カテゴリ:恋愛のこと( 38 )   

未来情報。   

昨日の記事更新後から徹夜したおかげで、見事にテストの準備が
完了いたしました!
2日連続でほぼ徹夜の日々が続いたので、疲れました。
おまけに、昨日は1日中出かけたし。
そのときの話でもしましょうか。
あおいさん師匠(女性) と一緒にお出かけしたのは
昨日の記事でご存知のとおりです。

パン屋さんに行ったあと、あおいさんお勧めの 「コーヒーが飲めるお店」 へ
行きました。
某月9ドラマでちょっとだけ使われた場所のようで (見てないから知らない)
「へ~」 とか言いながら向かったのですが、シーズンオフで閉まってました。
(4月から11月までなら開いているらしい。)

で、そこからの帰り道。

あおい: ほんっとーにすいません!
まめ。: いえいえ。
 師匠: いいのよ~。
あおい: でも、ここは本当にお勧めだから、今度は彼氏と
      デートにでも来てね、まめ。ちゃん!

まめ。: え。 あー・・・はい。 そんな相手はいませんけどねっ!
      そして、彼氏が出来たとしても、場所が覚えられない・・・。

 師匠: あら~。そんなのは 「○○へ行きたいなv」
      って言うだけでいいのよ。

あおい: ほぇ~!
まめ。: なるほど!
 師匠: 運転は彼氏に任せればいいんだから。
      まめ。ちゃんは お店の名前だけ言えばいいの。

まめ。: そうか・・・それが 「カワイイお願い」 か・・・。
あおい: 私、やったことないな~、そういう「カワイイお願い」。

思わぬところで、将来使える実践的な技を習得いたしました。(笑)
将来使える(日がくるのかどうかは、不明) 情報を
「未来情報」(まめ。命名) と呼ぶことにしました。

まだあるよ、未来情報。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-02 23:09 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

ヨメへの道はまだまだ遠い。   

今日は仕事でゴタゴタ(自分は直接関係ないんですけど) がありまして
疲れたな~とか思ってたところに、あおいさんからメール。

「ドライブしようよ!」

疲れたな~って時によく、あおいさんはドライブへ誘ってくれます。
車の中でのおしゃべりなので、外では言えない様なことも話せます。
そしてたまに熱唱したりするんですけど。(笑)

うん。
色々あった裏話なんかを情報交換してたんですけどね。
そのうち、あおいさんが ダンナさんの惚気ばなし をし始めました。

一言で言うなら、ものっすごい出来たダンナさん なんです。
本人の了承を取っていないので、詳しくは書きませんが。
泣けてくるくらい、よく出来たダンナさんです。
まめ。もそんなダンナさんが欲しいです。(笑)

すごいの。
1時間くらいはダンナの惚気ばなしですよ。
聞いてるうちに、何だか叫びたくなってきました。
というか、小声で叫んでみました。



まめ。: まめ。のダーリンはどこですかぁーっ!?

あおい: ふふっ。 どこにいるんだろうねぇ。
まめ。: どっかに 「僕がもらってあげるから」 とか言ってくれる人、
     いないかなぁ。

あおい: んじゃ、私がもらってやるよ。(笑)
     ・・・ん?これってプロポーズ? きゃはっv

まめ。: ・・・そんなんいらねーよ・・・。ちぇっ。

タイトル関係ないって? そんなことないよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-16 23:07 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

夜中のメール。   

何となく、ここ最近 人の恋愛関係の相談に乗ってるなぁ・・・と
ふとそんなことを考えてみたわけですよ。
ちょっと前に 「ときめいてる人」 の話を聞いてたり
久しぶりに会う友達には 「彼氏が出来たんだけど」 っていう話を
聞いたりしてはいるんですけど。

まぁ、このことを思い知らされた?のは今朝のメールなのです。

正しく言えば、向こうは夜中に送ったメール。
私はそれを朝起きて読んだんですけど。

・・・なぜ朝から他人の恋愛相談に乗ってるんだろ、と。
メールを返しながら考えてしまったんですけどね。

その人物とは長い付き合いなのですが、よく考えてみれば
恋愛話をしたことがあまりありません。(芸能人の話は、別。)
なぜ 自分なんだろな? と。

本人曰く、「1番最初に思いついたのがまめ。だった」 と。
ありがとうございます。 大変光栄です。
言い忘れてましたが、返事が遅れてごめんなさい。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-12-18 22:44 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

さみしくないよ?   

