<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

電話。   

久々に夜更かしをして、土曜の朝はまったりと寝ていた
まめ。だったのですが、9時過ぎに電話が。
しかも、結構長く鳴っていたので、急いで出たところ。


近所のおばちゃんからでした。

  まめ。: もしもし。
おばちゃん: あぁ、忙しいところに悪いじゃんね~。
  まめ。: いえいえ~。
おばちゃん: かぼちゃが取れたんだけど、どうする?
  まめ。: かぼちゃもらっていいの? ふふふ、ほしいかも~。
おばちゃん: じゃあ、後でもらいにおいで。
  まめ。: はーい。でも、お母さん、今いないから後で言っておきますね~。
おばちゃん: えっ!? まめ。かい!?
  まめ。: うん、まめ。だよ~。
おばちゃん: なんだ~。 お母さんだと思って喋っちゃったよ~。
  まめ。: ふふふ。 じゃあ、後で言っておくね~。
おばちゃん: はいよ~。

・・・みたいな。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-29 23:28 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

最近の恋愛事情。(後編)   

(詳しいことは、前編をお読みください。)
☆ざっくりなあらすじ☆
2年ぶりにそろった友達とご飯を食べている途中。
話題のネタに、とみなさんの恋愛事情を聞いていたまめ。
面白おかしく聞いてたら、前半3人に逆襲された!


Aさん: ・・・で、まめ。は?
Bさん: そうだよ!まめ。も話しなよ!
主役: ちょっと、どうなのよ~?


・・・うん。

まめ。: いや~。その前に、まだCさんの話を聞いてないでしょ~。
Cさん: えっ!?
 マネ: そういえば、そうだね~。ふふふ。

・・・そんなわけで、とばっちりを喰らったCさん。(笑)
最近の恋愛事情を話してくれました。

Cさん: いや、最近、告白されたにはされたんだけど・・・。
 マネ: おっ!! いいじゃないの~。
Cさん: そういう風(恋愛対象)に見たことはないんだよね~。

ふ~。(汗)
[PR]

by white-topaz | 2009-08-25 22:24 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

最近の恋愛事情。(前編)   

前回の続きですが。
やっぱり、女子が集まると、9割が恋バナの方向に行きます。
この日も例外ではありませんでした。
確か、この日の主役(近々結婚予定)の馴れ初めから
始まったんだと思います。

マネ: で、ちょっとそのダンナのとのことを教えてよ~♪ 職場の人?
主役: 大きく分ければ、同じ職業、だよねぇ。
     一緒に仕事したことはないんだけど・・・。


と話してくれました。
まぁ、簡単に言うと、向こうから 「ぜひ食事に!」 みたいな
感じで指名されたそうな。
まぁ、まめ。も1度、ダンナさんと2~3年前に会ったことは
あるのですが、その頃はまだ付き合っていない状態。
今思い出せ!といわれても、うっすらとしか思い出せず。
「はじけた人だなぁ」という感想。(どんなだ)


・・・で、一段落着いたところで。

まめ: そーいや、みんなの近況聞いてないから
     この際、聞いていこうよ。


・・・ってなわけで。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-24 23:11 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

リーダー。   

別に、TOKIOのリーダーの話ではなく。(笑)
昨日、高校時代の友達とご飯を食べたんです。
人数としては6人だったんですけど、全員が揃うことって
本当に珍しく、雨が降るんじゃないかとドキドキしました。

まぁ、今回の主役は、来月結婚する友達。
昨日はそのお祝い会も兼ねたんです。

まめ。: 飲み物が来たから、乾杯しとく?
 マネ: そーだねー。 じゃ、リーダー。

・・・。

まめ。: なんじゃ、それ。
 マネ: いや、ほら。 リーダーって感じだから。
まめ。: リーダーは端っこになんか座んないの!
     むしろ、リーダーは真ん中に座るからっ!!


