<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

あ、ばれた。   

突然ですが、生徒にバレました。


のんのん。
このブログのことじゃないですよ。
バレたら、即・消去します。(笑)


キンキ好き ってのが、バレました。
そりゃもー、音楽の話が出るたびに必死で逸らしてたわけですよ。

だって ジャニヲタ とか思われるのが心外なんだもん。
実際、そんなんじゃないし。


コトの発端は、一昨日。
生徒2が気分良く、とあるバンドの曲を歌ってたのですよ。
で、彼が歌ってる曲を当ててしまったのが、始まりでした。


生徒1: (生徒2に向かって) それ、何の歌?
まめ。: 「○○」(秘密にしておきます)
生徒2: えっ!? 何で先生、知ってんの?
まめ。: え。 持ってるから。 それ。
生徒2: マジで? アルバムは?
まめ。: 持ってるよ。
生徒1: へー。 先生、そういうの聴くんだ。
まめ。: まーね。
生徒2: ちなみに、冬に歌いたい歌は?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-30 22:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

引き続き、疲れやすい。   

あー。
何か今日も愚痴っぽくなりそうで、申し訳ないです。

・・・うん。
本当に申し訳ないんですけど。
それだけ精神的に参ってる、って軽い感じで思っていてくれれば。


いや、こういうやり取りを思い出して。
始業のチャイムが鳴って、5分くらいしても相変わらず座らないし
遊んでるし っていう状況。
そんな中での会話が、これ。

生徒: せんせー、授業しないんですか。
まめ。: ・・・するよ? ただ、今日は
     授業受ける気ないやつらがあまりにも多いみたい
     だから、とりあえず試験範囲だけ書いてるけど。 何か?

生徒: ・・・いえ。
まめ。: そう。


この会話を聞いたのかどうかは知らないけれど
次に振り向いたら静かになってた っていうね。
まぁ、それだけのことです。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-29 18:36 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(7)

疲れやすい。   

最近、しみじみ思います。
自分・・・疲れやすくなったな、と。

仕事を始めてから、どーにもこーにも 歳なのか 体調を
崩しやすくなったなぁ・・・とは思ってたのですが。
今の職場に移ってから、特にそう思います。

結構か弱いんですよ、私。(笑)

・・・リアルな友人たちに殴られそうなので、これくらいにしておいて。

うん、まぁね。
原因・・・っていうか、多少の心当たりはあるのですよ。
ってか、まぁ結局は自分自身の問題なんですけどね?

何と言うか、疲れたんですねぇ。
精神的に。

(愚痴しか書いてないので、隠してみました。)

確かに、私は一番時間が空いてるかもしれません。
断ったことがないので他の人よりかは、簡単に頼めると思います。
確かに、私の仕事はそういうことなんですけど、でも、私も
一応、計画を立ててやってるのです。


More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-28 19:24 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(4)

何とでも言ってくれ!   

とりあえず、バトンでもやってみたいと思います。
ネタに困ってる方、どうぞ持っていってください。

ジャニーズバトン
グループの中で誰が1番好きですか?



Q1.SMAP
草彅くん。
いや、何かホッとさせてくれるから。

Q2.TOKIO
リーダー。
敢えていじられキャラなのが良い。(笑)

Q3.Kinki kids
剛さん。
単純に好きなんだよね~。
あ、でも、作曲だったら光一さんの方が好み。
剛さんのは、ちょっと自分には重い。

Q4.V6
岡田くん。
スーツが似合って、余裕な感じを醸し出してるから。

Q5.嵐
何気に大野くん。(笑)
あまり目立ってない人(ファンの人、ごめんなさい)に目が行ってしまう。
好きとかじゃなくてねぇ。

Q6.タッキー&翼
翼。
いや、タッキーがあまり好みじゃないってだけで。(笑)

Q7.NEWS
・・・わっかんない・・・。
誰がいたっけ・・・。

Q8.関ジャニ∞
多分、お笑い系のはずだったので、「グループ」が好き・・・かな。
個人じゃなくてね。

Q9.KAT-TUN
・・・相変わらず、坊主の人しかわからんです・・・。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-27 22:23 | バトン | Trackback | Comments(0)

腹黒い。   

昨日、ある先生と どーでもいい話 をしてたんですけど。
その中での会話をちょっと思い出してみました。

腹黒王子、と言うんですけどね。
まめ。と同い年で、とにかく腹黒いです。(それは本人も認めてます。)
腹黒さでは、彼には勝てません。
普段はそんなに話すことはない・・・ってか、会うこともないんですけど
昨日は偶然、玄関で声をかけられました。

腹黒王子: あれ、もう帰るんですか。
  まめ。: はい、帰りますよー。
腹黒王子: いいですね。
  まめ。: ・・・あ。そういえば、あなたのせいで私まで
       「腹黒」 って言われたんですけど。

腹黒王子: へー。(ニヤリ) 誰にですか。
  まめ。: あおいさんですよ。
腹黒王子: ・・・ふぅん。 ま、合ってるから、いいじゃないですか。
  まめ。: 何をアホなことを言ってるんですか。
       どこが腹黒なんですか。

腹黒王子: ・・・先週の飲み会の後ですよ。
       僕だけ置いていったじゃないですか。


More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-25 22:32 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

ちょっと早い忘年会。   

で、久々に会うね!っていう友達とご飯を食べてきました。
2500円のコース料理を頼んでね。
お料理の感想ですか。
簡単に言うのなら・・・


お肉、おいしー!!


