<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

ブラインドタッチバトン。   

気が付けば、こんなのが渡されました。
チャレンジしてみますか。


ブラインドタッチバトン

ルールは

キーボードを見ず答えを入力する!
誤字・脱字はそのまま
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 



・・・えー。

それはちょっと困るねぇ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-30 21:15 | バトン | Trackback | Comments(2)

ソウルカラー占いをやってみた。   

*栗李*さん のところで、以前見かけた
ソウルカラー占い というものにチャレンジ。

・・・ソウルカラーって何だ?
意味が分かってないのに、占いだけやるのはつまらないので
説明を読んでみた。

多くの人が自分らしさを探し求め、懸命にアピールしようと悩んでいます。あなたが本当のあなたらしさを発見し、それを表現するために、ソウルカラーは生まれました。これはほんの小さな発見にすぎないかもしれません。でも、これを知った時、その色はあなた自身を素敵な将来へ導くために輝きはじめるでしょう。

なるほど。
ちなみに、ソウルカラーには3種類あるらしい。

Thinking color (自分や周りがこうだろうと思っている自分自身)
Sleeping color (眠っている本質や隠れた才能、可能性)
Moving color (普段の生活で見られる言動や生活パターン)

名前をローマ字入力すればいいらしい。
Moving color だけ生年月日だ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-29 18:34 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

分析+独り言。   

「せんせー。 俺、中1から英語勉強してないんだよね~。
先生いじめてたから。」


・・・ふむ。

「俺も俺も~。 いじめて泣かせてた~。」

・・・なるほど。 そりゃ先生も苦労するわ・・・。

「だから、英語がわかんないの。」

・・・うん。 そっかぁ・・・。



って
「これ(=宿題)、やらなくていい?」
なんて理由にはならんがな。


そりゃね、高校生活も1ヶ月経つし。
いくら相性の良い男子クラスでも 本性は出てくるでしょうね。
問題は それ以降の 付き合い方。
いつまでも 対中学生モード でいられないし。
1学期はできるだけこれで行こうかと思ったけど
ちょっと早く切り上げないといけないかも。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-28 17:11 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

3日前に・・・。   

中学生には、結構言われたんですけど
考えてみると高校生には言われてないなぁ・・・と思ってたら
久々にきました。


「彼氏いるの?」

素直に 「いないよー」 っていうのもつまんないから
まめ。はいつもこんな風に返しております。

「うん・・・。
実は 3日前に別れたばかりなんだけどね・・・。」
(伏し目がちに)


これを言うと、相手は一瞬 戸惑います。(笑)
でも、更に 聞いてくる場合に備えて、こう続けます。

「何かねぇ・・・。 疲れた んだって。」
(伏し目がち + ため息も入れると更に良し。)



・・・はい、終了。(笑)
この質問が来たときには、一瞬で 女優スイッチ
が入るんですけどね。
あとは、適当に答えればいいだけ。(笑)

ポイントは 「伏し目がち」 ですよ。

「彼氏(彼女)いる?」 という質問にウンザリしている方。
この技を1回使ってみるのも あり ですよ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-27 22:45 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

*だめ*   

まずはここですよ~。

どっちかって言うと
私も「重たい」ですねぇ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-26 23:03 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

舌打ち。   

今更の話なのは分かっているのです。
「遅っ!!」 というツッコミも受け止めましょう。
だから、何とかしてください。


KAT-TUN の Real Face


現在、この曲が頭から離れられないです。

正直に言って、上の写真を見ても
「亀梨くん」 と 「赤西くん」 はどこですか。
興味ないから って言えばおしまいなんだけど。
一人を除いてみんな同じよーな髪型だし・・・。
ってか、他の人の髪型はカツラっぽくないですか。
・・・気のせいですか。

そんなまめ。が何でこの曲から抜け出せないのかっていうと
あるブログを読んでしまったからです。

これを読んでしまってから、その 「舌打ち」 の部分が
気になって気になって・・・!!

そしたら、聴けちゃったんですよ、 Real Face を。

・・・本当に 舌打ち してた。

そんなまめ。も ギリギリでいつも生きて いますよ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-25 22:04 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(6)

バランス。   

まぁ、大体2ヶ月に1回の割合なのですが まめ。は
思考が果てしなくマイナス方向へ向かいます。
我ながら面倒な奴だとは思っていますが。

こうなったら、どうにもなりません。
勝手に沈んで 浮上するしかないです。
他人事みたいですが、しょーがない。
前回はこれでマイナスの渦にはまってたんですけど。


今回は・・・何だろ。
うまく バランスが取れないのかな。


↓ 少々マイナス方面に向かっているので 読まないほうがいいかも。
  面白い占いの結果とかをもう一度読んで 大笑いすることを
  オススメします。 はい。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-24 23:14 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

*チェルシーの君*   

まずはここっ!!

んでもって、感想へいきましょうか。
相変わらず役に立つか立たないか知らないけど・・・。
ふふふ・・・。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-23 22:06 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(6)

そこのあなた!!   

先週の紹介に引き続き、今週もやってみたいと思います。
今回は 「先生仲間」 編です。

お気づきの方はとっくに気付いているのかもしれませんが
またまたリンク先が増えたのですよ。  嬉しいです。


ようかんのアンテナ(ようかん さん) 

「ちびまるこちゃん仲間」のようかん さんは高校の英語の先生です。
仲間というより・・・どっちかっていうと先輩ですね!!
ようかんさんの文章を読んでいると ふむふむ と納得したり
そういう考え方もあるのか~! と新たな発見があったり。
そういう文章をまめ。も書きたいのですよっ!!
そんなわけで、ようかんさんを見習って まめ。も
丁寧に生活していきたいと思います。 よしっ!


☆先生のたまご☆ (さやか先生 さん)

こちらは 中学校で社会を教えている方のページです。
正直、まめ。は社会は・・・(思い出し中 → 涙)・・・そんな感じなので
社会科の楽しさを分けてほしいです。 ほんとに。
まめ。より年下(多分)なのに とても勉強熱心です。
ウケ狙いの授業をしていた私とは えらい違いです。(笑)
反省しなきゃ。


同じ「教職」をとっていたのに
「専門教科の楽しさを教えたい」っていう気持ちは同じなのに
目指す教科や校種(小・中・高)がバラバラ・・・。
でも、仲間意識はある・・・という。(自分だけかもしれないけど・笑)
ふふっ。 面白い。

ずっと思ってたんですけど。
こういうの・・・つまり 先生仲間の間では
教科間や学校間の壁を取っ払って出来た関係・・・
更に言ってしまえば、他の職業の方と仲良くなれるって
嬉しいし 楽しいし いいですね~。

これからも色々なブログ仲間(友達)ができるといいな~。
そこのあなた!!
ぜひ、私とブログ仲間(友達)になりましょう♪
[PR]

by white-topaz | 2006-04-23 15:46 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

ちびまるこちゃん。   

実は密かに「まめうらない」を羨ましくおもっていた(笑)
はまじさんのところちびまるこちゃん占い
に挑戦してみたマメ。

なまえ(おそらく表示に使うだけ)と生年月日を入れるだけマメ。
・・・こういうのって、生年月日がやたらと多いマメね・・・。


んでもってやってみたマメよ。

結果は・・・

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-22 23:22 | 自分のこと | Trackback | Comments(8)