といいつつ、向い側・真ん中に座ってるマネさんの方を
指差しました。(良い子はマネしないように。)

 マネ: えー。 だって、私は
     マネージャーだから。(笑)

まめ。: いや、意味分からんから。
     とりあえず、マネさんが乾杯の一言を。

 マネ: はーい。


・・・そうです。
マネさんとは、「マネージャー」さんということです。
なぜなら、大抵、このメンバーで集まるとなると
まめ。が日程を組んで、マネさんがお店の場所を探すからです。

リーダーとマネージャー・・・。


っつーか、「マネージャー」なら、「部長」とかの方がしっくりくるよ。
とか思ったけど、言わないでおきました。
理由?
「部長!」とか言われそうだから。
何か・・・どっかの中堅管理職みたいだから。(苦笑)

この話、まだ続きがあるので、気が向いたら更新します。
明日からは・・・ちょっと分からないので。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-23 19:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

何でだろうねぇ。   

また、悪い癖が出てきた。
何でもネガティブな方向に考えちゃう癖。
全てのことに投げやりになる。


周りは、全然悪くない。
問題があるとすれば、自分。


それはわかってる、んだけど。


わかってても、どうにもならないというか。
すでに、どうにも出来ないところまで来ちゃったというか。


そんな状況に、また、ふさぎがちになる。


何がしたいんだろうなぁ。
何でこんな状態になっちゃったんだろう。
最終的に、どうなりたいんだろう。


・・・って思うのは、やっぱり


新学期が近いから、かな。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-08-20 00:02 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

漢(おとこ)の3点セット。   

秘密の行動中の話に戻りますが。
(というより、思い出したのですけどね。)
こんな課題を出されました。


豪華客船で楽しんでいたところ、ひどい嵐に遭い、船は暗礁に
ぶつかり、粉々に壊れてしまいました。
船の破片につかまり、何とか助かったものの・・・
たどり着いたのは、小さな無人島。

島には小さな森、果物と魚などの食べ物、そして湧き水が
ありますが、他には何もありません。
次のものの中から、あなたがこれは必要だと思うものを3つ
選んで、必要と思う順に番号をつけてください。

*ある方法でその3つの品物は手に入れることが可能です。


ちなみに、品物リストは

ナイフとフォーク    マッチ    なべ    おの
ウイスキー       ロープ    海図    テント
毛布           時計     ラジオ   薬
裁縫道具        カメラ    タオル   鉛筆と紙
望遠鏡



・・・えー。
ドラえもんが欲しい。
なんつーのは、ナシなんですか。
そうですか。

と、ちょっぴり残念に思いつつ、一緒に行動していた人たちと
話し合った結果

マッチ、 ナイフ&フォーク、 テント

でした。
「やっぱ、暖はとりたいよね」 ってことでマッチ。
「ナイフは、サバイバルナイフということにしておこう」 という
都合のいい理解力で、ナイフ&フォーク。
「最終的に気球とか作ればいんじゃね?」 的な発想で、テント。

すげーよ。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-18 23:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと・・・どうします、これ。   

こんなのを見つけてしまいました。

どんな言葉が恋に効く!?
 「クサいと思っていても、一度は言われてみたいと思う口説き文句」ランキング


「好きだよ」や「愛してる」、「かわいいよ」も言われて嬉しいけど、たまには大げさすぎるセリフで口説いてほしい! そんな気分になること、ありますよね。働く20代女性が『クサいと思っていても、一度は言われてみたいと思う口説き文句』とは一体どんなものなのでしょうか?


 ●第1位/喜んでいただけて光栄です! 「君に逢えて、良かった。」……27.6%
 ○第2位/ぎゅっと抱きしめながら言われたい!? 「君を死ぬまで放さない」……23.0%
 ●第3位/敵は作らないで欲しいけど「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」……17.2%
 ○第4位/大げさすぎてキュンとしちゃう「君は僕の運命の人だ」……14.0%
 ●第5位/生まれた時から決めてました「僕は君に会うために生まれてきたんだ」……7.0%
 ○第6位/幸せにしてください! 「これからは君の為だけに生きたい」……4.0%
 ●第7位/そんなに見つめられたら恥ずかしい! 「僕の瞳にはもう君しか映らない」……2.4%
 ○第8位/ちょっと褒めすぎ!? 「君を初めてみた時、女神様かと思った」……2.0%
 ●第9位/本当に死なれたら困っちゃうけど……「君のためなら死ねる」……1.8%
 ○第10位/カクテル片手に「世界一美しい君の瞳に乾杯」……1.0%

