<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

振り返ってみるか。   

ネタないので、バトンでも。(笑)
たまにはしみじみと振り返ってみないとね。


2007年振り返りバトン


1.2007年1番行った場所は??
うーん・・・。 職場。(笑)
だって、ここ以上に行った場所は、ない!!

2.2007年1番一緒にいた人は??
1番一緒にいた人・・・。
・・・誰だろ。 まぁ、誰でもいいやね?(笑)

3.2007年1番の収穫は??
こりゃもーうちのおーじを見つけたことですよっ!!
これ以外には、何もないね。(笑)

4.2007年1番見た番組は??
何だろなぁ・・・。
音楽番組か、クイズ番組。
だって、我が家で見るのはそれくらいしかないもん。

5.2007年1番聞いた曲は??
KinKiさん。(笑)
その中でも一番聞いた曲は何だろなぁ・・・。
Music of Life かな? 1回はまると結構クセになるから。
アルバムとかは、運転しながら飽きるまで聞きます。

6.2007年1番した高価な買い物は??
一番高価な買い物・・・?
高価なものは似合わない女なので、あんまり買わないんですけど。
・・・携帯、かな。一番高いの。

7.2007年1番の悪事は??
あー・・・。
一番忙しい時期に、計画的に休んだこと。(またの名を 『ズル休み』)
休み欲しかったんだもん!! 仕事ばっかで嫌になったんだもん!!
っていう気持ちが働いたんですよ。(苦笑)

まだまだ振り返りましょう。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-30 23:57 | バトン | Trackback | Comments(2)

フクちゃん。   

いえ、福田吉兆(陵南)ではなく。

・・・ってこんなん、某バスケ漫画を読んだ人にしかわっかんねーよ!
なんていうみなさんの心の中のツッコミは置いといて。
(分からない人は、探すよーに!)

「フクちゃんとは、誰ぞや?」 という方に、お話しましょう。
といっても、ほっとんど知らないとは思うんですけど。(笑)
まめ。も1度しか会ったことはないある意味 『伝説の人』 です。
本人から 「『まめじかん。』に登場したい」 という意向を受けたので
ご紹介しようかと。

ここ とか ここ とかを読んでくれればわかりますが
まめ。は先月、ナスカ展に友達と行きました。
でも、実は友達が 「用事があるから」 といってナスカへ行く前に
ある場所へ寄ったんです。

かる~い気持ちでそこに入って、後悔しました。
目の前には、フクちゃん。
良く見れば、どっかで聞いたことあるような特徴・・・。


・・・あれ?

この人が彼氏かっ!?


みたいな。
自分で言うのもなんですが、まめ。はものっすごい鈍い人なので
話をしているうちによーやく気づいた、っていうね。(笑)
そうです。 フクちゃんは友達の彼氏さんなのです。
それが、まめ。がフクちゃんを初めて見たときでした。

鈍すぎて申し訳ない。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-29 23:27 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

特に怪しい関係でもなく。   

冬休みに入ってしまったので、休み前の話でも書こうかと。

ある先生 (既婚者・40代) とは接点もあまりないせいか、話すことも
最低限の用事くらいしかなかったんですけど。
11月の終わり・・・から12月にかけて、かな。
この頃、よく話をするようになったんですよ。

ある夜のことでした。
その日も仕事で2人とも遅くまで残っていました。

 先生: まめ。ちゃん、俺はもう帰るよ・・・。
まめ。: えっ・・・帰るんですか?
     寂しい・・・もう少しだけ、一緒にいてくれませんか?

 先生: いくらまめ。ちゃんでもそれは無理だなぁ。
まめ。: ・・・そうですよね・・・わがままですよね。
 先生: じゃあ・・・今日、俺が一緒にいたら
     まめ。ちゃんも明日の夜、一緒にいてくれる?


いや、別に怪しい関係ではなく。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-28 22:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

何かさ。   

周りを見て、自分を見てふと思うときがある。
今日はそんな気分になった、ってだけの話なんだけど。

単純に言えば、このままでいいんだろうかってこと。
周りの環境が、変わる。
自分の環境も、変わる。
でも、自分自身は何も変わってない。

前はそれでいいと思ってた。
無理に変わる必要もない。
でも、今はそんな自分にジレンマさえ感じてしまう。

このままでいいのか。
というより、「このまま、ここにいて、いいんだろうか」。

知らない場所で迷子になって、一生懸命親を探しているんだけど
怖くて1歩もそこから動けない、そんな感じ。
1歩動いたら、止まれないような気がして。
そして、今いる場所からどんどん離れていくような気がして。

気持ちばかりが焦る。
でも 焦ったままで動いて、後悔しないか ってもう1人の自分が言う。




・・・重い話を、聞きすぎたからかな。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-26 22:47 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

骨折。   

土曜日の夜中。
咳をしたら、右わき腹辺りに強烈な痛みが走りました。

やば・・・。
こりゃわき腹、攣ったかな・・・。

とりあえず、そのまま寝てはみたけど朝になっても痛みは治まらず。
さらに、寝ていれば大丈夫だと思ってもう2日過ごしておりました。
それでも痛みが治まらなかったので、午前中休んで病院へ。
レントゲンを撮って、医者に見てもらったところ。


