<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

え。 ちょっと待って。   

って気分なんですけど。


いや。 何かね。
前回、ALTにフラれて可哀想な視線を受けた と書きましたが
今日もそんなイタイ視線を受けたんですけど。


 生徒: 先生、フラれてかわいそうだね~。
まめ。: まぁね~・・・。


 注: まめ。はもう面倒なんで適当に流しています。

 生徒: 先生、ドンマイっ!!
まめ。: ありがとよ・・・って!!
      何で、私はフラれた感じで見られてるの!?

 生徒: だってさぁ、向こうは彼女いるんでしょ?
まめ。: ・・・私にも彼氏がいると考えてくれないのか。
 生徒: え。 だって夏休み中無理だったでしょ。
まめ。: ・・・当たってるけどさぁ・・・。


More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-31 22:01 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

久しぶりの授業。   

2学期最初の授業でした。
今日は新しいALTの先生と初顔合わせでしたね。
何か、変なテンションが戻らないまま初日終了。

・・・何でテンション高かったんだろ。
楽しかったのかねぇ。




・・・あ。

決して

ALTがカッコよかった

からじゃないよ?(笑)

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-29 19:08 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

まめ。= おじょーさま!   

さっき、同僚さんから電話がかかってきたんですけど。

同僚さん: この前 (飲み会) は楽しかったねー。
  まめ。: うん。でも同僚さん、酒飲むと人格変わるね。
同僚さん: え。そう?
  まめ。: うん。だって、初めて蹴られたもん。
     (注: 本当は蹴るマネをされただけです)
同僚さん: どっちかっていうと、本性が出てきたんでしょ。
       職場じゃ本性を押さえ気味でやってるし。

  まめ。: あー。確かにね。
同僚さん: だって、言ってたよ?
       「まめ。さんって本当はああいうキャラなんだ」って。

  まめ。: ・・・誰が?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-28 21:29 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

何てこと言うんだよ。   

前回 の続きにいってみましょうか。

えっと、前回私のことをオーラで酒飲みと見破った先生(男性)と
引き続き、会話していましたが。
何か名前が必要ですね・・・。
そうだ!ゾウさんクラスの担任なので、ゾウ先生にしましょう。
ゾウ先生は、私より10歳上ってのが、今回、初めて分かりました。


注意: 既に2人とも酒が入ってます。(笑)


ゾウ先生: 夏休みは何してたの?
  まめ。: そうですねぇ。基本的に引きこもってました。
ゾウ先生: ・・・引きこもって何してたの?
  まめ。: 昼寝とか・・・ですかね。
ゾウ先生: つまらなくなかった?
  まめ。: 8月の初めに1週間くらい関東の某所に
       行ってたんで。で、その後お盆で。
       実質今週くらいですよ、ゴロ寝できたのは。

ゾウ先生: ほう。関東ってことは・・・彼氏のところとか?
  まめ。: いえいえ。彼氏いないんで。

それを聞いたゾウ先生。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-27 23:26 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

がっつり飲んでみた。   

昨日は、職場の人たち (比較的年齢が近い先生たち) と飲んできました。
電車を使った理由は がっつり飲むため だったんですけど。

初めて話す先生もいたりして、結構楽しめましたよ。
まめ。と同僚さんは結構セットで見られているらしく
(まぁ 永遠の22歳同盟 ですからね。)
お互い、相方に間違われたりすることもしばしば。
今回もまず、名前確認から入りました。(笑)

結構、私は職場では大人しいんですよ。
何ていうんですか。
お嬢様イメージ を与え続けているので
間違っても、ジャニーさん口調は使えないわけですよ。(笑)

でもねぇ・・・昨日はもう、変なレッテルを貼られちゃってねぇ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-26 23:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

電車にて。   

久しぶりに電車に乗りました。
ってか、1ヶ月ぶりだったけど。
まぁ、何で電車に乗ったのかは、次回お話しするとして。

私が乗った次の駅で、大人3人と小1くらいの男の子が乗りました。
ぶどう狩りをしたらしく、お土産のぶどうをかご5つくらい持ってて。
で、大人3人は乗れたんですが、男の子はフラフラ立っている始末。

