カテゴリ:自分のこと( 216 )   

涙腺が壊れるほど。   

泣けたらいいけどなぁ、とは思うのだけど。
そう簡単にはいかないのだな。


やっぱ、6月と2月は鬼門だ。
うん、そんな気がする。
何かしらあるもんな。



はーあ(;´д`)
早く梅雨空けないかなぁ。
気が滅入る。

やれやれ。
[PR]

by white-topaz | 2016-06-29 22:46 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

もー疲れた。   

今週はスキー教室があったり、選挙の準備をしたり
忙しかったり、いつもよりも精神的に疲れたわけです。

泊まり掛けは初めてだったのですが
まー疲れるね( ;´・ω・`)
思った以上に神経遣うわ。

しかも筋肉痛だし!Σ(×_×;)!
右のふくらはぎ、何かずっとつってる感じがするし。
2日目には雨が降ったから日程変更でバタバタしたし。

はー疲れた。

そんな中で。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-30 20:47 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとう。   

2016年ですねー。
今年は例年より多目に休みを申請しております。



…が。


飽きた(´・д・`)


何もすることがないから、暇すぎて。
そもそも、普段、時間に追われている身としては
暇なときにどーしたらいいかわからんのよ。
私にとって、休みは1日2日だから充実できるのかもしれんな。

出かける気力もないし。
片付けたいけど、三ヶ日の間は掃除しない方がいいとかいうし。
つらかったー。
危うく休みを返上して仕事しにいくところでした。

今年の目標は。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-04 18:26 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

今年を振り返ってみた。   

年末にあたり、今年の目標を思い出しましてね。
どーだったかなーと。

えーっと、今年の目標は
maintenance
だったか?


うーむ。
吐くことは度々あったけど、休むほどではなかったかなぁ。
肩甲骨がとにかく問題なので、可動域を増やしたい。
肩甲骨、大事やわー(´・д・`)

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-30 21:03 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

|д゚)チラッ   

気がつけば

とっくに10年

迎えてた…(´・д・`)




ブログの話。
今朝、運転していて気がついた。
なぜか知らんが。

12月6日で無事に10周年を迎えました。
何かしなきゃならんかと思っていたが…
意外とスルー。

というより
[PR]

by white-topaz | 2015-12-16 22:36 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

ふーむ。   

何だかんだいって、浄化されているまめ。でございます。
いつぞやの気多大社でも書きましたが、一年間毎日
お祓いしてもらえるオプションがついたお守りを買いました。


そこから毎日お祓いをされている(はず)まめ。としては
きっと日を追うごとに心がキレイになっている…はず(‛・ω・’)


職員室では、まめ。=浄化されてる とか思われているし
朝ダルいときには、大体「今、浄化中?」と言われる始末。
ま、自分でも言ってるけどね。

ふふ。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-29 19:19 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

心境の変化。   

金曜日は「県民の日」だったので、お休み。
そんなこんなで4連休。

色々やりたかったけど、ふたを開けてみれば結局何もせず(´・ω・`)
いつも通りですけどね。

でもまぁ、今まで使ってきたものが壊れてきたり
必要かなーと思っていたものが、そうでもなかったので
色々捨てようかなぁと考えているところです。


そろそろ大掃除の季節だしなぁ(´Д`)
何とかしないと。

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-22 18:12 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

骨格診断。   

というものを、最近やってみました。
ネットで無料の診断があったので、簡単に。

もともと、シンプルな生活へのモチベーションとして
いろいろなブログを探していたら
「骨格診断で自分にあった服を買えば、無駄に買わなくなる」
という文が目に留まり。

そーいえばそーだな、と。
雑誌に出ている服もモデルさんには似合うけど
自分が着たら…(´Д`)ということもあったし。
とりあえず、自分はどんなのが合うのかな?
ということで、やってみたのです。




そしたら、私、「ストレートタイプ」らしいですよ。
なんか、しっかり系?な服(スーツなど)が合うみたい。
ジャケットが似合うかどーかといえば、何とも…だけど
確かに、フワフワあまあまな服(ウェーブタイプ)は無理だったし
ナチュラルタイプの服(チュニックなど)は楽で好きだけど、確かに太って見える。


ほえー。
そーですか(´・д・`)
今後の参考にします。

ほかにも。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-15 20:47 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

いつも通り。   

昨日は寝込みましたよ。
頭痛いわ吐くわ…散々でした。
土曜日寒かったから当たり前といえばそーなんですが。
学校祭が終わると、大抵寝込むまめ。
いつも通りでございます。

さて、今日から通常営業なので、頑張ります。
体調も戻ったことだしね。
[PR]

by white-topaz | 2015-10-14 07:11 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

お疲れモード。   

一昨日は発表。
昨日は理科自由研究の地区発表会。


そして本日…。



稲刈り(学校行事)ですっ!
どーん(効果音)

…疲れピークです。
昨日帰ったのは10時です。
今日は朝から職員のお弁当を受けとりました。
なんでしょーね、この疲れ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-19 07:35 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)