カテゴリ:旅行のこと( 71 )   

秋田に行ってきた。 その6   

次の日。

6時10分に起床。
そりゃもー爽やかな目覚めでした。(笑)

朝風呂に入ろうと、そこにある温泉に。
先客がいたけど、和やかな空気のまま、朝風呂を堪能し
朝食を食べることに。


朝ごはん・・・何食べたっけ。(苦笑)
生卵は、卵かけごはんにして(目玉焼きもできたけど、あえて生卵で)
あと、きのことかたくさん入っていた味噌汁。

んでもって・・・煮物とか、魚とか。
典型的な朝ごはんをモリモリ食べて、9時には出発。

なかなかゆったりとした、いい旅館でした。

次の目的地は
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:00 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その5   

宿泊先は、乳頭温泉郷の 鶴の湯別館 山の宿 というところ。
普段はなかなか予約が取れないらしいが、このときは
偶然、1部屋だけ空いていてごま。が急いで予約。

受け付けを済ませ、何をしようかなぁ、と思っていたところ。
(ちなみに、テレビとエアコンは、ない)
ごま。が、いきなり言いました。

ごま。: 本館まで行って、温泉に入ってくる!

というわけで、まめ。とごま。と母親は流れに乗って本館の温泉に入ることに。
(バスで送迎が出ているのですよ)
父親は、別館にある温泉に入ってくるということで、別行動。


・・・で、本館。

色々な温泉があったけれども、とりあえず冷え症!!
と思い、冷え症に効果的といわれる温泉に入るまめ。親子。
内湯と露天があり(もちろん、男女別ですよ)、のびのびと
入って参りました。

さらに、バスの時間までに余裕があったため、もう1か所入ることに。
ごま。は別行動をし(どーしても入りたいところがあったらしい)
まめ。と母親は、またまた冷え症・婦人病に効くといわれている
温泉に入ってきました。


・・・温泉っていいけど・・・本当に硫黄臭いね・・・。

で、風呂上がりの炭酸ジュースを満喫し、バスに乗って別館へ。

ご飯!!
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 22:41 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その4   

田沢湖観光を満喫した後、近くにある 山のはちみつやさん へ。
地元では有名なお店ということで、立ち寄ることに。

この時期、どうやら蜂蜜のアイスが食べられるらしい。

それはぜひ食べねばっ!(`・ω・´)


というわけで、車から降りたんですけど。
店舗が2件あったけれど、最初にカフェみたいな方に入る。
で、そこでお土産候補のカステラを発見。
ガッツリ試食した後、カステラ(1パック5切れ)を購入。

これ、学年の先生と分けて食べよー♪
(同じ理由でレモン牛乳のお菓子を買ったことはすっかり忘れている)


その後、もう1軒の方に入る。
みんなアイスが目当てらしく、ちょっと並んでいたので
店内をごま。と一緒に見て回る。

ごま。オススメの!!
[PR]

by white-topaz | 2010-09-16 21:10 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その3   

ご飯も食べ終わり、近くの田沢湖へ。
とりあえず、まめ。の体調もまだ大丈夫そうだったので
運転していきました。

で、田沢湖到着。
「辰子像」というのがあるらしく、見に行きました。
何かね、「もっと美しくなりたい」とか思っていた辰子さんが
龍になっちゃったんだって。
で、その田沢湖にいるらしいよ。
(観光地の看板を軽く読んだだけだから、詳細は不明)


こんなんだった。
f0015027_23452017.jpg

そんなに大きくなく、割と撮影しやすかったよ。


で、田沢湖。
パワースポットらしいよ。(笑)
事前学習(笑)で知っていたまめ。は、思う存分、湖のところを
歩いて空気を取り込んできました。

そうそう。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-15 00:04 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その2   

盛岡から運転していたまめ。
しかし、2学期が始まり、超ハードな学校生活を送っていた上
生活リズムがうまく合わず、睡眠もあんまりとれず。
しかも、一本道をずーっと運転していたため、眠気がピーク。


ね・・・ねみぃ・・・。


あんまりアテにしていなかったが、父親に頼み、例のものを
取ってもらうことにした。

それは・・・クールミント味のガム。(笑)
でも、これが結構効いたんだよね。
一気に眠気が飛んだのよ。(笑)


で、眠気が飛んだまめ。は調子に乗ってスイスイ運転し。
角館の武家屋敷へ。


ただ、残念なことが、何故ここに来たのかがさっぱりわからないまめ。
両親とごま。だけテンションが上がってる。
いや、理由は分かるよ?
でもさぁ、まめ。だけここに立ち寄ることを聞いてないって。(苦笑)

こういうのって事前学習が大事ね。
まめ。はよく分からないまま、着いていくことに。
事前学習がないと、全く持って楽しめない。
家だけ見てテンションが上がるうちの家族を含む観光客が
理解できないまめ。
つか、テンションが上がらん。