って感じでした。
え。 簡単すぎでしたか。
んじゃ、ちょっと説明を。

マッシュポテトの上にステーキが乗り、その上に野菜がたくさんあったんですけど。
その中に薄切りにしたジャガイモを揚げたものがあって。
(自分はこれを「ポテトチップス」を呼んでいた)
で、ご飯かパンと言われたのでご飯を頼みました。

・・・。

炭水化物、多くないですか?
気のせいですか。

デザートも3種類のケーキが出てきたんですけど。
紅茶のシフォンケーキが予想以上に大きかったのですよ・・・。
正直、この半分でかまわないから!! って気分でした。
お腹いっぱいってのも、あったんですけどね。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-25 10:54 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

欲求不満バトン。   

別に欲求不満ってわけじゃないんですけど (笑)
質問が面白そうだから、挑戦してみよっかな、と思って。

欲求不満バトン

Q1.今やりたい事
誰か殴りたい ってのはまずいから・・・ここはかわいく
好きな人に会いに行く ってことにしておきましょう。(笑)
・・・誰に会いに行くんだろうね・・・。(遠い目)

Q2.今欲しいもの
彼氏。
え。 そういうのじゃなくて?

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
眼鏡。
そろそろ新しいのを買ってもいいかなぁ、と。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
冬物ワンピース。
1着くらい欲しいんだよね。 週末くらいに、見に行ってみようかなぁ。

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
高いものはあんまり買わないからなぁ・・・。
安いの大好きな人間なんで。

Q6.タダで手に入れたい物
お金!!(笑)
だってさぁ、車とかパソコンとかでどんどんお金が飛んで行くんだもん。

Q7.恋人から貰いたい物
そーだなぁ・・・幸せな日々 とかいいんじゃない?
将来に限ったことじゃなくて、ね。

Q8.恋人にあげるとしたら
えー。 癒し くらいしかないよー。
って言うと、リアルな友達に殴られそうなので、答えを変えます。(笑)
とりあえず、生徒に拒否られた1年分の愛情でもプレゼントします。

Q9.このバトンを5人に回す
とりあえず、ここ見ちゃった人。

Q10.このバトンを無視したら?
デスノートに名前を書いてみる・・・って何で脅してるんだろーな。(笑)
特に無視しても、大丈夫ですよ。
[PR]

by white-topaz | 2006-11-23 22:23 | バトン | Trackback | Comments(2)

かわいい。   

前から、ちょっと気になってたことなんですけどね。
いえ、些細なことなんです。

cutepretty の違いを。

両方とも日本語にすれば 「かわいい」 ですけれどもね。
ほめたつもりでも実はそうじゃない ってのがよくあるじゃないですか。
そこがね。気になってたんですよ。
というわけで、うちのALT (ちょっとカッコいい) に聞いてみました。
基本的に、こーいうときは日本語と英語はごちゃ混ぜで聞いてます。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-21 22:18 | 英語のこと | Trackback | Comments(8)

ごはん会。   

今日も訳あって、お休みです。
・・・いや、まぁ 「県民の日」 ってだけなんですけど。
県立学校は大体、お休みでしょう。

バタバタの理由その2として、友達とご飯を食べてたんですけど。
その前日は飲み会だったため、若干テンション高めだった気もします。
いえ、ご飯会は夜だったんですけどね。
アルコールも抜けてるはずなんですが。

ご飯は、2500円のコースを頼み。
さらに、まめ。持参のクーポン券でデザートが1品増え。
いい感じなご飯になりました。

この人がブログ絡みの話を度々してきたので (ほぼ知ってる人たちなんだけど)
簡潔に話しながら、ご飯をおいしく食べてきました。

ここだけの話。
まめ。はチーズ運のない女です。
数々のチーズにまつわる面白話があるんですけど。
それは今度、ネタ切れのときに。
その日もチーズが出てきてしまったせいで、お店を出る時に段差(下り)で
見事、ころびそうになってしまいました。

・・・え。それは自分の不注意じゃないかって?
そうなんですけどね・・・。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-20 10:31 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

反省。   

急に飲み会やら何やらが入ってしまい、更新できなくてすみません。
とりあえず、今日も元気に生きてます。

・・・そうですね。
とりあえず、飲み会の話から書いていきましょうか。
あの人がこの記事を読んでいないことを祈りつつ。
(って言うと、大体読んでるんですけどね・・・)

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-19 14:23 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)