<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

補習やってマス。   

そんな訳で(どんな訳だ)、補習が始まりました。
今回の指名手配者(=補習呼び出し生徒)は
定期試験で50点以下 だった人々。
だってさぁ、この時期50点以下はきっついでしょ。

そんな訳で、指名手配者20人中15人は無事に参加。
が、あとの5人が来ない。
むしろ、そいつらが受けなければならんのに。


まめ。: 大体揃ったから始めるぞー。
生徒1: 先生、○○も入ってるんですよね? 来てないです。
まめ。: そうか。電話で呼び出すから大丈夫だ。
生徒2: ずりーなー。俺も休めばよかったー。
まめ。: ・・・ほぅ。(声を低めにして)
     お前は何のためにここに来てるかわからんのだなぁ。
     来る気がないやつはしょーがない。
     来ないやつとは差をつけちまえばいいんだよ。

生徒2: ・・・おぉー・・・。(ちょっとビビリ気味)

まめ。: ・・・さってと、まず、君たちがやるのは・・・
     これだっ!!

生徒: !?

そう言って、まめ。は黒板に1枚の大きな紙を貼りました。

まめ。が黒板に貼り出したものとは!?
[PR]

by white-topaz | 2007-07-30 21:04 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

あーるゆー。   

さっき、衝撃的な事実を知りました。
ごま。(妹)と話をしていたんですけどね、その内容で。

ごま。: ねー。ねーちゃんのところでさ、生徒が "RU"
     って言葉を使う?

まめ。: 何じゃ、それ。 初めて聞いたぞ。
ごま。: うーん・・・そうだよね・・・。
     ごま。も今日、バイト先で言われて知ったんだけどさ。
     若者の間で流行ってるらしいんだよ、これ。
     でも、ごま。の周りで聞いたことないから、もーちょっと下の
     ねーちゃんの生徒くらいならよく使ってんのかなー、と思って。

まめ。: いや、使ってないな。 初めて聞いた。
     っつか、その "RU" って何だ?


ごま。: リアル(Real) にうざい (Uzai)。

まめ。: ・・・・・・。
ごま。: ・・・・・・。
まめ。: ・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごま。: ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりの情けなさに沈黙が続いてしまいましたよ。

まめ。: ・・・・・・何だ、それ。
ごま。: ねっ!? そう思うでしょ? ごま。もビックリだよ。
     じゃあさ。 "RK" って何だか分かる?


答えはアレしかないでしょっ!
[PR]

by white-topaz | 2007-07-28 22:33 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

好きすぎてどうしようもない。   

先週からずっと本命さんのを聴いております。
それこそ、通勤時から夜寝る前まで。
えぇ、もう好きすぎてどうしようもないですね。

さすがに4900円は辛いと思ったんですけど。
相談したら 「4900円の方を買っちゃえば?」 と非常にあっさり言われ。
あぁ、そうか・・・と妙に納得してしまった自分もいたり。

そんなわけで、発売までの1ヶ月。
無駄に買い物に出かけずに頑張って頑張って頑張って・・・

節約しました。(笑)


えぇ、そりゃあの1ヶ月間はどこにも行かず、服も買わずに。
・・・ちょっと浮気しちゃったけど。(笑)
それも計算済みだったからねぇ。


さっすがDVD付きで4900円だね!
本当に39曲入っていて満足した内容ですよ。
でも、録り直ししてくれたら文句なしだったなぁ。
そうすれば、聞いたことのある曲でもまた違った感じになるだろうし。

特にお気に入りを一挙に紹介!
[PR]

by white-topaz | 2007-07-27 00:20 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

負けちゃったよ。   

県大会だったんですけどね。
あの後、試合をして・・・


負けてしまいました。
しかも、ふたを開ければ30点も差がつくような終わり方。

誰も手を抜いていないし
負けて欲しい、なんて思ってもなかった。
ただ、今までの積み重ねが相手とはあまりにも違いすぎた。

それだけ。

3年生は最後ってこともあって、泣いてたな。
それでも、泣くだけ泣いたら立ち上がれるから、何も言わない。
それくらいの強さは持っているはず。

なんてことをね、思っていましたよ。

でもなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-25 22:17 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

県大会です。   

まめ。が所属してる部活も県大会に出場するので
只今、山梨県の某所に来ております。
晴れているのですが、全然暑くない!
日焼け対策のため、日陰に避難しているのですが
風が冷たくて何か羽織るものがほしいと思ってしまうほど。

さすがだ!(何がだ)
甲府とかじゃなくて良かったと本気で思ってしまった。


結果ですか?
実はこれからが本番ですので。(笑)
また夜にでも更新します。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-25 11:48 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

1週間を振り返ってみよう。   

久々に書いてみましたけど、何を書けばいいのかが分からんですね。
この1週間色々ありましたけど。
何でしょねぇ・・・。

草津の温泉に入ってー
終業式を迎えてー
夏休みに入ってー
本命(キンキさん)のDVDつき4900円のアルバムを買ってー
高校野球の応援に行きました。
(思いついたまま書いているので、順番通りに行動してないよ?)