理由を挙げるとするならば。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-13 22:26 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その1   

8月の終わりのことですが、秋田に行ってきました。
8月27日~30日まで、家族旅行で。
ごま。の住んでいるところを見に行こう、とかで。



・・・「家族旅行」って今までしたことないじゃん。
何で、今?
しかも、車とかめんどくさいじゃん。



というまめ。の不貞腐れた疑問は呆気なく却下され
行ってきましたよ、秋田。
高速道路を使って。
いや、本当、何考えてるんでしょうね、両親は。
しかも、ちょーどごま。が東京で研修を受けていたらしく
東京でごま。を拾い、秋田まで。



・・・12時間弱。

ねー。
[PR]

by white-topaz | 2010-09-12 23:44 | 旅行のこと | Trackback | Comments(4)

12月5日、東京ドームにて。 その5   

本命さんのアルバムも本日発売されたということで
浮気相手の話もそろそろ終わらせないと。(笑)
では、MC後から行きましょうかね。


19時40分。
後半戦がスタート。

まめ。はここから、非常に時間を気にしながら
見ていたので、実は、あんまり覚えてなかったりする。(笑)

頑張ってみるけど。
[PR]

by white-topaz | 2009-12-09 23:20 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月5日、東京ドームにて。 その4   

演奏中は、周りの雰囲気で一緒に踊ってみたりしていたので
MCで座ったときにはちょっと驚いたり。
あーそうなのかー。
なので、MC中は座って休憩しながら聞いてました。

・・・しかし、この時点で7時20分。(@まめ。の携帯)
この後、まめ。は時間が気になって、ちょいちょい携帯を
見る羽目になる。(苦笑)

MCねぇ。
途中で何言ってんのかわかんないところもありましたが
仲良しってことが伝わってきました。

あいばくんのドラマ 「マイガール」 が来週最終回ということで
その話題から。

あいばくん: マイガール、昨日見てくれた?
お客さん: みたぁーっ!!

・・・ごめん、見てません。(汗)
で、いつの間にかFNS歌謡祭の時に、あいばくんが
うっかりミス?をした、という話に行き。

あいばくん: この前のFNS歌謡祭も見てくれた?
お客さん: みたぁーっ!!!

・・・あぁ、うん。
それは、見た。(苦笑)
ちょっとだけ罪悪感が薄れた、まめ。なのでした。

更に。
[PR]

by white-topaz | 2009-12-07 23:22 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月5日、東京ドームにて。 その3   

全然関係ないけど、今日の訪問者はいつもの10倍。
あれか?東京ドーム関係か?
すげーな、嵐。(苦笑)
でも、せっかく来てもらったのに、全然内容に関して
書いてないっつーね。
・・・はい、これから書きたいと思います。

更に関係ないけど、セットリストを載せてる人たちって
尊敬します。
だって・・・自分、ほとんど覚えてないもん。(苦笑)
だから、他のサイトを参考にしながら、思い出して
書いていこうかと。

じゃ、始めます。
[PR]

by white-topaz | 2009-12-07 22:56 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月5日、東京ドームにて。 その2   

当日。
まさかの事態がまめ。たちを襲った。

まずは、大雨。(苦笑)
寒いし、電車が止まるかと思った。
幸い、電車が止まることはなかった・・・んだけど・・・。
その前に・・・。

まめ。: えっ!?21時から工事で電車が通れない?
先生: 新宿を何時に出ればいいんですか。
まめ。: ・・・わかりました、新宿を21時ちょうど・・・

12月5日、6日の夜に立川から・・・三鷹だっけかな。
集中工事をするから、当初の予定で帰るはずだった電車には乗れない。
急遽、早めの電車で帰ることに。

・・・8時半には電車に乗らないといけないじゃんね・・・。
絶対、終わんないよね・・・。
すげー盛り上がってたらどーしよ・・・。

・・・何より。
初対面の娘さんと、どーやって盛り上がればいいんだ。
相手は小学校6年生。(櫻井翔が好き)
扱いが難しいなぁ。
ほら、中学生と小学生はちょっと違うし。
さすがに自信はない。(苦笑)

まぁ、そうは言っても。
「キンキではどっちが好き?」と聞かれたり。
「嵐の中で2番目に好きなのはだれ?」と聞いてみたり。
グッズは何を買うかを真剣に悩んでみたり。
何とか持った2時間弱。(笑)

しかし、駅に降りたらすごい雨。
風も強いし、カサの意味もないんじゃないかと思うほど。
開場時間の4時前に到着。
真っ先にグッズ売り場に行きたい・・・が。

やばい。
[PR]

by white-topaz | 2009-12-07 01:23 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)