カテゴリ:自分のこと( 212 )   

今日の仕事っぷり。   

朝、7時40分に学校に到着。
先生たちと最近の時事問題やら何やらを話しながら
授業で使うワークシートの準備をする。
それと同時に、来年度に必要な備品などを申請用紙に入力。


朝の会が始まったら、そこからはジェットコースター。
休憩は一切ない・・・と思いきや、今日は空き時間があった。
というわけで、その間に午後使うワークシートと
週末発行予定の学級通信をつくってみる。


午後も、下校までジェットコースター。
下校後は、ひたすら明日使うワークシートと学級通信の続きをつくる。
その途中で、該当する授業の先生と予定の確認。


17時半すぎに学校を出る。


いつも、話をしながら準備をするけれども。
今日は、今日だけはそんな余裕はないんだよ!!

だって!!

FNSでしょ!?

KinKi出るのよ!?


見なきゃでしょっ!!



彼らのためなら、どんなことをしてでも時間をつくる。
それが、まめ。なのでございます。
えぇ、結局何も変わってないですよ。

どーでもいいが。
[PR]

by white-topaz | 2012-12-05 22:23 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

申し訳ない。   

ちょっと、何か
色々と忙しくなりそう・・・です。

プライベート?仕事?
プライベートのような、仕事のような・・・。

具体的に、と言われると・・・
何とも、まぁ言えないんですけど。


上手く言えず、申し訳ない。


そんなわけで、あと2週間くらいは更新できるかどーか
ちょっと分かりません。
出来たら、します。
出来なかったら、ごめんなさい。



あ、そーだ。

誕生日付近にメールを送ってくれた方々。
ありがとうございます。
当日も学校行事が入っていてバタバタしていて
あんまり実感がなかったんですが、ありがたかったです。

30代も板についてきた(笑)らしいので
年齢相応な行動をとっていこうと思います。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-10 23:17 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

あ゛ーやられた。   

風邪に、やられた。
せっかくのお休みだった月曜の夜に38.3℃まで上がり
火曜日、休みを取ってはみた甲斐があり、36℃台まで下がったものの
昨日、危うく37.8℃まで上がりやがった。


・・・やっぱ。

薬のまねぇとダメだな。



うん。
ここ10年くらい飲まないでなんとかやり過ごしたんだけど
(それはそれでスゴイよなぁ・・・としみじみ)
昨日はさすがにダメだと思ったので、薬を買ってみた。


・・・マジにっげぇの。(苦笑)

うん。
[PR]

by white-topaz | 2012-10-18 22:10 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

ひっど!!   

何だかあまり調子が上がらないまま、昨日1日を過ごしたが
今朝になって調子は悪くなるばかり。
熱はないんだけど、何つーか、ダルいんすよね。


・・・今日、休も・・・。


布団をかぶりかけたそのとき。

今日の授業準備が、全然できていないことに気付く。
かと言って、自習させるほどのプリントも用意できていない。


・・・こりゃまずい。


勢いよく起き上がってみたものの、眩暈がする。

・・・1日持つかな。

と思ってみたものの、よく考えれば、今日は半日授業。
そして、午後は研究会に行く予定。


・・・半日だけ、頑張ろ。

と思いながら運転すること45分。

more
[PR]

by white-topaz | 2012-09-25 20:55 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

こりゃまずい。   

まめ。でございます。
何だか最近、朝晩が急に冷え込んできたせいか
見事に喉をやられてしまったみたいです。

まぁ、一昨日声を張っていたのもあったので
そのせいで声が出づらいのかねぇ・・・?なんて
思いながらアグレッシブなお出かけに行ってみたら


楽しかったんだけどね。
その場所が、予想以上に寒かったんすよ。(笑)


で、どーやらここ最近ののどの痛みって
単純に風邪を引いたんじゃないか?疑惑が
本日、出てまいりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


ま、そんなわけで一日中寝ていたわけですが
正直、目が冴えて困っているのです。
でもなー。寝ないと明日つらいしなー。



頑張って寝てみます。はい。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-23 22:18 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

寝ます。   

ここのところ、あまり休みもなく過ごしてきたので
そろそろ疲れが溜まって来ているようです。

明日、休みを貰おうかなぁ。
…もらっても、いいかなぁ(笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-08-21 21:01 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

何だか。   

あっちこっちでブログを更新しているので訳が分からないんですが。
これは「まめ。」名義でいいのか?
いいんだよな。うん。


いろいろ忙しいんですが、日曜日と月曜日は
山梨よりも西へ行ってまいります。
雨が降らなければいいんですが・・・どーなんだろ。


何か面白そうなことが起こったら、また更新しますね(^_^)/
とりあえず、ちゃんと起きなければ。
[PR]

by white-topaz | 2012-07-27 21:31 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

こ・・・。   

こんばんは・・・。
そして、お久しぶりでございます。
まめ。でございます。
今の『気分としては


「よっこらしょ」とか言いながら

高い壁を登りきったところ

といいましょうか。



そうなんです。
まだ、降りてないんです。(笑)
まだまだ終わらないんです・・・。

なぜなら、県内の多くの学校は、既に夏休みに入ってるんですが
うちの学校は、まだだからです・・・。

ま、その分、ちょっと遅めに2学期が始まるから、いっか。
[PR]

by white-topaz | 2012-07-22 21:07 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

すいません。   

久しぶりすぎて、書き方忘れました・・・。(苦笑)
何を書けばいいんだろ。

過去の記事を読んでみたはいいものの
テンションが高すぎる自分の記事に若干引きつつ(笑)
尚更書き方なんか思い出せないでいました。
完全に自分の首を絞めた感じね、これ。



・・・何でしょう。
自分の身に何が起こったんでしょう。
まったく書く気力がわきません。



・・・ま、何もないと思うけどね。

ちなみに、前回の記事の写真は、諏訪湖です。
まさかの諏訪湖、今年2回目。(笑)

そうなんです。
諏訪大社で結婚式を挙げたんです。

いやいや、本当に。
[PR]

by white-topaz | 2012-05-31 22:28 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

最近のまめ。   

なんつーか。




またもや最近、色々処分しております。
何か、急にものっすごく気持ち悪くなり。
(いや、体調的にとかではなく)

とにかくシンプルにしたいな、と。
一昨年くらいから、極力、少ないもので生活したくなり
色々としたんですが、まだ足りなかったみたい。




そんなわけで、ちょっとまた頑張っております。
でもまぁ、以前と比べたら確実にスッキリしてるかも。
ちょっと気に入っています、現在の空間。
自分の好きなものに囲まれてるからねっ!

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2012-03-10 23:24 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)