<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

現在山梨不在。   

個人的な用事で現在、関東の某所で
ひっそりと携帯から投稿しております。

…あっ!
犯罪の匂いは全くないのでご安心を。(笑)

できれば面白話をお届けしたいのですが、
今日は でかすぎるパフェを食べたこと
くらいしかないですなぁ。
半端ないですよ、あれは。

携帯カメラて残しておけば良かったですねぇ。
2人で食べてもギブアップでしたので。

どーかしてるよ、店長!

とつっこみたいくらいでした。
(店長の顔は知らんが)

場所を言うと現在地がバレるので
言えないのが悔しい…!

とりあえず、あと1、2週間はこんな感じかもしれません。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-31 21:53 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

待ち受けバトン。   

usagi-kani 師匠 のところからまたまた勝手に拾ってきました。
やってみましょーか。


待ち受けバトン


1)貴方の今の待ち受け画像は?
NTT東北 (なぜ東北・・・) の、犬が涼んでるやつ。
7月分のカレンダーなんですけどね。

2)どれくらいの頻度で変える?
1ヶ月に1回。
だって、カレンダーだもん。(笑) カレンダーって楽ですね。

3)今の待ち受けの前の画像は?
・・・6月分のカレンダー。(NTT東北より)
カモの絵があった気がします。

4)その画像を愛してますか?
・・・何故そこまで愛せましょう。

5)待ち受けはどうやって決めますか?
・・えっと、無料で(笑)、カレンダーが取ってこれるやつ。
絵は・・・よっぽどのものでない限り、適当に選びます。

6)眠いですか?
いえ、別に。 ってか、意味が分からん。
あ? 小力風に言えばいいのか? 「眠くないっすよ~」 って?

7)待ち受け画面の周りはなんかデコってある?
ゴチャゴチャしてるのが嫌いなんで、何もしてません。

8)ありがとうございました。次に回す4人を宣言してください。
うむ。じゃあ、相互リンクブロガーさん全員へ。
(usagi-kani 師匠は除外)
・・・って言えば、何か4人くらいやってくれそうじゃない?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-07-30 17:01 | バトン | Trackback | Comments(2)

強制バトン。   

バトンって久々かも。
*栗李* さんのところから拾ってきましたー。

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ


・・・何でいきなり脅しですか。(笑)
せっかくなんで、やってみますかね~。


強制バトン

1、最近ときめいてますか?
えぇ・・・まぁ、ときめき強化期間中ですから。(笑)
最近は、「ハチミツとクローバー」 のCMを見るだけでときめけますよ。
でも、山梨でやってないんだよねぇ・・・。 何でじゃー!!

2、自分は惚れやすい方だと思いますか?
惚れ・・・やすいか? 「この人の顔はちょっと好み」 ってのはあるけど、
それって別に 「惚れる」 状態じゃないもんねぇ。

3、そして移り気な方だと思いますか?
ないない。 結構長続きしますよ。 はい。

4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?
何だろ。 好きすぎて疲れたとか?
ってかねぇ、わかってたら今頃苦労してねーっつーの。(笑)

5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?
・・・面倒だなーとかは常々思いますけどね。
あ、でも、一時期拒否ってた時期はあったかな?

6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬きますよ。 半端じゃないですよ。(笑)
これがいけないんかねぇ・・・。

7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
勿論(!?) 所有欲で。 結構グロいな、自分・・・。

8、恋している自分に恋している事がありますか?
嫌だよ、そんなの気持ち悪い。(笑)
どんだけナルシストだよ。

9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
ないですよー。

10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
待ってますよ。 はい。
だって、自分 シャイ ですから。(笑)

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-29 18:24 | バトン | Trackback | Comments(6)

コロコロ?   

久しぶりに 『いいとも』 なんか見ちゃったりしてたんですよ。
ご飯を食べながら。

で、テレフォンショッキングの時間。
今日は 小池 徹平 だったんですよね。
好きでも嫌いでもなく、「あー今日のMステにも出るんだよねぇ」
くらいの感じで見てました。

そこまでは良かったんですよ、そこまでは。
あの人の一言を聞くまで。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-28 22:38 | テレビのこと | Trackback | Comments(6)

7時間で808円。 ~恋愛対象~   

808円シリーズ です。
7時間のうち、半分くらいが恋バナにつぎ込まれた感があるので
今回も恋愛について話してみたいと思います。
いや~それにしても、恋愛関係の記事がちょっと増えて嬉しいな~。(笑)


まめ。: 職場とかで、出会いはないのかい。
 友達: あー・・・ない。 この前、上司から人を薦められたけど
      写真を見たら、いかにもアキバ系?って人だった。
      お金持ってて、家事もできるって言うんだけど・・・。

まめ。: 泣くね、それは。 嫌だ。
 友達: でしょ? こっちも本能で受け付けないタイプとは暮らせないし。
まめ。: わかる。 うんうん。
 友達: そっちは、いないの?
まめ。: 同年齢の人がいるみたいなんだけど、
     いかにせん、職員の数が多すぎてさっぱりわからん。(笑)

