カテゴリ:自分のこと( 212 )   

謹賀新年。   

あけましておめでとうございます。
年明け最初の記事よりも、仕事の方が先だった、というまさかの今年でございます。
いや、何かね。
いろいろ考えていたわけよ。

そしたら、日にちばかりすぎていたっつーね。(笑)
うーん。

まぁ、今年も正月早々風邪ひいたので、明日は休んでゆっくり寝ようと思います。
熱はないんだけど、のどをやられてね。
あと、鼻水が止まらないのよ。
汚い話ですみませんね(´・ω・`)

ノーメイクで学校へ行ったら、今日に限って何か写真撮られたし。
そういうのは事務所通してくれよ。
(↑いつも言ってる。そして「社長は誰だ」っていつも言われてるw)

まぁ・・・いいや。
とりあえず、5日間考えた今年の目標。

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-05 22:37 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

皆様に感謝を。   

今年もお世話になりました。
相変わらずのテンションの激しさでしたが、何とか乗りきれそうです。


そういえば、今年は

comfortable

をテーマにしていましたが、そこそこに自分らしくいけたような気がします(^-^;

来年は…うん。
考えると頭が痛くなってくるので、流れに乗っていければいいかなー。
ま、来年のことは来年考えましょう。

ありがとうございました。
[PR]

by white-topaz | 2014-12-29 16:11 | 自分のこと | Comments(0)

もうすぐクリスマスですが。   

そう。
ここ最近のクリスマス付近は全く楽しいことはなかったのですが。
仕事とか、仕事とか、仕事してたりね。
ま、そんなんに慣れてたのですが。


…今年は、違うよ。(笑)


何が違うかっていうと、まず
今年の12月24日は、休みを取ったんだぜ。
とーぜん、仕事なんかしないよ。(笑)


しかも、クリスマスイブなんて旅行だからね。
近年稀に見るほどの充実っぷりでしょ?

ふふん。
[PR]

by white-topaz | 2014-12-20 21:07 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

風邪やで。   

風邪引いた。
喉いてぇ。

でも、掃除してやったぜ( ´_ゝ`)
タンスを退かしてみたら、ほこりがまぁひどい。


…こりゃ体調も悪くなるわな、と納得。
今までベッド下は気を付けてきたけど、タンス裏は盲点だった。
月1本気掃除リストに加えよう。
うむ。

新たな闘いが。
[PR]

by white-topaz | 2014-10-26 20:18 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

いままで、いま、これから。   

週末は学校祭でした。
例年よりも見に来たお客さんが多く、その分、気を配るところも多かったですね。
児童数が少ないから、職員の仕事がかなり多い。
かなりしんどい(苦笑)

まめ。も、会場アナウンスをしました。
「みなさま、間もなく始まりますので、御着席ください。」
とかいう、あれですよ。(笑)

もう、まめ。は超頑張ったよ。
いつもよりも可愛らしい声を出したよ。
聞いていた先生方に「どっからそんな声を出したの」と言われたし
去年までいた先生に「なにあの声?普段からだしなさいよ!」と呆れられた(笑)


…本気出したんだよ( ̄ー ̄)
いつもなんて出せるわけないじゃん。

マジで。
[PR]

by white-topaz | 2014-10-19 20:13 | 自分のこと | Comments(0)

やっちまったよ。   

昨日はお休みをいただいて、美容院へ行きました。
久しぶりに短くしました。
それはもうシュシュを使わなくてもいいくらいに。

8年ぶりくらいにここまで短くしましたねぇ。
まさかの失恋を疑われましたが(笑)
単に「頭皮にストレスフリーな生活」を送りたかっただけなのよ。
結んでいるだけでも痛くなるから。

子どもたちもビックリしてました。
でも、「何か変わった気がする」とか言われても(笑)
髪型てすが(苦笑)
ま、いつもまとめてるからねぇ。


…いや待て。
毎日会ってんだろうがよ。
気づけよ、たのむから。
[PR]

by white-topaz | 2014-09-18 20:32 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

眠れない。   

…まぁ。
昼寝したから、なんだけどね(笑)

それにしても、早く生活リズムを整えないと
来週からつらいなぁ…。

朝御飯あんまり食べられないし
夜も眠れないし
体力ないし


…大丈夫か、自分orz


8月の終わりから新学期(;つД`)
山梨、そんなもんよ(笑)
[PR]

by white-topaz | 2014-08-17 23:21 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

やっほー。   

みなさん、お元気そうで何より。
まめ。も元気でございますよ。

モノトーンで動いていた私の視界も、色を取り戻し(きっとお休みだからね!)
ただいま、目がしょぼしょぼです。


さて、まぁ考えているのは今後のこと。
つか、2学期のこと。(笑)

いろいろね、指導方法を変えなくてはいけない時期に差し掛かりまして。
(親からクレームが来たわけではないよ!)
ちょっと指導方法を変えてみたいな♪・・・とか
これやってみたいな♪・・・なんて
思うものがあってね。

いろいろやってみようかと。
まぁ珍しく前向きに考えておるのですよ。

むーん。
[PR]

by white-topaz | 2014-08-02 22:42 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

ぐーるぐるぐる。   

目が回りそうな勢いで、色々なことをしております。
色んな締め切りがあるので、優先順位をつけたいのですが
正直、そんな余裕もない。

もう、本当にぐーるぐる。
いつか、ぱたん、となりそうだな(笑)
ならないけど(笑)

more
[PR]

by white-topaz | 2014-07-01 21:00 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

気が付けば、ゴールデンウイークなんですか。   

いや、ちょっとニュースで「ゴールデンウイーク初日!」みたいなことを昨日聞いたので。
そうですか。
ゴールデンウイークですか。


ふーん・・・。


ちなみに、まめ。は明日も平常運転です。
普通に仕事をして、明後日休み。

どーでもいいことですが。
最近、まめ。は家に仕事を持ち帰らないことにしました。
だって・・・どーせやらないから(笑)

そんなわけで、不動明王(同僚)には「(仕事の)処理能力めっちゃ高いな!」
なんて言われております。
・・・休日まで学校に来たくないから、だよ(苦笑)


週1の学級通信発行。
そして、日々の授業の準備。
それから・・・家庭訪問もあったし、授業参観もあったし。
結構目まぐるしい日々だったのですね。
メールなどが来ても、自分に余裕がないからか冷たい返信だったな・・・
と今更ながらに反省しております。

ダメだ。
[PR]

by white-topaz | 2014-04-27 22:42 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)