<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

Kくん。   

最近、Kくんによくなぐさめてもらっています。
週1回くらいの割合で、彼に会いにいきます。
彼がいなければ、まめ。はもうとっくに精神的に
つぶれていたかもしれません。

といっても、Kくんとは最初からそんな関係ではありませんでした。
最初は時々見るだけでよかったんです。
別にお店に行ってたのも、彼が目当てだったわけじゃないし。

・・・けど。
まめ。が欲張りになったんでしょうね。
いつの間にか、彼が欲しくなってしまいました。


どーしても辛いときに会うと、「まめ。は今日も頑張ったね」って
感じで待っていてくれるのです。
その一瞬のために、まめ。は辛いことでも我慢します。

火曜日に友達に会ったんですけど、そのときに彼の話をしたのです。

友達との会話。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-30 00:15 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

しばらく。   

うーん。
別に環境のせいにするわけじゃないんですけど
どーも最近、ここに書くほどの面白いことが見つからない。


かと言って、グチをここに書くのもなんか嫌だ。
不満ばっか出て仕方ないから、ちょっとなぁ。
さっきも記事を更新したんだけど、あまりの不満っぷりに
自分で不愉快になり、削除したくらいなのですよ。
そのうち、学校名を挙げて批判しそうになりそうで、怖い。(苦笑)


そんなわけで、勝手なことを言って申しわけないのですが
しばらく、大幅に更新回数を減らすことになります。
だってさぁ、せっかく読んでもらってるんだから
みなさんには楽しんでほしいもん。


・・・なんて書いたそばから、記事にかけそうなことが
わんさか出てきたらそれはそれで笑えるけど。

とりあえず、明日は友達と夜ご飯を食べにいきます。
思い立ってメールしたら、あっさりOKだったので。
何かここに書けることがあればいいな。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-28 00:35 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

オレンジ。   

よーやく、学校生活で楽しいと思えることが出てきたので
更新してみたいと思います。


それは、給食の時間。(まめ。が記事に載せるときは大抵、給食)
とあるグループに混ざって食べていたんですけど
その日のデザートはオレンジだったのです。
うん、普通の4分の1にカットされたオレンジ。

まめ。は、オレンジジュースやオレンジ味のおやつは大好きなのですが
オレンジそのものは、学校では滅多に食べません。
家だと食べるんですけどね。

理由は、食べ散らかしちゃうから。(苦笑)
オレンジを食べるときって、何かこう・・・汚くなってしまうのです。
皮とか・・・上手くいえないのですが、美しくないのです。
あと、果汁で手がベトベトするしね。
好き勝手に手も洗いにいけないんで、やめておこうかと。

そんな理由で、オレンジを食べない人って、結構いると思うんですよね。
生徒とかでも結構残すし。

初めて見た。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-25 01:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

よしっ。   

ちょっとずつだけど、色々進み始めたことだし。
こーなりゃ・・・もう、やるしかない。
「やっぱり、やめます」とは言えない。
そこまで来てしまった。

今までの自分だったら、絶対逃げ腰だったけど
今回はもう逃げられないんだなぁ。
そういう風に自分でしてしまったし。

後回しにしないで、ちょっとずつやっていかなければ。
よしっ。
「めんどくさい」 とか 「後にしよう」 はしばらく封印。

回りも色々めんどくさいことになるし、色々言う人が出てくるけど
とりあえず、笑ってスルーな方向で。
まぁ・・・とりあえず、強力な味方はいるみたいだし?
今月もあと1週間ないけど、ちょっと無理をしてでも、頑張ろう。
今月頑張れば、何とかなる・・・と思う。

ってね。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-23 22:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

本気でバトル。   

「本気」 と書いて 「マジ」 みたいな勢いで更新しますが
もーちょっと待ってからの方が良かったのかなぁ・・・と考えます。
最近、後先考えずに行動することが多いからなぁ。


でも、どー考えても納得できないので、バトル覚悟で言ってみました。

あ、「まめ。が絶対正しい」 とは思っていません。
そんな頑固者じゃないですよ。
勿論、相手の話を聞いて納得できれば、そのように対応します。
例えば 「その表現、今やらなくてもいんじゃない?」 って思っていても
「こういうときに使わせる」 と明確な理由があれば、納得できるんです。


ただ、これだけはどう考えても、納得がいかない。

詳しいことをここで書くことは、差し控えなければなりませんが
(気になる方は、以下の文章から推測でどうぞ)
先週からずっと思っていたことなのです。

例えば。
絶対、まめ。だったら、こことここの活動のときに、何が何でも
ALTや見に来ている先生を巻き込んで活動できるんだけどなぁ。
指示にもう一工夫してくれよ!!
(注: まめ。の方が完全に年下ですけど)

