カテゴリ:考えごと( 121 )   

ほしかったものは。   

共感的理解 だったのに
周りが出してくるのは、解決法。


真綿で首を絞められるような不快感を感じている。
体調にも現れているし。


優しさの押し売り なんか、いらないのに。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-06-18 22:20 | 考えごと | Comments(0)

6月。   

今月もやることいっぱい(-_-;)
プールも始まるし。
研究授業、来月の頭にするの決定だし。
教員免許更新の講習もあるし。


やれやれ。
周りから見ると、まめ。は仕事が早いそうな。
書類提出も一番か二番に出すなど割と早いし。
何か、まめ。がみんなを急がせているみたい。

more
[PR]

by white-topaz | 2015-06-07 21:04 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

きつい。   

今年度以上に大変そうな来年度。
ナントカ主任、っつーもんがいくつも付きそうです(´・д・`)
小さい学校だからしょうがないけど、泣いてもいいですかね。

ただ、何が来るのかはわからん。
全ては、来週。



つか、私だけ希望学年1回しか聞かれていない( ̄□ ̄;)!!
他の先生は2回くらい聞かれてるらしい。
あいつはいいや、みたいな?


校長…雑だよ、扱い方がっ\(_ _)
[PR]

by white-topaz | 2015-03-26 21:52 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりに。   

色々捨ててみた。
パジャマとかがもう古くてよたついてたから。
穴も空いてたしさ(苦笑)

少し、気持ちが軽くなった。

今まで、縛られていたような
あのときに戻りたい、みたいな感情を持ってしまっていて
それが、どうしても抜けきれなかったんだけど


…もう、いいかな

って、思ったのです。
そういうのに疲れたのですね、きっと。
自分が楽になりたかっただけかもしれない。


でも、例えば、地震が起こった場合、真っ先に持ち出すのか
と思ったら、確実に NO かなぁ。
それに、ここ何年も見なかったし、多分この先も見ない。


もう、解放しよう。

という気分になったので、処分です。
後悔も未練もないです。

ここから愚痴。
[PR]

by white-topaz | 2015-03-08 20:07 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

もしかして、だけど。   

某歌芸人さんではないです。(笑)
嫌いじゃないんだけどね。


昨日で9年経ちました。
「まめじかん。」
ついに10周年目に突入です。


・・・淡々としすぎて、何か嫌。(苦笑)
まぁ、派手なことをするつもりもないけど。
だってあまりにも半端だしさぁ。(笑)


来年、覚えていたら何かやろっと。

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2014-12-07 22:28 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

台風だったので。   

臨時休校でした。
そして、自宅待機…。

そうです。
通行止めで出勤できなかったんです。(笑)
それでも、行けそうっていう情報が入ったから、行ってみたら…


やっぱり止められた(ヾノ・∀・`)
上より下の方がやばかった、ということだそうな。
難しいわ。

つか、若干ふられたみたいに感じたのは、何故かしら(苦笑)

そんなわけで。
[PR]

by white-topaz | 2014-10-06 22:46 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

おかげさまで。   

通常生活に戻りつつあります。
知り合いの先生がいる某町もなんとか除雪作業が進んだようです。
自衛隊の皆さん、地元の建設関係の方々、ありがとうございました。
まだ残っている地域もありますが、よろしくお願いします。

まめ。も、まめ。母と昨日買い物へ行き
お野菜やら何やら色々と買ってまいりました。
普通の生活が普通に送ることができる
幸せなことですね。
ありがとうございます。

・・・としみじみ思ってみる。

むーん。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-23 22:18 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

ありがとう。   

久々に心から楽しめたなぁ、と感じた。
友達とカラオケに行き、ご飯を食べ、話をした、のですが。


その友達といれば、余計な心配も気を遣う必要もなく
居心地が悪いかといえばそうでもない。


つまりは、自分が素に戻れる数少ない人物なのかな、と。
・・・相手はどう思ってるかはわからないけど(笑)


ニュートラルな状態、とは、よく使うけれど
こういう状態のことなんだな、としみじみ思えた。

自分の軸というものを思い出せたというか。
自分再発見、的な。(笑)

これで明日からもまた頑張れそうだ。
そういうことを気づかせてくれた友達に、まずは感謝。

・・・土曜日にまた会うけれどもね。(笑)
ちゃんと200円返します。←完全なる私信

ここから下も、ある意味私信です。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-13 22:17 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

調子に乗らないように。   

甥っ子くんがまめ。家にいることは
職場の方々には積極的には言っておりません。
今までも検診などで急にお休みをいただいたりするので
最低限の人に言っておけばいいか、と。

・・・それから。
まめ。母なんかは、積極的に写真を撮って
周りに見せているんですけれどもね。
そういうのを間近で見て、若干恥ずかしいな、と。(苦笑)

赤ちゃんは、無条件にかわいい。
ま、そんなこんなでまめ。としては、あまり調子に乗って
言うのもどうかと思い、あまり言っていません。

でも、周りの大人が調子に乗るといろいろと面倒だから
気を付けないとね。
(はっ・・・でも、一人画像を送ったな・・・反省)


でも、心の中では「うちの甥っ子、なかなかカワイイ」って思うよ!
そーですよ、伯母バカですよ。(笑)

久々に毒吐き。
[PR]

by white-topaz | 2013-12-15 22:46 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

年賀状とか、メールとか。   

どうも。
土曜日に右上の親知らずをついに抜いてやったぜ!
な、まめ。でございます。
現在、なんやかんやで若干調子がよろしくないです。

年賀状をもらったんですけれどもね。
えぇ、前に教えていた中学生から、何人かね。
よく送る気になったよなーと思いつつ、返事を書きました。
いや、だって確実に興味ないと思っていたし。

・・・が。

「肉まんやピザまんを食べ過ぎないように頑張ってください」

・・・あれか。
部活で初めて県大会2日目に出たことがありましてね。
「2日目に行ったら、肉まんおごって!」と言われていたので
本当に肉まんをおごってやったら
とっても感謝された、っつーね。(苦笑)

ちなみに、2~3時間前にコンビニで普通に注文しとけば大丈夫。
(まめ。は電話だった気がするけれども)
もれなく、あったかい中華まんをもらえます。

まさか、あんなに大量の肉まんを持って登場するとは
誰も思ってなかったんでしょうね。
大変印象に残ったようで、離任式の時に部活の人々が集まって
口々に言われたのが、「肉まんありがとうございました」って。


・・・あの人たちの中では 「まめ。=肉まん」 なんだろうね。
何か・・・もう、それでいいよ。(苦笑)

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2013-01-07 21:42 | 考えごと | Trackback | Comments(0)