<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

bruise   

うちのALT (ちょっとかっこいいで毎度おなじみ) と、毎回授業休みに
「日本語で会話しよ」 みたいな感じになっています。
そして、英語とごちゃ混ぜになります。(笑)

で、大体週の初めは 「週末に何をしていましたか?」 というもの。
まさか・・・まさかねぇ。

ものっすごく飲んでた とも言えないし。
ものっすごくカラオケで歌いまくってた とも言えないし。

・・・はっ!
取って置きのネタがあった!


まめ。: I sprained my little finger at the stairs on Friday.

まめ。の小指には今日もシップが貼られています。

 ALT: おぉ・・・!! (ちょっと顔をしかめる)
     Is it broken or just sprained?

まめ。: I think just sprained.
 ALT: Have you seen a doctor?
まめ。: No. Hospitals are closed on the weekend.
 ALT: いたいですか?
まめ。: 痛い!(笑) すっごい青くなってるの。・・・。

・・・はっ。
まめ。の内出血状態は、英語で何と言えばよかったんだっけ!?

最近、脳が衰えてるからのぅ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-27 23:25 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

まめ。VS ごま。   

妹・ごま。は俗に言う 「ペーパードライバー」 ってやつです。
特に車の要らない生活を送っているので、普段は運転しないんですけど
さすがに、練習はしておきたいな~ということで、初心者マークをつけて
運転に立ち会っている優しい姉・まめ。なのでございます。

そんなこんなでごま。が駐車場から出ようとした後の会話。

まめ。: ごま。さんや、ここは一気に出れるんじゃないんかい。
ごま。: 運転が下手だからしゃーない。
まめ。: ・・・その開き直りは事故を起こすぞ。
ごま。: そーですか。 それよりその言い方は生徒を凹ませると
     思うんですけどね。 生徒がかわいそうだ。

まめ。: あー大丈夫。意外とあいつら、単純に出来てるから。
ごま。: わからんよ?ごま。みたいに繊細かもしれんし。

何気に口喧嘩が始まっております。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-26 23:50 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

取り引き。   

先週の会話です。

 生徒: 先生さ、最近ストレスたまってる?
まめ。: いや、そんなに。 昨日大きな取り引きが成立したしね。
 生徒: え!? 取り引き? 何の?
まめ。: それは言えんな。
 生徒: 何でさ!?
まめ。: 秘密の取り引きだから。


えぇ。
ちょっとした取り引きが先週あったんですけど、それが
今週あたりに届きそうなのです。
そんなことがわかったまめ。は浮かれていました。
しかし、それを生徒に教えるつもりもないので、黙ったままなのです。

気になる生徒。
一生懸命、まめ。から情報を得ようとしています。

 生徒: それって高いの?
まめ。: いや、別に。
 生徒: じゃあ、安いの?
まめ。: っていうより、お金じゃ買えない。

 生徒: デート、とか?
まめ。: んー・・・でもないよねぇ。

ちょっと悩んで出た答えは。

 生徒: わかった! でしょ!!

まさか、高校生から 「愛」 という言葉を聞くとは思いませんでした。

まめ。: ・・・は?
 生徒: 違うの?
まめ。: 違うけど。

じゃあ、これでどうだっ!?
[PR]

by white-topaz | 2007-02-25 16:22 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

飲んでみた。   

昨日、久々にお酒を飲んでみました。

「誰か (まめ。の他に) 酒が飲める人はいないの?」
と言われましてもねぇ。
まめ。の周りには、意外とお酒に弱い人が多かったり
飲めても忙しい人が多かったり。
さて、どうしましょう。

心当たりはいるんだけど・・・。

この人。

本人に話してみたら、割と乗り気で。
うーん・・・。
いいのかなぁ・・・。

だって、毎回次の日に謝りの電話がかかってくるんですもの。
「昨日は飲みすぎたみたいで申し訳ありません。」 って。
いいのかなぁ。
誘っちゃったけど。

とか考えてもしょーがないですからね。
とりあえず、飲み会始まりましたよ。

やっぱり・・・。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-24 15:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

やっちまった。   

今日の授業も終わり、用事も済ませて 「よし!帰るか!!」
と浮かれ気分で階段を降りていたところ。

うをっ!?

どわぁぁっ!?



もう、何が何だかわからない状態。
気がついたら4、5段下の階段に座っておりました。


…。

何だ?


これは…

もしかして?
[PR]

by white-topaz | 2007-02-23 18:34 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

かけひき。   

そろそろ試験前。
ということで、クラスの雰囲気もちょっと引き締まります。

・・・たとえば。
私語が40%OFFになったり。
集中して板書をノートにせっせと写したり。
今まで配ったプリントを必死になって集めたり。

テストの点数に入るので、みんないっぱいいっぱいなのです。(笑)
今更がんばっても、遅いのに。
なぜなら、今までのをちゃんと記してあるからねっ。
正当に評価するんだから、これくらいは当たり前さ。

だから。

「この~木 何の木」 に似てる、と言われたのも (昨日の記事参照)
しっかりちゃっかり評価に加えてあげるんですよ。 ふふっ。
そんなわけで、今日もせっせと授業を受けてましたねぇ。
珍しく。(笑)

ここからが闘いなのですよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-22 22:25 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

あんまりだ。   

授業中に言われました。

生徒: 先生さ、NHKの連続テレビ小説に出てるよね?

