<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

おっちゃん。   

どうしよう。
見つけちゃったよ。

見つけちゃったよ、あおいさぁーんっっ!!


・・・とまぁ、世界の中心から叫んでみたところで、今日のイチオシ。
今日は、あおいさんと師匠と一緒にご飯を食べに行きました。
んでもって、その帰りに某ショッピングモール内をうろついていたところ
不思議なストラップを発見してしまいました。

聞いて驚け。
見て笑え。(おじゃる丸に出てくる子鬼みたいな言い方だけど)


簡単に言うと、そのキャラクターは・・・
湯飲みの中の緑茶に浸かってる

バーコードハゲのおっちゃんでしたわ。


おっちゃんのプロフィール、いってみる?
[PR]

by white-topaz | 2007-03-30 22:29 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

*いつもと違う*   

こっちの話 の方が、「*エンキョリレンアイ*」より
早かったのに、何で気づかなかったんだろ?
ごめん!
順番が違うけど、許してください。

感想だよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-29 22:39 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

某ドラマのような展開を望まれても。   

4月に向けて、ちょいと髪を切ってきました。
そのときの、担当さんとの話なんですけど。

 担当: 4月からも、高校なの?
まめ。: んー・・・いや、中学校へ戻ります。
 担当: 中学校か~・・・。 ね、高校と中学校、どっちがいい?
まめ。: 高校も生徒のキャラが濃くて面白いんですけど
     中学校の方が自分に合ってるかな、と。

 担当: 確かに、あの高校の生徒はキャラ濃いよね~w
まめ。: クラス全員がボケで、自分1人ツッコミ
     みたいな状態で1年間やってましたから。

 担当: あはははは!そりゃすごいわ。
     ところで、まめ。ちゃんは怒ったりするの?

まめ。: ・・・さすがに高校じゃ怒らなかったけど・・・。
     中学校じゃ怒りまくってましたよ。

 担当: え?え!? 例えばどういうので?

結構、まめ。は短気なのです。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-29 22:09 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

まめ。が酔えない理由。   

昨日は、夕方6時ごろから職場(高校)の飲み会でした。
まぁ、本当は行くのが面倒だったけど、最後だし仕方ねーなっていう
半分義理みたいな感じで行ってきました。
いや、まぁそれなりに楽しかったですよ。
「楽しかったと思いたい」ってのが、本音。


最後なんで 「まめ。は飲め!」 みたいな雰囲気になるんだろーな、と思い
最初から飲むつもりで人の車に乗せてもらったのですが。
・・・えーっと・・・。

気がつけば、運転手自身が、飲んでいました。(苦笑)
冗談半分で 「You 飲んじゃいなよ」 と言ったのが悪かったか。
帰りは代行屋さんに頼んで帰ったんで、大丈夫だったんですけど。
こんなことなら、最初から飲むつもり0で運転していけばよかった・・・
と全力反省中です。

よく、こういう飲み会でまめ。は人に 「お酒、強いでしょ?」 とか言われます。
家では飲まないのにねぇ・・・と思っていたのですが、何となくその理由が
今になって分かった気がします。
つまり。

こういうことですよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-28 16:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

バタバタの原因。   

これほど気が進まないのも珍しい、と自分でも思う。
というより、初めてかもしれない。

一体、どうしたんだろう。
願っていたことが現実になったのに。
本来、喜んでも良いはずなのに。


これ、何人かの親しい人たちには既に話してあることなんですけど。
そろそろ時期かな・・・と思っていたので、今日はこのことについて
お話しします。

注意: おもしろ話じゃないよ?

何の話かというと。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-27 00:12 | 自分のこと | Trackback | Comments(12)

うれしくない。   

今日の昼ごろ、妹(最近、ちょくちょく登場) からメールが入りまして。

「今日の午後、ちょっと実家によるかもしれない。 友達つきで。」

とのこと。
へぇ。 友達付きかぁ。

・・・っておい!!

この格好じゃ人前に出れねぇよ。


とのことで、急いで着替え、家中の掃除をしました。
しかも生憎、うちの両親は携帯電話の機種変更をしに出かけた模様。
そして、妹(with her friends) はあと30分でつく模様。

絶体絶命の大ピンチじゃん!!


とか言いながらも、時間内にこなしちゃってる自分が素敵だと思いました。(笑)
いや、でも本当だよ?

