぁ、もうテンション上がるね!(笑)


・・・で、翌日。(2月15日)
ここ最近、よく出演している補習プリントクラスの担任の先生に
休憩室で声をかけられました。

 担任: あ、まめ。先生、この前はチョコレートありがとうね~。

学年所属ということで、まめ。は学年の先生にも個別に
チョコレートを渡していたのですが、そのことですね。

まめ。: いえいえ。お世話になっているので。
 担任: ところでさ・・・。
まめ。: はい?

やっぱり、そーなっちゃいます?
[PR]

by white-topaz | 2010-02-16 00:12 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)