・・・。
何だ、それ。

 生徒: 主役の人! に似てるよね~。ぶはははw

・・・ちっ。
この忙しいときに。
お前ら、まだテスト範囲終わってねーんだよ!
わかってんのか、そこんとこ。

まめ。: 先生ね、空気の読めない男は、大っ嫌いなの。
     今、先生が何考えてるかわかる?

 生徒: 減点するってこと?
まめ。: 違う違う。
     お前の顔は2度と見たくない ってこと。(にっこり)

 生徒: ひでー!
まめ。: 何か文句でもあるのかよ。


その後、他の生徒が面白がって言いました。

 生徒: 先生さー、あれに出てるでしょ?
まめ。: 今度は何だ。

呆れながら聞いてみると、あの有名な歌を歌い始めました。

あれだよ、あれ!
[PR]

by white-topaz | 2007-02-21 22:25 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

王子も好きよ。   

本日2つ目の記事です。
先週の金曜日にあおいさんからメールをいただきました。

「まめ。ちゃん、十六茶買わなきゃ!(笑)」

・・・いきなり、これです。
何が何だか分からないので、とりあえず返信しました。

「え。 何で? 話が全く見えん。」

そしたら、キンキが十六茶のCMに出るというじゃないですか!
これは朝からテンションあがるっしょ!

で、そのCM、今朝見れちゃいましたv

さわやかー!
かっこいー!!
絶対十六茶買うー!!
みんなも買うのだよ!!


とか思いましたが、残念ながらうちの学校の自販機に十六茶は
置いてなかったとです・・・。
その前に、うちの学校でまめ。がキンキ好きということを知ってるのは
ごくごく限られた人たちのみでした。(笑)

それともうひとつうれしい情報をあおいさんからいただきました。

ぐふ。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-20 22:52 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

買ってみた。   

本? 服?
それとも、アクセサリー関係?

・・・のんのん。

ケンカ ですけど、何か?


いやぁ・・・。
久々にプチッと切れちゃいまして。
カルシウムが足りませんな。
今日はちょっと冷静じゃなかった。

そうなのです。
まめ。は売られたケンカは積極的に買います。(笑)
あぁ・・・でも、手は出しませんけどね?
いくらなんでも、そのくらいの理性はありますし
その前に向こうが自滅しちゃうんで。

では、今日の反省を。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-20 19:28 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

まめ。の弟です。   

・・・バトンの話ですけれども。(笑)
いえ、最近 HONEY BEAT がやたらと自分の中で流行ってるので。
V6関係のバトンでもやってみたいと思います。


V6@弟バトン
【設定】あなたには4歳になるとっても可愛い弟がいます。
レッツ妄想ッ!☆


親子とも考えられる年の差ですけれども、そこはスルーなんですね。
とにかく、妄想ですね!はい、得意です。(笑)
一応、確認しときましょーか。

*まーくん: 坂本 昌行(リーダー)   *ヒロシくん: 長野 博
*よしくん: 井ノ原 快彦         *剛くん:    森田 剛
*健ちゃん: 三宅 健           *准くん:    岡田准一

ですよ。
今日のまめ。は、かなりおかしい人になっていますので、ご了承ください。
いつものクールビューティー(笑) なイメージがぶっ壊れますけど
そこは見ない方向でお願いしますね。
んじゃ、行ってみましょう。


●朝、あなたが目を覚ますと横にいたのは・・・?
a.「おねぇちゃん、おはよv」1人で寝るのが怖くて
  真夜中にあなたが眠る布団の中にコッソリ忍び込んだらしい、まーくん。
b.「おねぇちゃん、あさごはんだよっ!!」
  興奮しながらあなたの顔を覗き込む、ヒロシくん。
c.「コケコッコー!!あっさでっすよぉ~!!」
  あなたのベッドの上でピョンピョン飛び跳ねちゃう、よしくん。
d.「・・・」いつの間にかあなたの布団に入り込んであなたのパジャマの裾を
  握り締めながら気持ち良さそうに寝ている、可愛い寝顔の剛くん。
e.「あっ!おねぇちゃんがおきたぁ!!v」
  嬉しくて笑顔で抱きついてくる健ちゃん。
f.「・・・おきた?」
  首を傾げながら嬉しそうに微笑む准くん。


健ちゃんや准くんもいいんだけど、ヒロシくん・・・ですかねぇ。
いや、こんなしっかりものの弟がほしいってだけなんですけど。
時々朝寝坊するし。
よしくんに起こされると、絶対わき腹やられると思うし。(笑)

・・・あぁ。
ここに おはようのちゅー があれば完璧なんだけどなぁ。(笑)

まだまだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-19 23:03 | バトン | Trackback | Comments(0)