<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

さっぶい。   

「さむい」 と言うよりも 「さぶい」 と言った方が寒いような
気がするのは私だけでしょうかね?

・・・私だけ、ですか。
すみません。


今日は一日とにかく山梨は寒かったです。
晴れ、とか言いながら、日光なんて入ってねーだろ!!的な。
そして今朝、運転してるときに道路に設置してある電光掲示板の
気温を見てみたら・・・。



-6℃って!!


ど・・・どんだけぇ・・・。


と運転しながら思わずつぶやいたのは言うまでもありませんな。
そんなわけで、今日は一日気温が上がりませんでしたよ。
寒い一日でしたよ。
工事現場のおっちゃんたち (通勤途中でよく見かける) は
あんなに寒くて大丈夫なんでしょうか。
がんばれ、おっちゃんたち。

勿論、この寒さも話題に。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-28 22:44 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

はい、けってーい。   

いや、いいんだけどさ。
前から決まりかけていたことだし。
そろそろやらないとって思ってましたよ。

でもなぁ・・・なんでよりによって半数以上のクラスかなぁ。
いや、ものっすごい腹の立つあのクラスよりはマシだけど。
何が起こるかわからんもんなぁ。
ふー。


ここまできたらしょーがない。
どんなに文句を言われようが、やるしかないってことですよね。
どーせ我慢するのは1時間+数十分。
よし、頑張ろう。

何のことかって?
[PR]

by white-topaz | 2008-01-27 21:15 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

何が起きているんだ。   

最近、バンプさんのアルバムに入っている曲も大体歌えるように
なったので、ラジオを聴くようになりました。
異変を感じたのは、その頃から。
ラジオ番組のCMが流れたんですけれども。

「・・・とつよしがお送りしている・・・」


つよし?
え、何?

堂本剛がラジオやってるの?


・・・まっさかねぇ~。(笑)
好きすぎてついにおかしくなったか、自分。
とか思っていたら、次の日にも

「・・・うもとつよしがお送りしている・・・」


2度目かいっ!?

そんなわけで、家に帰って FM-FUJI の HP へ。

これでなかったら、笑いのネタとして使うよ。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-26 21:52 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

私としたことが!!   

ショックです。
大ショックです。

まめ。と言えば、あの方だったのに気が付かないでいるとは・・・。
いや、前々から知ってはいたのですが、いつから放送なんてこと
までは気にも留めてなかった。
しかも、単発ドラマだと思ってたら、全8回だし。

・・・失格ですか。
ファン失格ですか。
でもまぁ、まだ2回目だし。(開き直り)
大丈夫大丈夫。


みんな、木曜夜8時は家に帰ってNHKを見よう!!


鞍馬天狗 ですよ。



もうっ!!
萬斎さんが主演なのに、先週(第1回目)を見逃していたなんて!!
かなりショック。
でも、今日は見ましたよ。

素晴らしい・・・けど。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-24 22:19 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

ぷらく。   

前回、ジョホさん が出てきたクラスで
今回もまたまたやってくれました。

まめ。: 今回は間違いはないんだろーな?
 生徒: えー。ちゃんとやったよ、自信ある!
まめ。: そんなこと言いながら、先週はジョホさんが出たじゃんか。
 生徒: あーれーはぁ・・・うっかり!!

・・・と自信満々で持ってきたのはいいけれど。
まめ。が採点してる途中に全部出来ていると思っているから
次の紙を持っていこうとしている生徒。
ちょっと待て。

まるっ・・・まるっ・・・。
まめ。のペンも軽快なリズムで○をつけていきます。
もうその生徒は次の紙を持って席に戻ろうとしているところ。

・・・が。
最後の最後で止まってしまいました。
うーん。

出てきたよ?
[PR]

by white-topaz | 2008-01-23 23:20 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

イラッとする。   

注: 今日はちょっと黒い感じで行きますよ。


あ~っ!!
思い出してもイラッとするわ。
ったく、あのバカどもめが。
(まめ。は普段、滅多に 「バカ」 という言葉は使いません。)
せっかく、今日はブログ用にいいネタを集めたのにあいつらのせいで
完全にそんなもん書く気が失せたじゃんか。


完全にグチを載せておくけど。
読んでてあまりいい気分ではないから、大丈夫って人だけ読んで?

