カテゴリ:日常のこと( 371 )   

風邪でくたばる。   

学校祭が終わったとたん、喉に違和感。
そして、そのままダウン。
熱がでなかったのが、つらかった。


月曜日は代休なので、火曜日に行ったら
もー声がでないでない。
カッスカスですよ(´・ω・`)

でも、南天のど飴を買ったら、声が出始めました。
ありがとうございます。

あとは、咳とのどの荒れですが
はちみつ舐めようかな。
ALTも薦めていたし。


衝撃の事実が。
[PR]

by white-topaz | 2017-10-21 20:01 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

同窓会。   

前日に研究授業の指導案検討をしたのですが
授業内容をまるごと変えることになり
結局は9割書き直すことになったまめ。でございます。


学校祭の特別日課が始まったため、空き時間がない
状態になっているのに、作成時間はどうすれば…。
どこか1時間もらえればどうにかなるのに…(ーー;)


という状態で中学校の同窓会に参加したまめ。さん。
台風に負けず劣らずローテンションですよ。


まめ。さん、今回は飲めたのでビールをもらい
乾杯したわけですが。

まめ。さん、よく考えれば…中学時代
あんまり人と喋らなかったな(笑)
大丈夫か?なんて思ったけれども。

年月が経っている上、お酒が入っているので
結構入り込めました(笑)
みんな、丸くなったよね。
いや、外見だけの話じゃなくて(笑)


やれやれ。
[PR]

by white-topaz | 2017-09-17 21:10 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

また当たった!(^^ゞ   

f0015027_203793.jpg
マイナビウーマンから、本日届きました。
今回は、Dr.Ci:Laboさん。美禅食ゼリーです。
ありがとうございます。

午後5時前。
事務の先生が箱をもってやって来ました。

( ´・∀・`)「まめ。さん、また当たったっぽいよ?」
( ;・∀・)『え。何だろ。心当たり多すぎてわからん。』


『』はまめ。さんの台詞。
[PR]

by white-topaz | 2017-09-01 20:37 | 日常のこと | Comments(2)

沼津、再び。   

f0015027_15122547.jpg

今年の職員旅行は、まさかの静岡。
2月に三島へ行ったばかりだったけど、メンバー違うし多数決なので(^^;)

昨日は御殿場から堂ヶ島へ行き、今日は沼津。
さきほど、沼津港でお買い物をしたので、帰ります。
写真は岩科学校を見学した際に見つけた繭作品。
Eテレの番組にでているひつじのキャラクターに似ていたので、写真を撮りました。

写真はないけど、詳しいことは帰ってから(^-^ゞ
[PR]

by white-topaz | 2017-08-26 15:12 | 日常のこと | Comments(0)

( ´・∀・`)   

最近、納戸のものが増えてきたので
どうにかしたいな…と思っていたところ
素敵な方法が。

『ごんおばちゃま』という方?の方法。
一日30分、決められた場所から『抜く』だけ。
18日間で1セット。
捨てたり誰かに譲ったり売ったりするこものを出す。
それだけ。
部屋移動は、当てはまらないそうな。

気になる方は調べてみてね。


それを真似して納戸のものを出していたら、
いつのまにか段ボール2つくらい出せたわf(^_^;)
謎の達成感に出会いました(笑)


でもさぁ。
[PR]

by white-topaz | 2017-08-21 21:04 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

台風。   

山梨にも来そうです。
今日はもともとお休みを取っていたのですが
正解だったな、と思います。
午後から雨が振りだしてきたし。


…しかし。
私、明日は日直なのですが(゜ロ゜;
土砂崩れで通行止めになっているらしいし
無理しないでね、とは言われたものの



…行かなきゃならんやん(´・ω・`)
完全にショボくれるまめ。さん。
日直でなければ、休みをとったのに…!!



ま、しょーがない。
通行止めが、解除されるのを待とう、うむ。

[PR]

by white-topaz | 2017-08-07 19:27 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

さんれんきゅー。   

三連休ですね。
まめ。さん、安定のゴロゴロ生活に入ります。
通信表が待っておりますが、そんなもの考えないぜ!
なぜなら、ある程度終わってるからね!(・∀・)

なんのために今週みんなで21時頃まで残っていたか。
あまりにも夕飯をたべずに残ってるから、ついつい
「パーティーしようぜ!」なノリに。
まわりにお店がないから、学校にあるものを探すが
…最近、ようやくなってきたオクラくらいしかない(笑)
みんな、あきらめてせっせと仕事しました(´・ω・`)


しかし、夏休み前なので色々やるのよ。
全校の前で発表とかね。
みんな休まなきゃいいね。


夏休み。
[PR]

by white-topaz | 2017-07-15 21:54 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

野菜がおいしい季節だよねー。   

我が家の家庭菜園には、今年、オクラがあります。
3年生の理科でオクラの観察があるから
ついでに家でも育てようと思って。

学校の畑も家も、オクラの実がなり始めました。
ゴーヤ(同じく、学校のあまり)も花が咲き。
ナスやトマト、ピーマンもなっております。
ご近所さんからもいただくので、まめ。さんは
とっても助かっております。
ありがとうございます。

ちなみに。
学校では、余った土地に余った種(オクラとゴーヤ)をまき
草取りをしたり、お水をあげたりしています。
なんとなく、元気になってきております(笑)

もともと、畑仕事に興味がなかったまめ。さんですが
小学校に勤務してから、必然的にこういうことを
することになり、今に至る…というねf(^_^;

やれやれ。
ちなみに、ゴーヤは4月にスーモで
緑のカーテンキャンペーンに応募したら当たりました。
うちは、建物の関係で緑のカーテンには不向きなのですが
その代わり、フェンスに絡ませて地域の皆さんや
お客さんを楽しませればいいなぁ、と考えております。

…本当、こういうことに興味はなかったんだけどなぁ(笑)。


風邪の方は。
[PR]

by white-topaz | 2017-07-09 16:36 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

忙しい1週間が始まる。   

就業時間外の仕事は学校でしたくない
というのが、まめ。さんのポリシー。
休みの日に仕事に学校へ来るなんて、もってのほか。
そもそも、通勤時間に1時間近くかかるから
学校へ行きたくもない(-_-;)
というのが、本音。


でもまぁ、仕事量は減らないので、家でできるものは
家でやっております。
えぇ、結局仕事はするんですけどね(´・ω・`)
何かの提案する文書とか、レポートとか
何かのラフ案とか…そういうやつ。
つか、そういうやつしか無理。


半分趣味みたいな段階で色々やります。
仕事になると進まないから。


まめ。さんはアナログ人間。
[PR]

by white-topaz | 2017-06-18 22:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

山梨県民なのに、なぜこれ。   

f0015027_7381668.jpg



というのが、まめ。の最初の感想。
前校長が遊びにきたときにお土産としてくれたんだが。

前校長…。
なぜ、わざわざ談合坂のSAでこれを買ったんだ。
我々にもっと方言を勉強しろっつーこんかねぇ(;´д`)
もっとオシャレなお菓子があっただろーに。
いや、美味しかったよ?
美味しかったけどさぁ( ̄▽ ̄;)


しかし、この包装紙が後々大きな話題をかっさらうとは、誰が想像しただろうか。



追記
[PR]

by white-topaz | 2017-04-30 07:38 | 日常のこと | Comments(4)