カテゴリ:自分のこと( 215 )   

今日のマイブーム。   

ごませんべいを食べました。  久々に。

ここ最近、甘いものよりしょっぱいものを好むようになったので
周りにはおせんべいなどがとても多いです。

サラダ味のおせんべいも好きだけど、やっぱりごませんべいは格別ですな!
しょうゆ味+ゴマの風味が食べている者を飽きさせない!
しかも、手のひらに収まるサイズだから、片手で食べられるし、
一口サイズに割る必要も全くなし!

・・・そんなわけで、今夜の夕食はごませんべいといってもいいほどでした。
正直言って、食べすぎです。(笑)
でも、止められないんですよ。


続いて、梅ジャムです。

聞くだけだとあんまり食べる気はしないんですけど・・・おいしいのよ。これが!
あますぎず、すっぱすぎず。
パンによく合うんですよ。

これ、近所のおばさんの手作りをもらったんですけどね。 この絶妙な味加減。
お店ではなかなか出会えないです。

すばらしすぎです、おばさんv 弟子にしてください。
そんなわけで、明日の朝は 梅ジャムパンを食べます。
[PR]

by white-topaz | 2006-01-20 22:10 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

まめ。の趣味を分析してみよう!   

「西遊記」なんか見ちゃいました。  普段ドラマなんて見ないんですよ。
毎週見るのがめんどいから。  でも、これは違ったんですよね。
理由は何か暴れてくれそうだからなんですけど。
あと、伊藤くんが面白そうなので。

映画とかもそうなんですけど、どっちかていうとアクション系がスキなのです。
暴れてくれて、スカッとするのがスキ。
ちなみに現在、見たい作品は 「レジェンド オブ ゾロ」

そういうわけで、わりと「ごくせん」とかスキでした。(第1シリーズの方)
暴れてくれてたから。(笑)

・・・はっ Σ(゜д゜;) まめ。は平和主義者ですよ!

音楽では、めっちゃ偏ってます。 しかも、アルバムしか買わない人です。
邦楽 → KinKi Kids, BUMP OF CHICKEN, レミオロメン ポルノグラフィティぐらいしか持ってないかも。

洋楽 → backstreet boys, Avril Lavigne は持ってる。
最近、 destiny's child とか James Blunt とかD-SIDEっていう
新人のグループ(しかも男の子たち)も買ったかな。
1st albumはチェックするんだけど、「次回作聞きたい!」っていう気分には
滅多にならないから、お気に入りがあまりいないのかも。

歌うのとは、また違ってくるんですけどね。
・・・もしよかったら、暇つぶしにこの情報の中からまめ。の音楽の趣味とかを
分析してみてください。 んでもって、教えてください。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-01-09 23:11 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。   

挨拶でも、と思いまして。

新年早々、ここまで来ていただいてありがとうございます。
今年もまめ。同様、ここのブログも気にかけてください。(笑)
(まめ。かwhite-topazかは気分によって変えています。)


今年は みんなが幸せになればいいなぁ と思います。
ここでの「幸せ」っていうのは、「みんなが笑顔でいられる」ってこと。

私にとっての「幸せ」って、周りのひとが笑顔でいられることなのですよ。
だから、沈んでいたらその人の力になりたいし
(おせっかいかもしれないけど)
自分にできることはしますよ。
・・・結局、自分のためなんですけどね。(笑)

そんなわけで、「まめじかん。」も更新をどんどんしちゃいますよ。
できるだけ幸せになってもらえるように。
めざせ「癒し系」!!(笑)

今年もよろしくお願いします。
                             まめ。
[PR]

by white-topaz | 2006-01-01 12:09 | 自分のこと | Trackback | Comments(5)

今更ながら自己紹介。   

「まめ。はこんな人」を入れてみました。   カレンダー付近にあるヤツです。
というわけで、今更ながら自己紹介のおさらい。

まめ。は20代です。 
若いです。(自分で言うな)
でも、うちの生徒さんたちに、最初「32歳!?」と言われました。
でもまぁ、去年は「35歳」と言われたので、良しとしますよ。
最初だから、カチッとした服装だったんですよ。(自分でフォロー)

まめ。は山梨県民です。
詳しいことはいえませんが、あんまり雪の降らないところにすんでいます。
そして、レミオロメンをめちゃくちゃ(陰ながら)応援しています。

続きはこちら!

More
[PR]

by white-topaz | 2005-12-25 22:39 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

はじめまして。   

 2週間前、某レストランで友達に「ブログ始めるわ!」と宣言したのですが、ついに始めました。

 周りからは のほほんとしている と言われています。
 あと、 ふにゃっとしてる とか。
 自分では結構、しっかりしているつもりなんですが・・・。
 (一応、長女ですし)
 そのうちにここに書いていきます。
 
 いろんなところで「まめ。」というHNでおじゃまさせていただいたので、
 タイトルは分かりやすいように「まめじかん。」です。

 というわけで、ここにあるwhite-topazでも、「まめ。」でも
 どちらで呼んでいただいても構いません。
 気に入った方で呼んでください。

 が!私の友達さんはぜひ私の本名を使うのはやめてください。
 恥ずかしいので。(笑)

 というわけで、また遊びに来てください。
[PR]

by white-topaz | 2005-12-06 17:50 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)