第1位は27.6%の支持を得て、「君に逢えて、良かった。」に決まりました! シンプルだけど胸の奥まで響くこのセリフ。そんなことを言ってくれるあなたに逢えて良かった、なんて気持ちになります。ムードたっぷりに言われたら、泣いてしまいそうですね。
つづいて第2位は23.0%、「君を死ぬまで放さない」。永遠の愛を誓うようなこのセリフに、思わず幸せな未来を想像してしまいますね。これからもよろしくお願いしたくなる一言です。
第3位は17.2%で「たとえ世界中のすべての人間を敵に回してでも、僕は君を守る」でした。どんなことがあっても君の味方だよ、と宣言してくれるこのセリフにときめく女性も多いよう。日々のつらいできごとなど、すっかり忘れてしまいそうですね。
どうでしたか? ランキングに入った言葉を言われたことがある人もいるのではないでしょうか。素敵なセリフが揃いましたが、どんな良い口説き文句も、「大好きな人に」、「最高のタイミングで」言われることが一番重要ですね!


ふ・・・ふぅん・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-16 22:37 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

今朝はびっくり。   

いや~・・・。
今朝はびっくりしました。
地震、みなさんのところは大丈夫でしたか?


うつらうつら、半ば夢の中状態だったまめ。
そんななかで、震度4の揺れですよ。

実は、震度4の揺れを体験したことのないまめ。
とりあえず、寝ながら物が落ちてこないような場所へ
移動しました。
(もともと、物が落ちるくらいのものは置いてないんだけど)


でも、寝てたからなのかはどうかわかんないですけど
震度ほど、揺れを感じなかったような。
ほら、ビルでもあるじゃないですか。
「高いところほど、揺れが大きく感じる」 って。
それと同じなのかなぁ、と。

つまり、寝っ転がっていたことで、身体全体が地面に
近かったまめ。はそんなに揺れを感じなかった・・・
という考えも持てます。

うん、とりあえず、まめ。のところは大丈夫です。
この前も関東地方で地震があったし、ちょっと心配ですね。
お互い、気をつけましょう。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-11 23:12 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

聞き覚えのある会話。   

秘密の行動中の話。
朝、移動中に小学校1年生くらいの男の子の会話が
耳に入ってきました。
手にはプール道具らしきバッグを持っていました。

小学生1: 宿題が〇〇まで終わったー。
小学生2: 僕は××までー。

みたいな会話が結構盛り上がっていたのですが・・・
一通り終わったあと、2人の間に沈黙が。
その後、何を話すのかなぁ、と気になっていました。


数秒の沈黙の後。


小学生1: そういえば、今日は暑いですなぁ。
小学生2: そうですなぁ。

・・・本当にこんな喋り方だったんですよ。

小学生1: こんな日は、やっぱりプールに入りたいですなぁ。
小学生2: そうですなぁ。

何かさ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-09 22:42 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

そりゃないだろう。   

秘密の行動で一緒にいた人たち(5,6人)と、こんな話をしました。
みなさんも、それぞれ自分に当てはめて考えてください。
別に、心理テストとかじゃないんですけど。


① 自分を動物に例えるとしたら?
うーん。
個人的には、 「たぬき」 って感じなんですよ。
理由は、某カード会社のたぬきに似てるから、と小さい頃から
父親に言われ続けていたので、(ごま。はカッパの方)
何か、たぬきに愛着をも持ってしまったんだなぁ。

② 自分を色に例えるとしたら?
自分の中では、「虹色」だったんですよ。
気分の浮き沈みも激しいし、ピッタリだと思ったんですけど
何かそれもずるいかなあ、と思ったので、1色に絞ってみました。

オレンジ・・・まぁ、元気なときは、こんな感じだと思います。
藍色・・・これは、落ち込んでいるとき。

でも、それぞれのイメージだとちょっと違う。
暖かい感じと寒々しい感じが一緒になったのって・・・

紫?

・・・ちょっと個性が強すぎるだろう。

ってなわけで。
キラキラっとした感じ(黄色)と、寒い感じが混ざった(青)
緑色にしてみました。

・・・まあ、これもちょっと違うんですけど、仮、ということで。


秘密の行動が今日で終わり、電車に乗って帰ろうとしたときに
1通のメールが。

一緒に行動していたメンバーのうちの1人からでした。
「秘密の行動中、どうもありがとう」的なお礼メールですけどね。
全員に一斉送信だったのですが・・・

山梨に帰ってきたよー。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-09 00:06 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)