カテゴリ:恋愛のこと( 38 )   

3日前に・・・。   

中学生には、結構言われたんですけど
考えてみると高校生には言われてないなぁ・・・と思ってたら
久々にきました。


「彼氏いるの?」

素直に 「いないよー」 っていうのもつまんないから
まめ。はいつもこんな風に返しております。

「うん・・・。
実は 3日前に別れたばかりなんだけどね・・・。」
(伏し目がちに)


これを言うと、相手は一瞬 戸惑います。(笑)
でも、更に 聞いてくる場合に備えて、こう続けます。

「何かねぇ・・・。 疲れた んだって。」
(伏し目がち + ため息も入れると更に良し。)



・・・はい、終了。(笑)
この質問が来たときには、一瞬で 女優スイッチ
が入るんですけどね。
あとは、適当に答えればいいだけ。(笑)

ポイントは 「伏し目がち」 ですよ。

「彼氏(彼女)いる?」 という質問にウンザリしている方。
この技を1回使ってみるのも あり ですよ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-27 22:45 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

充電中。   

最後の仕事もひと段落したので、記事更新してみようかと。
前から考えていたことを。


春だから・・・ですかね?
新しい環境に移るから・・・ですかね?
それとも、時間が多く取れたから・・・ですかね?

嫌でも考えるんですよ。
これからの 自分のことを。



前にも言ったような気がしますが

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-30 21:13 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー。   

・・・やっぱね。
今日は避けられないですな。

バレンタインデー だしね。


さて。
完成したブラウニーは昨日渡しました。    勿論、職場の方々に。
いつも お世話になっているのでね。
とても、喜んでもらえて 良かったです。
ってか、腹痛起こされなくて良かったよ・・・。(苦笑)


そしたらねぇ。  今日。

手作りクッキー、もらっちゃった。(笑)

ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです!

More
[PR]

by white-topaz | 2006-02-14 21:23 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(3)

報告。   

そういえば、「恋愛のこと」 だけ 随分、記事が少ないなぁ・・・
と思い、書いてみることに。

・・・。 (考え中)


・・・・・・。 (続・考え中)


・・・・・・・・・。 (続・続・考え中)


ぷはぁっ!  何も出てこないや。(笑)

More
[PR]

by white-topaz | 2006-01-22 21:58 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

メールが来た。   

久々に癒しさんのおはなしでも。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-01-05 23:23 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと嬉しいこと。   

が起こりました。
あのですね。
「キレイになったから、恋してるかと思った」
・・・みたいなことを、あるお友達さんから言われました。

わーい!
人にほめられたー。
(笑)

いや、むしろ恋愛から遠ざかっているような気がしますけど。
答えが分からないうちは、次の恋愛に踏み切れないしねぇ。
でも、今すぐどっちかに決める!!っていうのもなんか違うし。
この問題、年越しだな。 きっと。

どっちにしても褒められると嬉しいですね。
自覚していなかったことだけに。


それでは、よいお年を!
[PR]

by white-topaz | 2005-12-30 21:25 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

メールが来ない。   

このメールの相手は、私の「癒し系」な人なんですが
しゃべり方とか、雰囲気がすごい好きなんですよ。
この人としゃべっていると、癒されるんですよ。
去年とか、ものすごく勝手にリフレッシュさせてもらっちゃって助かりました。

で、メールアドレスを交換したんですが
もうこの人、忙しすぎる人でなかなかメールくれないんですよ。
私もあまり送らないんですが(笑) 返事が遅いです。
待ちすぎていつも疲れてしまいます。
で、忘れかけた頃にやってくる・・・と。

カンがいい人はお分かりだと思いますが、この「癒し系な人」は男の人です。
で、今、困っていることがありまして。
私、この人のことを恋愛対象として好きなんでしょうか?(笑)

「憧れ」と「恋愛」の境界線が自分でも分からなくて、
この人がその辺をウロウロしているのです。
「憧れ」にしては、ちょっとドキドキが多いし(笑)
「恋愛」にしては、冷静すぎる自分がいるんですよねぇ。
この悩みがずーっとウロウロしておりまして、最近、少々疲れてきました。

ということで、癒しさんに一言・・・

とりあえずメールください!!

でも、ここを教えてないから、見てないんだよね~(笑)
[PR]

by white-topaz | 2005-12-21 21:19 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

彼氏さん。   

・・・すいません。
「愛」について色々と言っていたまめ。ですが、彼氏さん募集中です。
彼氏さん、ほしいですねぇ。

と言いつつも、現在、あまり恋愛に積極的な気分ではないのです。
「ほしい」と言いつつも、「紹介しようか?」とか言われると引いちゃうんですよ。

まぁ、好きなタイプもいるんですけどね。
外見は至ってシンプル。

和服とスーツ(茶系)が似合う人

・・・え?ダメ?(笑)
だから「おっさん好み」とか言われるの?
昔から渋い人が好みなんで、そうなっちゃうんですよねぇ。

芸能人で言うと・・・野村萬斎さんv
NHK教育の「日本語であそぼ」に出演中。
映画「陰陽師」とか朝ドラの「あぐり」とかにも出ていたね。
次長課長の河本さんは歌声が特に好き。(顔も好き)
あとは・・・えなりかずき!
今の若者にはない感じがいいのよ。 おっさんくさいところとか。

内面は・・・昔は「やさしい」 とか 「浮気しない」 とか色々言ってたけど、今は
「常識のあるひと」ですかね。
一緒にいて心地良い関係を作るには、やっぱりマナーが必要だと思ったから。

でも・・・「まめ。ちゃんは白馬の王子様vとか待っていそう」 
(お友達さんより)
何だか理想が高いイメージなんだって。
めっちゃ低いですよ~。 当たり前のことが出来れば、タイプなんですから。

誰か、これにピッタリ来る人はいますかね?
[PR]

by white-topaz | 2005-12-15 23:02 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)