そうこうしているうちに、妹たちが到着。
引越しの荷物を運んでいたのですが、それがうちの近くだったのでついでに
家を見て、お茶でもよばれよーかという魂胆らしいです。(本人・談)

初対面で。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-25 19:20 | 自分のこと | Trackback | Comments(8)

*エンキョリレンアイ*   

おっと、何だか意味深なタイトル。(笑)
いつも通り お話 を読んでからどうぞ。

あ、そうそう。
遅くなりまして、ごめんなさい。
そして、誕生日おめでとう!

はい、感想~。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-25 01:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

あいさつ文・後編 ~骨太姉妹の巻~   

前編 を読んでから、ここを読むことをお勧めします。

☆軽くおさらい☆
学科のみの卒業式でなぜかあいさつ担当になってしまったごま。
彼女の急なお願いにより、まめ。は卒業のあいさつ文を推敲するはめに。
ごま。の細かすぎる注文を前に、まめ。は名フレーズが思い浮かぶのか!?
そして、あいさつ文は無事に仕上がるのか!?
後編は、午前2時すぎからのお話です。



ごま。: ここに、『みんなと過ごした日はこれから支えになるよね~』
     みたいな文章が欲しいわけ!で、その後に続く内容にうまく
     つなげておいてね!クサいセリフとかいらんから。
     ごま。はまた寝る!! できたらまた起こして!!

まめ。: えっらいアバウトだな~。

そして、まめ。が格闘すること20分。
昼寝もしていないので、おかしなテンションに入る時間帯です。
あーでもない、こーでもないと1人でブツブツ言いながらパソコンとにらめっこ。
よーやく、まめ。が納得できた仕上がりになりました。

午前2時だったら、こんなもんです。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-24 01:14 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

あいさつ文・前編 ~ラブレターの巻~   

今日は、ちょくちょくこのブログに登場している妹・ごま。の卒業式でした。
(本人はを登場してるとは知らないんだけど。 だって教えてないもんね。)
実は、昨日の夜(今日の朝まで?)にとんでもないことが起こりまして。

もう、ほんっとに最後の最後まであいつは姉に迷惑をかけおって!!
それでも妹につきあってあげたまめ。は素晴らしい姉だと思います。
いや、以下の話を読めば、絶対そう思いますって。
では、お話しましょうか。



思い返せば、昨日の夕方。
1通のメールがまめ。に届きました。

「文才のある姉さんへ。 この文章、直しといて。」

添付ファイルを開くと、「あいさつ」 で始まる文章が。
学科別の卒業式で、あいさつをする学生が毎年何人かいるらしいのですが
今年は運悪く、うちの妹がその中に入ってしまい。
しかも、それを知らされたのが水曜日の夜。
そして、1日かけた作った文章を姉に直せと言うのが、木曜日の夕方。

一度、水曜日の夜に 「姉ちゃんも考えて!」 というメールが入ってきたので

まめ。のとっておきの文章を送りました。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-24 00:33 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

これも自分だけ、ですか。   

今日のネタが思い浮かばないので、バトンをやってみましたよ。
前にも1度、「ありがちバトン」をやりましたけど、今回はまた違った内容
ですので、2倍楽しめます。 (根拠はない)

意外とありがちバトン




1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
・・・。
掃除機で顔を吸うってのがさ・・・まずやらないでしょ、今は。
子どものころは、焦ってたけどね。
しかも、まめ。はほっぺに脂肪が多いから、これまた焦ってたんだな。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
言い聞かせながら、お菓子を食べる人物だったので。(笑)
「これが最後の一口・・・!!」が何回も続いたりは、しましたけど。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
かっこいい・・・というより、雰囲気で判別しますけど。
服装とか、しゃべり方とか。
でも、「きちんとした話し方ができるかっこいい人」は、あまりいないと思う。
・・・ってことは、YES か?

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
たまにねー。
だって、待ち受けが十六茶だもん。(笑)
用がなくても携帯を開いちゃうよ。
でも、最近買い換えた携帯(4代目)は 開いたり閉じたりすると音が鳴るから
ちょっと考え中。

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
・・・失礼な!
つい最近まで思ってたよ!!
テレビで見て、「違うんだ・・・」ってショックを受けたけど。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
何でバッテンをつけるんでしょうね?
よくわからないんですけど。

続きますよー。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-22 22:45 | バトン | Trackback | Comments(1)