とか思いながら、ずっと授業を見ていました。
で、今日の授業後。

では、どうぞ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-20 23:36 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

昼ごはん。   

今日のお昼は、友達5人とバイキングに行ってきました。
いやぁ、おいしかった♪
でも、一休みしている間にケーキがほぼなくなっていて、ショック。
あまりに悔しいから、その後、ファミレスでデザートを注文。
いくらなんでも食べすぎだろ、それ。(現在反省中)


さてはて。
今回の友達とは、いつも定期的に会っている人たちなのですが
去年、ことごとくテスト前やら何やらで、まめ。だけ行けず。
気が付いたら、1年ぶりくらいになっておりました。
時が経つのも早いもんですなぁ・・・。(しみじみ)

で、やっぱり、1年も会ってないとみんなちょっと変わってましたねぇ。
雰囲気が全然違うのは・・・服装や髪型のせい?
それに比べてまめ。は・・・うん、あんまり成長がないですけど。(笑)
お気軽な感じで来てしまって、誠に申し訳ない。

・・・で、昔話やら近況報告やらで5時間くらいかな。
誰かサプライズ発表(=結婚発表)とか続かないかなー。
まめ。は当分ない・・・というか、そんな日が来るのかどーかも
わからない、んですけど。(苦笑)
せめて、旦那候補とかいればなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-19 23:38 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

男の子だねぇ。   

昨日、金曜ロードショーで 「名探偵コナン」 を見ました。
そしたら、その中で愛しい名前が何回も登場してるじゃないですか。


堂本さん。


・・・いや、マジで 「堂本」 さん。
聞き間違いではないよ?
1人でテンションが上がってしまいましたけど。

そんでもって、今日の「33分探偵」。
なぜ最終回なんだ!!
今回はきっちり4回+子ども編を見ましたよ。
どーだっ!!(完全なる私信)

あと、ここ最近よく目に付くのが、「こども店長」のCMです。
ほら、車のCMに出てるの。
あれが、かわいい。

特に、一生懸命減税をアイスで例えようとしているところが!!
・・・でもあれ、何を基準にしているんだろう。
まさか・・・ガリガリくん、ですか。

・・・で、見てたらねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-19 00:35 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

気が付いた。   

鏡の中の自分に、愕然とした。
何とまぁ。




・・・今にも泣き出しそうな顔。
今の気持ちが思いっきり顔に出てんじゃん。


これじゃダメだと思って、笑おうとしても、却って泣けてくる。
泣かないように、頑張れば頑張るほど涙が出る。


で、気が付いた。
自分、トイレで何やってんだろ。

・・・ので。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-17 23:32 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

真面目に。   


後ろから蹴り飛ばしてもいいですか。



・・・ダメですか。そうですか。
でも、このままでいけば、まめ。が大暴れする日が
近いかもしれない。


まめ。は、その学年にお手伝い的な立場で入っているから
口出しなんかしませんよ。
人それぞれやり方があるってもんですからねぇ。


しません・・・が!!!
多分、自分が神経質すぎるんでしょうね。
うん、そうなんでしょう。
あと、授業しか見てないからね。
だから、言わない代わりに地味にストレスをためていることを
これから箇条書きで出させてください。

ちょっと隠させてくださいねー。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-16 00:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(1)

思い立って、めーる。   

時々、フッと 「そうだ、連絡をとろう」 となるときがあります。
昨日の夜が、まさにそれ。
何の脈絡もなく、夜中にメールを送ったという、常識がないのにも
ほどがある20代・まめ。でございます。

いや、単純に送って終わり、というね。
それがまた相手にとってめんどくさい・・・のか何だか。(笑)

あ、あと、懐かしい友達から手紙が来たので、それにメール。
いや、「手紙ありがとう」のメールを取り急ぎね。
色々近況を知れてよかったです。


何か、久々に送ってみてわかったんですけど、やっぱり
懐かしい友達に連絡をとるっていいですね。
最近は結構、自分の中でそういうのがめんどくさくなっていたので
人と距離を置きまくっていたのですが。


うん。
そんなわけで、もうちょっと人付き合いに積極的になろうか・・・と
ちょっと考えているまめ。なのでした。
でも、やっぱり職場関係の人との付き合いは、考えるなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2009-04-14 22:03 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)