「どうですか?」
「うーん・・・。こりゃまたグシャッていったねぇ。」
「・・・え?」
「肋骨、折れてるよ。」
「・・・。」



咳のしすぎで肋骨を折る、なんて話は聞いたことあったけれども
まさか、自分にそんなことが起こるなんて・・・。

実話。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-25 23:54 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

毎年恒例の。   

M―1グランプリ、今年も見ました。
お笑い好きなまめ。は大好き&楽しみにしてた番組なんですけれども。


今年はサンドウィッチマンが優勝しました。
おめでとうございます。
個人的にはものすごっくトータルテンボス
を応援していたのですが…残念でした。

いや、サンドウィッチマンも面白かったですよ。
アンケートのネタはものっすごく好きだし
伊達さんのキャラも嫌いじゃない。
家に帰ったら他のネタもチェックしよーと思うよ。


…だけど!
トータルテンボスの方が好きなんだよなぁ。
YOU TUBE で昔(?)の彼らのネタを見たんですけど
そこからツボにはまってたんですよ。
どこの局でもいいから!
頼むから!!
もっと彼らのネタを見せてくれる場を増やしてっ!!
[PR]

by white-topaz | 2007-12-23 21:14 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

ちょいちょい気になる人。   

ある男性に出会いました。
シュッとしていて、まめ。的にはなかなかときめく人です。
まさに「和服もスーツも似合う人」って人なのです。

…まぁ、「出会う」っていうより「見つけた」っていう
表現の方が合っているのですが。
だって遠くから見てるって感じだったんだもん。ちょこっと声を聞いたけど、喋り方も声もストライク!



…だったんだけどね。
ひとつ、引っかかることが。


ちょいちょい女性的な仕草が見受けられたんですよ。
喋り方は男っぽいんですけどね。

前髪をちょいちょい直したり。
ジャケットを着る仕草も繊細っぽい感じだし。
背筋なんかピンと伸ばしてるし。


…何だろ。
イメージ的には市川春猿さん?
うん。春猿さんっぽい。
個人的には春猿さんは好きなんですけどね。


そんな感じで、現在気になってる人ができました。
明日も見かけるかなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-22 19:26 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

誘惑に負けそう。   

現在、またもや秘密の行動中なのですが。
今回の修行は誘惑が多すぎる。

1 クリスマスの空気。
2 年末でおもしろテレビ番組大集合。
3 寒さとの戦い。(特に朝)


でも、今日一番の誘惑は…




マクドナルドのポテトの匂いでした。(笑)
だって、電車に乗ったら後ろの席の人がマクドナルドの商品を食べてるんだもん。
ポテトの匂いがきついのなんのって。




ポテトを食べたくてしょーがないじゃんかぁっ!



しかも、そんな日に限ってマクドナルド、見つからなかったし。
…食べるなってことかい。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-21 20:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

あなたは、もう忘れたかしら。   

一定年齢以上の人だとこのフレーズを聞いたら 「懐かしい」 と思う人も
いるのかもしれませんね。
そうです、あの懐メロです。(笑)

なぜか、週1で教える女子生徒にやたらと気に入られているらしく
まめ。を見つけては大声で呼びながら駆け寄ってくるほどです。
・・・いや、そこまで親しくはないから。

とかいうまめ。の心のツッコミもむなしく。
今日もまめ。を呼んでは、歌を歌ってくるのです。

♪あなたは もぉう 忘れたかしら~ 赤い 手ぬぐい マフラーにして~♪

・・・訴えるように歌ってこられても。(苦笑)
しかも、2人で。
こっちはどーすりゃいーんだ。

しかし、まぁ懐かしい歌を歌っていらっしゃる。
まめ。はテレビの「懐メロ特集」くらいでしか聞いたことはありませんが。
偶然、一緒にいた先生は、やけに懐かしがっていました。

「他の歌はないのか」と聞いたところ、なぜかシャ乱Qとかを歌い始め。
聞かなきゃよかった・・・と激しく後悔したほどですよ。
最初に聴いたときに笑っちゃったのがいけなかったんでしょうかねぇ。

まぁ、もうすぐ冬休みなんであの歌から遠ざかるので良いですが。
休み明け、さらにパワーアップしてたらどーしよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-21 00:24 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

今日1番のニュース。   

へいへい、みなさん。 聞いて!

席替えしたら、おーじがめっちゃ近いよ!


・・・あ、テンション高すぎですか。
すいません、こんなんばっかで。(笑)
それは、何気なく教室に入ったときのこと。
おーじがいつもの席じゃないところに座って、机の中を探しておりました。

普段はそんなことをするようなやつではないので、よっぽどの理由が
あるんじゃないかと思い、聞いてみることに。


まめ。: ・・・うん?何でそんなところに座ってるんだ?
     おーじの席はむこーじゃなかったっけ?

おーじ: ・・・席替えして、ここになった。
まめ。: そーか、席替えねぇ・・・。


     うぇっ!?




・・・そーいえば、担任が席替えするとか言ってたな。
それにしたって、まさか、教卓の真ん前に来るなんて。

あまりの突然の出来事に、上手にリアクションが取れなかったまめ。
なんて分かりやすいんだ、自分。(笑)

笑いっぱなしですけれども、(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-12-17 23:20 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)