「これ、できた?」

と、会うたびに言ってくる生徒がいます。
しかも、「これ」 って言いながら、親指を立てるんですけど。

・・・そうです。
彼氏の話 です。


古いよ。
それ、古いよ。

と心の中でツッコミながら、かわしてはいるんですけど。

まめ。: 昨日の今日で、できるわけないだろう・・・。
生徒: それもそっか。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-16 17:46 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

分からない。   

「本当に (彼氏を) 欲しいの?」

って最近、友達に言われました。
昨日会った人じゃないよ。

確かに、あんまりそうは見えないかも知れないね。
でも正直、自分でも分かんないんだよ。

勿論、このままじゃダメだってのは分かってるよ。
頭では分かってるんだけど、気持ちがついていかないんだよ。

意気地がない?
そうかもしれない。

逃げてるだけ?
そう思っててくれてもいいよ。

厄介な感情を抱えてることに、かわりはないんだから。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-11-05 22:35 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

誰ですか。   

まめ。はあまり視力が良くないのでメガネを持ってるのですが
(コンタクトはダメなので、メガネ派なのです。)
授業中くらいしかかけません。
つまり、職員室で仕事をしているときは、かけないでやっているんです。

今日はお昼ご飯を食べた後、歯を磨こうと思い メガネなしのまま
水道へ向かったんですよ。
そしたら、メガネなしのまめ。を見た生徒が一言。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-09-20 23:46 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

何てこと言うんだよ。   

前回 の続きにいってみましょうか。

えっと、前回私のことをオーラで酒飲みと見破った先生(男性)と
引き続き、会話していましたが。
何か名前が必要ですね・・・。
そうだ!ゾウさんクラスの担任なので、ゾウ先生にしましょう。
ゾウ先生は、私より10歳上ってのが、今回、初めて分かりました。


注意: 既に2人とも酒が入ってます。(笑)


ゾウ先生: 夏休みは何してたの?
  まめ。: そうですねぇ。基本的に引きこもってました。
ゾウ先生: ・・・引きこもって何してたの?
  まめ。: 昼寝とか・・・ですかね。
ゾウ先生: つまらなくなかった?
  まめ。: 8月の初めに1週間くらい関東の某所に
       行ってたんで。で、その後お盆で。
       実質今週くらいですよ、ゴロ寝できたのは。

ゾウ先生: ほう。関東ってことは・・・彼氏のところとか?
  まめ。: いえいえ。彼氏いないんで。

それを聞いたゾウ先生。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-08-27 23:26 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

7時間で808円。 ~恋愛対象~   

808円シリーズ です。
7時間のうち、半分くらいが恋バナにつぎ込まれた感があるので
今回も恋愛について話してみたいと思います。
いや~それにしても、恋愛関係の記事がちょっと増えて嬉しいな~。(笑)


まめ。: 職場とかで、出会いはないのかい。
 友達: あー・・・ない。 この前、上司から人を薦められたけど
      写真を見たら、いかにもアキバ系?って人だった。
      お金持ってて、家事もできるって言うんだけど・・・。

まめ。: 泣くね、それは。 嫌だ。
 友達: でしょ? こっちも本能で受け付けないタイプとは暮らせないし。
まめ。: わかる。 うんうん。
 友達: そっちは、いないの?
まめ。: 同年齢の人がいるみたいなんだけど、
     いかにせん、職員の数が多すぎてさっぱりわからん。(笑)

 友達: そっか。(笑) そんなに多くちゃ飲み会もできないよね。
まめ。: まーねぇ。 でも・・・どっちかって言うと・・・。
 友達: 何?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-28 14:50 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

7時間で808円。 ~癒しさん~   

その前に、おさらいとしてまとめて ここ 読んでおけっ!!
ってか、既にこの記事で今日4つ目・・・。
どんだけ暇人なんだよ、自分。(笑)
まぁ、いっか。 昨日の分もってことで。

さて、女子の話題では、9割は 恋バナ へ方向が向きます。
昨日も、例外ではありませんでした。

 友達: で、最近はどうなの?
まめ。: は?何が?
 友達: いや、お誘いメールをくれたってことは何か
      報告 でもあるのかなーと思って。

まめ。: あぁ・・・ごめん。 全くない。(笑) そっちは?
     携帯変えた理由とか聞きたいんだけど。 LOVE定額?

 友達: よく連絡する友達がみんなボーダフォンだったから。
      LOVE定額は関係ない。(笑)
      ってか、癒しさんとはどーなったの? 手紙を渡したの?


以前、彼女に話したときは、もうすぐお別れだからアドレスを
教えてもらおーかどうしようか悩んでる・・・って話をしていました。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 22:15 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

口説かれる?   

「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……
お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」


そんなフレーズを囁けば、きっと上手くいくでしょう……。
口説き文句ベスト10を出版した『チェンバーズ』によると、「愛のフレーズ」は英語の他にチェコ語、フランス語、イタリア語、そしてドイツ語にも翻訳されているそうだ。
もしも上位の口説き文句で上手くいかなかった場合、こんなフレーズを囁いてみよう。

「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」

それともこんなのはどうだろう。

「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を
一日中走り回っているんだから」


さて、第10位の口説き文句はこんな感じだ。

「君の瞳が唯一僕に教えてくれないもの……。
それはね、君の名前だよ」


More
[PR]

by white-topaz | 2006-07-19 22:10 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)