マウスの左側を押しながら、下に進めると読めるよ・・・って何ていうんだっけ。(汗)
[PR]

by white-topaz | 2008-01-23 23:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback

また雪とか降るらしいよ。   

もう・・・勘弁してもらいたいよ。
この前雪が降ったのに、今夜から明朝にかけてまた降るって。

・・・あのさぁ。
今週、山道を行くのが嫌だから、いつもよりも20分も早く
家を出てるんですけど。
にもかかわらず、着くのがいつもと同じ時間なんですけど。
ってことはね、確実に1時間は運転してるって計算になるのよ?
そこんとこ分かってるの!?


・・・と、どこにキレたらいいのか分からない状態でいるまめ。
限界です。
降るなら、どかっと降っていっそ行けなくなればいいのに。

なんて思ったりもしています。
何で明日、1時間目からあるかなぁ。
2時間目からだったら 「1時間、時間休ください」 とか言えるのに。

上には上がいるけれどね
[PR]

by white-topaz | 2008-01-22 22:17 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

モテ原因は?   

おーじのクラスには、人気のある男子がいます。
いや、おーじではなく。(笑)
ってか、おーじはまめ。だけのマイブームだから。

男女構わず人気のあるその生徒。
確かに、背もそこそこ高いし、顔も爽やかな感じ。
勉強もスポーツもそこそこ出来る。
そして、あんまり怒ったりしない生徒ですね。

女子に人気なのは、わかるんです。
爽やかだし、かっこいいし。
まめ。も同じ中学生だったら、ちょっと憧れていたかもしれませんな。

・・・でも、それ以上に人気なのが、男子。
必ずその生徒の周りでは数人の男子が争奪戦。(笑)
何で?
ねぇ、何で?(笑)

ちなみに、その生徒が特別女性らしいということはないんです。
ふつーに男子と喋っていて、ふつーに男の子っぽい仕草をする。
立ち振る舞いを見ても、ふつーの男子中学生だな、と。
・・・分からん。

そして毎度おなじみ、担任。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-21 22:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

恐ろしい。   

はぁ。
まさか、こんな日がやってくるとは・・・。

いや、いつかはそういうこともしなきゃならないんだろうなぁ、とは
思っていたんです。
そういう話も聞いていたし。
これからきっと当たり前になることなんだから、慣れておかなきゃ・・・
って実は覚悟も出来ていたのです。


・・・でも!!
先週、自分の名前がなかったから、今回も大丈夫だって思ったの!!
心の中でちょっとガッツポーズとかとっちゃったの!!
何でその後、いきなり自分に回ってくるの!?
事情は、わかるよ!!
でも・・・っ!!(涙)

現在、まめ。が密かに恐れていること。
それは・・・

あぁ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-20 21:54 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

泣いてはないよ。   

何だか、最近やたらとなつかれている生徒(女子)がいます。
いや、前からちょくちょくなつかれているとは思っていたのですが
最近、用もないのに近づいてくるのです。(笑)
何でだろーなぁ・・・と思っていたら、心当たり、見つけました。

職員室で作業中、その子が寄ってきて言ったのですよ。

 生徒: せんせーさぁ・・・。
まめ。: んー?
 生徒: 私ねぇ、先生の涙を忘れないよっ♪
まめ。: ・・・うん? いつの話だ?
 生徒: えー?冬休み前にあったじゃん!!
まめ。: うーん・・・覚えてないなぁ。
 生徒: えー!? そんなぁ。
まめ。: 大体、先生が泣くときはドラえもんの映画を
     見たときくらいだもん。

 生徒: えっ。 先生、ドラえもん見て泣くの?
まめ。: 泣くよ。 何だか失礼だな。


そのときには「覚えてない」って言ったのですが。
本当は一つだけ、心当たりがあるんですよ。

何かと言うと・・・
[PR]

by white-topaz | 2008-01-19 22:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)