カテゴリ:恋愛のこと( 38 )   

え、いや、あの。   

まめ。は、子どもからプライベートなことを聞かれると
大抵、有り得ないウソで答えます。

例えば、住んでいるところを聞かれたらあえて外国を言ってみたり。
年齢を聞かれたら、縄文杉の樹齢か!ってくらいの年齢を言ったり。
彼氏の有無を聞かれたら、日替わりで30人いる、と言ってみたり。


しかも、その答えがぶれないから、最近では子どもたちも
諦めて聞くことをしなくなりました(笑)
ま、笑いのネタにしたいときにわざと聞いてくるくらいで。


・・・が。
未だにしつこく食い下がっていう輩が、一名。
困ったもんです。

注意・・・決してその子供は、まめ。のことが好きというわけではない。

む。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-16 22:46 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

何か、不穏な空気を感じる。   

山梨散策の続きを書こうと思ったけれども、どーも先々週あたりから
不穏な空気を感じるので、それを書いてみようかと。(笑)


おかしいだろ。
それ、どう考えてもおかしいだろ。


と、ツッコみたい。
いや、マジで。



多分、山梨散策をする前日だったっけかな。
「明日行くんですよー」という話をしていたのですが
そこで「ALTも一緒に行くんですよー」の話したのが
運の尽き。

ここから。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 00:39 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

もう、無理。   

これ以上「待つこと」に耐えられなくて

「待つこと」を諦めていたのに

不意に声なんか聴いてしまったから


・・・嬉しくて、泣けてきた。


それだけで、また

「もう少し待とう」

なんて簡単に思えてしまう自分が、悔しい。


「何でも許せてしまえるくらい好き」だなんて

認めるのも嫌なんだけど。


あと、1か月。

がんばる。

うん。
[PR]

by white-topaz | 2011-05-14 01:44 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

二股はよくないと思うよ。   

学園祭前から、ちょいちょい生徒からコイバナをされている
まめ。(旦那さん募集中)ですけれども。
9月の終わりになっても、まだ状況は続いています。
というより、勝手に生徒が話してくるんですよね。


・・・頼んでもないのに。
なに、嫌味?(苦笑)


いや、まぁ聞かれても適当にはぐらかして生徒から情報を
聞きだすんで、何の問題もないんですけど。
あれって、単純に言いたいだけですよね。(笑)


そんなわけで、まめ。は今日も新たな情報を仕入れてしまいました。
ある女子と話をしていたんですよ。

 生徒: 先生は、誰か好きな歌手とかいないんですか?
まめ。: いるけど・・・聞いてどうすんの?
 生徒: いや、聞いてみたいじゃないですか。

そういう話は一切していないので、謎なんでしょう。
まぁ、「本命さん」なんて答える気は更々ないんですけど。
そしたら、隣の席の男子が会話に入ってきました。

 生徒: そういえば、俺、昨日Aに会ったよー。 Aくんにねー。

わざわざフルネームを連呼した「Aくん」とは誰ぞや。
とか思っていると、女子が急に表情を変えてしまいました。

今日の会話。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-28 23:05 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

恋愛相談。   

一緒に学園祭の準備をしていると、自然と空き時間も
生徒と一緒にいちゃうんですよね。
そうすると、何か知らないけど、男女関係なく
恋愛話になるのは・・・何故?(笑)


とにかく月曜日からやたらと生徒から恋愛話を聞く
機会がものっすごく増えてきているんですよ。

誰と誰が付き合ってる、とか。
誰が誰のことを好き、とか。
告白しようか迷ってる、とか。



・・・ねぇ。
まめ。はそれを聞いてどうしろと?(笑)
個人的には聞いてるだけで、勝手に生徒関係の把握ができるから
そりゃもーありがたいんだけど。(笑)

ふっ。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-08 21:09 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

何気に的確。   

またもや給食の時間の話ですが。
生徒に、突然言われました。

 生徒: 先生はさぁ、先生の給料で生活はやっていけるの?
まめ。: ん?いや、どーだろね。

正直、生徒とあんまりお金の話はしたくない。
何かさぁ、みみっちい(方言ではない)人間になる気がしない?
だから、お金の話になるといつも適当に流すんだけど。

 生徒: じゃー先生、死んじもーじゃん。
まめ。: そー。だから、早く結婚しないとねー。
 生徒: ・・・先生、できるの?

