<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

*ひつよう*   

いつの間にか・・・新しいお話が・・・!!
悔しい。(笑)

感想ですが、興味のある人は *栗李*さんのお話 へ行ってからどうぞ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-31 23:30 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

最後の中学校訪問。   

今日の予定は (ほとんど終わってるけど・・・)

先生方から餞別をいただいていたので
そのお返しを買って、先生方に渡す。



・・・がメインでした。
餞別をもらっても お返しはしなくて良い、みたいになってはいますが
やっぱり 貰いっぱなしは・・・ねぇ。

そんなわけで、(ありがちだけど)ハンカチセットにしておきました。
よく使うかなぁ、と思って。


買い物を終了して 中学校へ。
職員室に入って、最初に言われたのが

「髪、随分短くなっちゃったねぇ。」

でした。
でも、「高校生にも見えるよ!」
と言われたので、思わずガッツポーズ!!(笑)

いなかった先生方には メモを置いてきました。
これで、自分の仕事は終わりました。
すっきりさっぱりですよ。

まぁ、また遊びに行きますけどね。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-31 17:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

充電中。   

最後の仕事もひと段落したので、記事更新してみようかと。
前から考えていたことを。


春だから・・・ですかね?
新しい環境に移るから・・・ですかね?
それとも、時間が多く取れたから・・・ですかね?

嫌でも考えるんですよ。
これからの 自分のことを。



前にも言ったような気がしますが

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-30 21:13 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

金の斧・銀の斧。   

現在、 『トリビアの泉』 を見ています。
出てきた『トリビアの種』は・・・

駄菓子屋さんで10円を落とした子供が
落としたお金を「100円玉?500円玉?」と店員に聞かれたとき
正直に「10円」と言える子供は・・・?

注: 有名小学校の受験勉強をしている子供100人を対象。


「金の斧・銀の斧」の現代バージョンと言いましょうか。
うん。


この実験VTRを見る前

(正直に「10円」って言うのは)半分くらいかな・・・

と思ってしまいました。
だって、お受験勉強をしている子供たちでしょ?
変にずる賢そうじゃないですか。(笑)

まぁ、63人が正直に言ったみたいだったので・・・ねぇ。
それでも少ないと思うなぁ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-29 22:02 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

髪を切ってきた。   

今まで鎖骨ぐらいまでの長さだったんですよね。
切る時間がなかったし。
予約とかが面倒だったし。(笑)

でも、まとめるのも 面倒くさい。
更に言えば、髪を乾かすのも 面倒くさい。(苦笑)


・・・そんなわけで、髪を切ってきました。
ショートですかねぇ。 この長さは。
肩まであるかどうか・・・って感じなので。


4,5年ぶりかなぁ。
こんなに短くしたの。
まぁ、心機一転 みたいな意味も含めて 切ったんですけど。


うん。
首が寒い。(笑)
風邪引かなきゃいーなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-03-29 15:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

まめ。をゼリーに例えると・・・。   


こんにゃくゼリー ですってよ。

性格は・・・

変わったところがありますが、変な目で見られても、
それを逆手にとって、実力を発揮することができる人です。

ピッタリの言葉は  柔軟 とか 人気





褒めてるのか、けなしてるのか よく分からん・・・。
まぁ、こんにゃくゼリー好きだからいいんですけど・・・。

占いやって、久々に微妙な気分になった。(笑)
やってみたい人はこちらへ!
[PR]

by white-topaz | 2006-03-28 15:54 | 自分のこと | Trackback | Comments(8)

納豆占い。   

・・・次から次へと面白いものを見つけますね、みなさん。

今回は hiro428 さん紹介の 納豆占い です。

生年月日を入れるだけ・・・っと。
出てきたのは・・・?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-28 09:57 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

離任式。   

でした。

分かってはいたけど、やっぱり寂しいものですね。
あと1週間もすれば、まったく違う生活が始まるのだから
当たり前というば、当たり前なんですけど。
2年間 お世話になったところですからね。

このことが決まってから、毎日泣きっぱなしでした。
でも、今日ほど泣いた日はありません。

お別れのときは たくさんの生徒さんから 花束や 手紙や
プレゼントを貰いました。
手紙には

分かりやすい授業で、面白かった、 とか
先生に英語を教えてもらって良かった、 とか
いなくなるのは 寂しい、 とか
英語が1番好き、 とか
病気やケガをしないように 元気に過ごしてください、 とか
僕たちのことを忘れないで、 とか・・・


・・・色々書いてありました。
たくさんの 嬉しい言葉を私にくれました。

泣いてくれた生徒さんもいました。
正直、私はそこまでしてくれるほど 出来た人間ではないし
これからも 何も出来ないかもしれない。
でも、泣いてくれたことは、 とても嬉しかったです。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-27 22:52 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

アンパンマン。   

skyさんのところで、紹介されていたのが、
アンパンマン占い


・・・面白そう。
やってみよーっと。

生年月日と血液型を入力して・・・っと。
出てきたのは・・・

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-26 21:08 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

1夜明けて・・・。   

・・・今日の朝、新聞で人事異動の発表がされるのかな。
いや、私は関係ないんですけど。
1年契約なので。


一昨日は 「お別れ会」 ・・・みたいなやつをやってました。
で、1夜明けて昨日の朝。

どうも学校へ行ってみたら、生徒さんの様子がおかしい。
何だろな~と思っていると、 その顧問の先生が 話しちゃったそうですよ。


私が今月で終わるって事を。


・・・うん。
まぁ、新聞を読んでいてもそんなのは知らないからね。
今のうちって事なのかな。

部活の休憩中に
「どこ(の学校)に行くの?」
・・・と、やたらと聞かれました。
「うーん・・・。幼稚園かもねっ!!」
と冗談を飛ばしながら言ったんですが。

やっぱり ちょっと寂しそうだったかな。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-25 00:23 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)