割と忙しかった日々でした。
一部健康には不安があるものの、何とか生きているので
みなさんもどうぞお気をつけて。
特に日射病・熱射病ね。



水分はたっぷり取るのだぞ!!

これ、まめ。がよく言う最近の決まり文句なんですけどね。(笑)
のどが渇いてなくても、とりあえず水を飲め、と。
できればミネラルも取れ、と。

そんなまめ。は最近、部活でめちゃめちゃ汗臭くなっております。
汗をかく上に、あの場所には風が通らないからさぁ・・・
ある意味サウナだよ、サウナ。
めっちゃダレてますわ。
遠くから見てた先生にも分かるくらいダレてたんで(笑)、やばいです。

1ヶ月前より1キロ近く痩せたのは、サウナのせいかもしれん・・・と
実は密かに思っているまめ。なのでございます。


そうそう。
今年も8月の上旬は山梨不在なので、携帯から投稿する予定です。
少々読みづらくなるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-23 22:49 | 自分のこと | Trackback | Comments(6)

ROCK YOU   

浮気をしてしまいました。
でも、後悔はしてない。
むしろ、この出会いは良かった って思えたくらい。

だって、本命さんと違うタイプだったんだもん。
正直に言うよ。

本命さんより、こっちの方が かわいかった の。
それに、最近よく見かけるんだもん。
視界に入ってくるんだもん。
嫌でも気になっちゃうじゃない。

本命さんの顔を見ると・・・声を聞くだけでもドキドキしすぎて
呼吸がうまく出来ず苦しくなるのに、こっちはリラックスさせてくれるの。
まめ。も一緒にいて気分がいいの。

もちろん、本命さんの方が好きだよ。
でも、どうしようもない時だってあるでしょ?
頭では分かっていても、心が揺れ動く時だってあるでしょ?

それに・・・。

「初めから好きだった」

って言葉を聞いてしまったから。

ねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-16 23:39 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

続・脳内劇場。   

ちょっと前の続き なのですが。

一応、確認だけしておきます。
ツヨシさん(仮名)は、決してまめ。の元カレでもないし、これから先も
彼氏になる予定はないです。(笑)

しかし、そう言ってもうちの生徒は信じてくれないわけで。
またもやこんな話題が出てきました。
以下、生徒の脳内劇場です。


生徒1: この前、ツヨシさんから電話がかかってきたんだよ。
まめ。: ・・・どこに。
生徒1: うちに。
まめ。: 何でお前ん家だよ。
生徒1: (まめ。のツッコミ無視) で、言われたの!
     『俺にはお前しかいない。だから、やり直そう』って!

まめ。: ・・・まぁ、いいんじゃないの?別に。
生徒2: はっ!
     それじゃあ、お前に告白してるってこんじゃん!!
     それじゃダメだって!!

生徒1: ・・・じゃなくて!!
     『まめ。のことが好きだから、やり直したいって伝えてくれ』って
     ツヨシさんに頼まれたの!!

生徒2: ひゅ~♪ ツヨシさん、やるじゃん!!

とりあえず、ツッコんでおくか。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-15 23:33 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

ため息ひとつ。   

そりゃため息も出ますよ。
こーなったら打つ手もない。
というより、既に打つ気もない。
こっちが病んでしまうわ。
こーなったら、私は何もしないよ?


軽く愚痴で申し訳ないんですけどね。
ここ最近、非常に病んでいることがありまして。
こんなもんだっけ?って自分でも思ってしまうのですが。
多分、こんなもんなんでしょう。
私が過信しすぎたってだけの話なんでしょうね。
これから先は、何も期待しないことにします。



あ。
うちの生徒の話です。
まぁ、前々からちょこちょこここにも出してはいるのですが。
うちの1年生、まったくもって他人を気遣うことができません。
というより、指示を出されて初めて動く状態。

続く。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-15 00:58 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(4)

落書き。   

文法の内容を勉強するときには、ネタはストックされてるんですよ。
一応ね。
そこそこに面白いネタがあるんですけど。

でも、教科書の内容を教えるときには、正直、何も持ってないです。
教科書の単語を確認して、文章の意味を確認して、本読み。
これっくらいしか思いつきません。
まめ。の脳はこれが限界です。

・・・ということで、最近、本読みに力を入れております。
ただ本読みをするってのはつまらないから、たくさん本読みが出来るように

教科書に絵を描きます。(笑)


1回読んだら、大きい○を描く。
2回読んだら、○の下に | を描く。
3回読んだら L を | の左側に描いて、4回読んだら ¬ を | の右に描く。
5回読んだら 「 を、6回読んだら v を | の下に描く。

そしたら・・・

おやまぁ。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-12 22:31 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)