鋭いツッコミだな。
これは、暗唱大会に出た女子が言ったんですけどね。
その発言で、両隣にいた男子が一斉に噴き出しました。

まめ。: もちろんするさ!つか、何であんたたち笑ってんの!!
     失礼すぎるだろ!


何となく、納得のいかないまめ。
そしたら、理由を教えてくれました。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2010-03-03 22:29 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

付き合い長いし。   

いや、まぁ他人の恋愛話を聞いてつくづく思ったのは
今更ながら、「恋愛って難しいなぁ」 と。

きっかけは・・・うん。
昨日、友達が開催?した飲み会(合コンとも言うらしい)に
出てみたのですが、気が付けばややこしい状態に陥ってて。
詳しいことは書けないのですが、まめ。は事の成り行きを
観察していていたんですよ。 (完全に傍観者)

その間に、ちょいちょい友達の恋愛がらみのトラブルの
話を同時進行で聞いていたので、特にその場を
盛り上げようともせず。(笑)
個人的には、飲み会どころの気分じゃなかったよ。
いや、別の人がやっていたからね。
任せちゃおうかと。

食べて飲んで、ちょっと歌って帰ってまいりました。

いやぁ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-28 23:34 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

最近の恋愛事情。(後編)   

(詳しいことは、前編をお読みください。)
☆ざっくりなあらすじ☆
2年ぶりにそろった友達とご飯を食べている途中。
話題のネタに、とみなさんの恋愛事情を聞いていたまめ。
面白おかしく聞いてたら、前半3人に逆襲された!


Aさん: ・・・で、まめ。は?
Bさん: そうだよ!まめ。も話しなよ!
主役: ちょっと、どうなのよ~?


・・・うん。

まめ。: いや~。その前に、まだCさんの話を聞いてないでしょ~。
Cさん: えっ!?
 マネ: そういえば、そうだね~。ふふふ。

・・・そんなわけで、とばっちりを喰らったCさん。(笑)
最近の恋愛事情を話してくれました。

Cさん: いや、最近、告白されたにはされたんだけど・・・。
 マネ: おっ!! いいじゃないの~。
Cさん: そういう風(恋愛対象)に見たことはないんだよね~。

ふ~。(汗)
[PR]

by white-topaz | 2009-08-25 22:24 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

最近の恋愛事情。(前編)   

前回の続きですが。
やっぱり、女子が集まると、9割が恋バナの方向に行きます。
この日も例外ではありませんでした。
確か、この日の主役(近々結婚予定)の馴れ初めから
始まったんだと思います。

マネ: で、ちょっとそのダンナのとのことを教えてよ~♪ 職場の人?
主役: 大きく分ければ、同じ職業、だよねぇ。
     一緒に仕事したことはないんだけど・・・。


と話してくれました。
まぁ、簡単に言うと、向こうから 「ぜひ食事に!」 みたいな
感じで指名されたそうな。
まぁ、まめ。も1度、ダンナさんと2~3年前に会ったことは
あるのですが、その頃はまだ付き合っていない状態。
今思い出せ!といわれても、うっすらとしか思い出せず。
「はじけた人だなぁ」という感想。(どんなだ)


・・・で、一段落着いたところで。

まめ: そーいや、みんなの近況聞いてないから
     この際、聞いていこうよ。


・・・ってなわけで。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-24 23:11 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

ながーい独り言。   

久々に、泣けた。
他人に言われて、初めて気が付いた。


あぁ、そうか。


・・・って気づくの、遅すぎだし。(苦笑)


完全に独り言に入りますけど。
そして多分、長いですよ。(笑)

それでもいいなら、どうぞ。

ちょっと直して、非公開解除してみましたー。
[PR]

by white-topaz | 2009-07-29 00:55 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)