 友達: そっか。(笑) そんなに多くちゃ飲み会もできないよね。
まめ。: まーねぇ。 でも・・・どっちかって言うと・・・。
 友達: 何?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-28 14:50 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

7時間で808円。 ~癒しさん~   

その前に、おさらいとしてまとめて ここ 読んでおけっ!!
ってか、既にこの記事で今日4つ目・・・。
どんだけ暇人なんだよ、自分。(笑)
まぁ、いっか。 昨日の分もってことで。

さて、女子の話題では、9割は 恋バナ へ方向が向きます。
昨日も、例外ではありませんでした。

 友達: で、最近はどうなの?
まめ。: は?何が?
 友達: いや、お誘いメールをくれたってことは何か
      報告 でもあるのかなーと思って。

まめ。: あぁ・・・ごめん。 全くない。(笑) そっちは?
     携帯変えた理由とか聞きたいんだけど。 LOVE定額?

 友達: よく連絡する友達がみんなボーダフォンだったから。
      LOVE定額は関係ない。(笑)
      ってか、癒しさんとはどーなったの? 手紙を渡したの?


以前、彼女に話したときは、もうすぐお別れだからアドレスを
教えてもらおーかどうしようか悩んでる・・・って話をしていました。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 22:15 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

7時間で808円。 ~似たもの同士~   

7時間で808円。7時間で808円。 ~濃ゆいクラスメート~
の続きです。

今回は、自分の性格みたいなのについての話です。



 友達: でもさぁ、まさかここまで付き合いが続くとは
      あの頃は思ってなかったなぁ。 一緒にお弁当食べるとか。

まめ。: あー・・・そりゃ、自分も思ってたよ。
     だって、第一印象は 『この人とは一生友達にならねーな』
     だったもんなぁ。

 友達: ・・・。(笑) まぁ、入学の頃はねぇ。
まめ。: んー。もろに お嬢様!! って感じだったもんね。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 20:47 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

7時間で808円。 ~濃ゆいクラスメート~   

まずは、前回の記事 からどうぞ。

高校時代の話からしてみましょうか。
昨日の友達とおしゃべりをするときは、だいたい2年でも、3年でもなく
1年生の時の話がよく出てきます。
(彼女とは3年間同じクラスでした。ホネも一緒だったけど・笑)

理由は そのときのメンバーが濃ゆかったから なんですけどね。
1年生の終わりに、文集を作ったくらいですから。
LOVE状態 (笑) でしたね。

どういうクラスだったかというと・・・

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 14:59 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

7時間で808円。   

昨日まで 2時半 に寝て 8時 に起き、朝・昼抜きで1日図書館にいるという
不健康だけど、ある意味規則正しい生活 を送っておりました。
無事に用事も済んだから良いのですが。

で、昨日はその後、友達と某ファミレスでご飯ついでに語ってました。
・・・えぇ。 まぁ・・・
7時間くらい いたんですけどね。

彼女の仕事が終わる4時頃待ち合わせをして4時半ごろにファミレス到着。
で、そこから11時半までいたので、どー考えても7時間。

どんだけ語ってんだよ。

ってツッコミが聞こえてきそうですが。
まぁ、そこは気にしない。
半年振りに会うので、話すこともたくさんあるのですよ。

話題は高校時代の話や、お互いの仕事のことや、性格のことや
恋愛事情についても話しましたけどね。
ちなみに、今回のタイトルは某ファミレスでのお会計です。
ドリンクバーで稼ぎましたねぇ。

記事に載せられるような話題を思い出したら更新していくので
今日は、まめ。話におつきあいくださいませ。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 10:55 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

気分は受験生。   

ってくらいに、最近、図書館通いをしております。
明日までに提出しないといけないものとか、ちょっと調べ物があって
通ってるんですけどね。

ところで、何で月曜日は休館なんでしょうね?
しかも一斉に。
そういう法律でもあるんですか。
おかげで、今日は大変でした。


今日の話をしてみましょうかね。
今日は、某町立図書館へ行ったのですが、さすがに夏休み。
小学生がうじゃうじゃといらっしゃいました。

・・・うるさいのぅ。

とか思いながら、自分のことをやっていたのですが、そのうち
小学校6年生(会話から推測)の男子5人がやってきました。

・・・で、まぁうるさいこと。
図書館って、静かにしないといけないんじゃなかったっけ?
おしゃべりばっかですよ。

「それ、写させてー。」 とか。
「俺はここやるから、お前はここな。」 とか。

・・・。
私が教えた生徒だったら、確実にそいつを張り倒してました。
まぁ、知らない子ども (当然) だったので、しばらく観察していたのですが。
そんな小学生どもに一言言いたい。

・・・おい、小学生。
頼むから

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-25 21:36 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)