<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

休みがない。   

休みであるはずなのに、全然休めない。
しかも、今年の夏休みは、この5日間しかなかったのに。
何してたんだろ。


*今週提出する、とある資料の作成。
関東大会の手伝いに行っている間、学校では研究会が行なわれ
何だか知らないけど、先週の学年会議にて、1週間で資料を完成
させるように言われた。
学年で1つ出せばいいんだけど、それが決まらない。
5人で3時間もかかって話し合ったくせに何も出なかった案を
1週間とはいえ、1人で作れって言うのが、きつい。
「まめ。先生はどうする?」って言われたけど、自分だけ作らなくて
いい、なんてことはできないでしょ。
正直、今も考え中。頭が痛い。


*緊急で東京へ。
しかも、お盆真っ只中の15・16日に行って来た。
遊びに行くとか、そんなんじゃないから、ものっすごいハードな
スケジュールで、クーラーで体調を崩したり。


*その他にも、色々。
睡眠時間以外、全然休めない。
むしろ、睡眠もちゃんと取っているのかどうかわからない。
こんなことをするために、お盆休みを取ったわけではないのに。

まだまだ重い。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-18 01:23 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

夏休み中でも変わらず。   

ピンキーというタブレットをもらいました。
うん、「ピンキーちょうだい♪」で皆さんご存知のやつです。

ところがどっこい。
これ、ただのピンキーじゃないのです。
味がね、限定物なのですよ。
北海道へ行ってきたお土産、ということでもらったのです。

その名も


夕張メロンミント。



メロンが主張しすぎず、さわやかな甘さで、おいしいんですよ。
なかなか好きです。


・・・ただ。
私、あなたに言いましたよね?

メロンがあまり好きではない と。

いや、自分も今頃気づきましたが。(笑)

こんなことをするのは、もちろん。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-12 23:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

何か、かわいい。   

注: 酒は入っておりませんが、半分眠いこともあり
   いつもより、ややおかしい文章になっております。
   その辺も含めて、今回の記事はお楽しみください。


何の意味もなく、「新堂本兄弟」見てたんですけど。
今週は DAIGO さんでしたよ。
面白かったです。
そして、意外とかわいいことが分かりました。

・・・ん? 「誰が」って?
ふふふふふ。


そんなん、完全に

光一さん に決まってるじゃないですか。



何気なく見てたら、気づいたのですよ。
今日見てたら髪形がちょっとだけ短くなっててしかも、黒髪。
それがまた似合ってて、かわいかった。
あれは完全にまめ。のど真ん中!
ちょっ・・・!! あれを誰か見た人!!
まめ。の気持ちをわかってー!!
ってか、理解してぇー!!!!!

あー・・・しばらく、光一さん熱が下がらんなぁ。
うん、好きー。
へへへ。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-11 00:07 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

受付さん。   

この1週間は、かなり忙しい日々でした。
何が忙しかったのかというと・・・

簡単に言えば、関東大会のお手伝いに行ってきました。
もー毎日毎日朝早くからお仕事で大変でした。
朝6時半くらいに家を出るって・・・普通の出勤日でもそんなこと
滅多にないのに・・・!!(泣)
非常に眠い1週間でした。

そんなまめ。が、お手伝いで何をしていたのかって言うと。
受付さん ですよ。
試合会場がいくつもあるので、そのお手伝いなのです。

担当した会場は少ない人数で運営してたので、忙しかったです。
でも、いろいろ面白かったですよ。
おまけに、ツボにはまる人も見つけたし。(笑)

受付さんの仕事は何かというと、まず、出場チームの受付。
あと、偉い人やその日に来ているスタッフの受付。
その他には、何か細々した質問とかに答えたり。
(「トイレはどこですか」的なものとか)
いわれた場所に案内したり。

この中には、自分の担当外のものがあったんですけど
そこは、女優な感じで笑顔で乗り切ってきましたよ。

結構きつかったよ。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-10 01:22 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

学級旗。   

2学期になれば、すぐに学園祭。
ということで、現在、着々と準備を進めております。

そして、どこの学校にでもあろう 「学級旗」 。
うちのクラスも作ります。
ってか、作らなければなりません。

しかし、まめ。クラスは、非常にスタートの遅いクラスです。
波に乗れば、ちゃっちゃと終わるのですが。
しかも、焦ることがない。
今まではそれで何とか帳尻を合わせてきたけれども
さすがに学園祭は、そんなわけにはいかない。

・・・というわけで、緊急呼び出し。


まめ。: ・・・他の全てのクラス・・・。
      下描き完成しちゃってんだけど。

 生徒: ・・・ホントですか。


そんなわけで、せっかくの部活休みなのに、まめ。に呼び出された
何とも哀れな生徒。(苦笑)
本当は、おっさんクラスがまだ下描きが終わってなかったんだけど
その日に描きに来ていたので、ちょっとだけ、けしかけてみた。

まめ。のせい?
[PR]

by white-topaz | 2008-08-07 22:44 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

県大会にて。   

県大会どころか、もうそろそろ関東大会の時期なんですけど(笑)
とりあえず、部活の県大会の話を。

まめ。は新しい学校に行くたびに、新しい部活に入ります。
ってか、全然やったことのないスポーツの副顧問とか。
今の部活だって、ぜんぜんやったことがないし。
実際に中学時代やっていた部活とか、一切関係ないからね。
何を目指してんだってか、どこに行こうとしてるのかが
自分でもよくわからない。(苦笑)

そんなわけで、県大会2008に出場したときの話。
いつも通り、1年生の世話をしていると何だかちょっとだけ
落ち着きのない空気が。
いえ、うちの学校じゃないです。

気づいたのは、トイレに行ったとき。
そこの水道で、1人の生徒とすれ違ったときでした。

見たことあるような・・・と思いながら通り過ぎると、向こうが鏡越しに
こっちを見ました。

と、次の瞬間。

ドラマみたい。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-08-04 22:57 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

こんくーる。   

それは、吹奏楽コンクールの数日前。
まめ。より1歳年下の先生(小町先生・仮名) と話していました。

 小町: 吹奏楽コンクール、見に行きます?
まめ。: え。行くつもりはないけど。何で?
 小町: 1年生からも出るらしいですよ?
まめ。: マジですか!? 誰!?
 小町: さぁ・・・?

という会話をしたところで、コンクール当日。(8月1日~3日まで)
暑い中、行ってきました。
山梨県民文化ホール。(かなり地域ネタ)

目的はただ一つ。
誰が演奏するのか。
これだけです。

 小町: 噂によると、1年生は2人らしいですよ?
まめ。: うーん・・・。もーちょっと近くに行った方がいい?
 小町: ・・・ですね。 あの辺なんかどうでしょう?
まめ。: おっ!近い!! いいと思う。

そうして、前から10列目以内のポジションを取ったまめ。たち。
いつでも来いっ!!
・・・なはずでしたが。

 小町: ・・・。
まめ。: 近すぎて、逆に後ろに座っている生徒の
      顔が見えない・・・?

 小町: ・・・ですね・・・。
まめ。: ま、いっか。

ちょっと不安な中、演奏が始まりました。

そしたら。
[PR]

by white-topaz | 2008-08-03 17:52 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)