ということで。
席を譲ってあげましたー。


・・・え。
何、その胡散臭い者を見るような視線は。
これくらいの思いやりは、私にも持ち合わせてますよ。


しばらくすると、お客さんが大量に降りたので、再び座りました。
すると、目の前にはさっきの4人。
おじいちゃんと、おばあちゃんと、おばさんかな?と
男の子・「まーくん」(仮名・実際は本名で呼んでたんですけどね)が
仲良く座っていました。

・・・ふむ。
特に何もすることがなかったので、観察してみたのですよ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-26 16:05 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

どむぅっ!!   

<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択

 チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、冥王星を惑星から外す最終案を賛成多数で採択した。これにより、太陽系の惑星数は現在の9個から8個となる。全体会議に出席した数百人の科学者全員が投票し、歴史的問題の決着を図った。

 可決された定義は、太陽系惑星を(1)自らの重力で球状となる(2)太陽を周回する(3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体――と定義した。水星から海王星までの八つが惑星となる。軌道周辺に同規模の天体があり、3番目の条件を満たさない冥王星は惑星から外れた。

 冥王星を惑星として存続させる主張も根強く、水星から海王星までの八つを「古典的惑星」とする一方、自らの重力で球状となるが、軌道周辺で圧倒的ではない天体を惑星の一種の「矮(わい)惑星」と位置づけることで、冥王星を惑星の地位にとどめる対案も提出されたが、否決された。

 この日の採決では、IAUの会員の研究者らがそれぞれ1票の投票権を持ち、黄色い札を上げて意思を表示した。

 観測技術の進歩で冥王星周辺で新天体の発見が相次ぎ、「惑星とは何か」を巡る議論が盛んになったため、IAUは2年前に惑星の定義づくりを始めた。惑星を専門とする天文学者には最終案支持が多かったが、冥王星の社会的認知度を重視する人々など、他分野の専門家にはさまざまな見解があり、複数の案を提示して決着を図った。


More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-24 23:41 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

ちょっとまて、コラッ!!   


どういうつもりですか。
こんなことをして 許されると思うのですか。

確かに、あなたにとっては、直接関わりのないものなのかもしれません。

・・・でも。
あなたが思っている以上に、私にとって深く関わっているものなんです。

簡単になかったことになんかしないでください。


聞いてますか?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-23 23:01 | 考えごと | Trackback | Comments(8)

すっごい大雨。   

でしたよ~、今日の午後は。
雷もゴロゴロ・・・どころじゃなく


ゴロゴロ・・・

ドガッシャーン!!




・・・みたいな感じの雷が、連続でしたよー。
普段は雷が鳴っても、「おー雷なってるなー」 くらいにしか思わない
まめ。ですが、さすがに今日の雷には驚きました。

どのくらい驚いたかって言うと・・・
もう、久々に


カミナリちょーこえーっ!!(泣)


って不安になったくらい。
でも、不思議なことに停電にはならなかったんだよねぇ。
あんな大きな雷が鳴っていながら。

すごいな、東京電力。(・・・でいいのか?)
[PR]

by white-topaz | 2006-08-22 23:01 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

高校野球・決勝戦。 その2   

<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える

 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。

 10年ぶり27回目出場の早稲田実は、1回戦の鶴崎工(大分)に続き、2回戦も強豪・大阪桐蔭(大阪)に快勝。勢いに乗って福井商(福井)、日大山形(山形)、鹿児島工(鹿児島)を降して26年ぶりの決勝へ。20日の決勝戦は延長15回1―1で決着せず、大会規定により37年ぶりの引き分け再試合となった。





・・・知ってたよ?
今日、再試合って知ってたよ!
ほんとだよ?
見なかったんだけどね。

だってさぁ・・・

私が応援するチームって負けることが多いんだもん。

テレビ見て応援しちゃったら、本当に負けそうな気がしたんだよ。
まめ。が (心の中で) 応援してたのは早実ね。
その1 でも書いたけど。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-21 22:49 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)