カテゴリ:旅行のこと( 71 )   

12月31日、東京ドームにて。 その7   

まめ。が冒頭に抱いた違和感。

どうして、タイトルであるはずの "Family" が
オープニングで、しかも短かったのか


それが、ここでようやく解消されました。
そうです。
この「合作オンパレード」のラストで歌ったからです。(笑)

いやぁ、もう満足ですよ。
まめ。も叫びながらずっと歌っていたので(しかも半泣き)
のどがオカシイのは分かっていたのですが
それでも止められませんよね。
うん。


時計を見れば、8時過ぎ。
カウントダウンのこともあるから、そろそろ終わりだよね・・・。
もうちょっと歌ってくれないかな。


とか思っていたら。
オンパレードの後に、数曲残っておりました。(笑)

『Kissからはじまるミステリー』とか!!
テンション上がりっぱなしですよね!!



そして、『Anniversary』が歌い終わった後。
2人はゴンドラに乗って昇って行ってしまいました。



・・・終わり?

なのか?
[PR]

by white-topaz | 2011-01-09 00:37 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月31日、東京ドームにて。 その6   

後半戦行く前に、MCの後半の話をしてなかった。
まぁ・・・簡単に言うならば

光一さん、タイヤ食べたいって意味わかんないし
剛さん、魚に噛まれたいって何かもう想像つくし

終いには。
ファンのみなさんに『変態』と言われた光一さんが
逆ギレして『キンキファンも変態』みたいな
ことを言ったのですよ。


・・・っつーことは、まめ。も?(苦笑)


いいでしょう。
ファンなら受け止めますよ。← それでいいのか

ここだけ読んだら何の話だ!?っていうことですが
そこはDVDでご確認ください。(収録されてたらね)

はいはい、後半戦。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-08 23:38 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月31日、東京ドームにて。 その5   

MCは、赤が光一さん、青が剛さんでお送りします。
引き続き「こんな感じで~」でよろしくお願いします。(ペコリ)

相変わらず、照明の眩しさにやってられっか!というオーラを
さりげなく出している光一さん。


・・・まぁ、今日はみなさんにお伝えしなければ
ならないことがあるんですけどね。

そうやな!
光一さんから、言ってもらうんですけど。
取材の方々にも来てもらったのも、このためですけれども。
明るいのも、そのせいですよね。

会場も一気に不安気にざわついたから
みんな、やばいと思ったのかもしれない。


・・・完全にまめ。はテンパっておりました。
光一さん、32歳の誕生日直前に結婚!

とかなったら、まめ。はもう生きていけないかもしれない。
いや、それは剛さんでも同じだけれどもっ!
でも、「光一さんから」って言ったから、その可能性は高い。

やばい・・・。
泣きそうだ・・・。

そりゃもー祈る気持ちで。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-08 22:28 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月31日、東京ドームにて。 その4   

MCの続き。
ちなみに、赤が光一さん、青が剛さん。
発言内容は、強調してあるところ以外は
ちょっと正確性に自信がないので、「こんな流れ~」という
感じで、お読みください。(ペコリ)


「まぁ、ね。こんな忙しいときにコンサートなんか開きおって!
という方もいらっしゃるかと思うんですけれどね。」

「今回、初めてキンキキッズのコンサートに参加された方、
どのくらいいらっしゃるんでしょうかね?」


はーい!!
はい、はいっ!!

もう、まめ。は思いっきりライトを振りましたよ。

「あぁ~。いらっしゃるんですねぇ。」
「ちなみに、キンキキッズのファンじゃないのに来たわよ!って人。」

はっ!!
これはまさしく、隣にいる友達のことじゃないですか。
というわけで、勢いよく振ってみる。
(とりあえず、気づいて欲しいという意味で・笑)

「あぁ~・・・若干、いらっしゃいますねぇ。」
「そうですねぇ。(苦笑)」
「ちょっと寂しいですが(笑)、次の曲でもいっちゃいましょうかね。」

お二人にはちょっとさみしい思いをさせてしまいましたが
気づいてもらえたみたいなので、まめ。としては
ちょっと嬉しかったです。(笑)

この後、1時間曲が続く。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-07 00:29 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

12月31日、東京ドームにて。 その3   

まぁ、そんなこんなで始まったわけなんですけれども。
正直・・・6日も経っているので記憶も薄れている上に
昨日、一昨日と親戚で大富豪大会を延々と行っていたので
更新する時間もなく途方に暮れていたわけですが。

どこかのサイトで曲順が出ていたので
それを頼りに思い出していこうと思います。
がんばれ、自分。


まめ。たちが座ったところは、俗にいう「天井席」でした。
まぁ、本人たちは頑張っても豆粒くらいにしか見えなかった
(って2人が言ってたんだよ、確か・笑)
わけですけれども、ここでしか見られない特典が。


ジャニーズのカウントダウンコンサート。
覚えてる方がいらっしゃいますかね?


通路がさぁ、ハートだったのよ?
気づいていた人、いるんですかね?


もうねぇ、座った瞬間感動しましたよ。
感動しすぎて友達に言ったら、どうやら伝わってなかったようで
数秒してから「あぁ~!」とのこと。

何でしょう。
これが、愛情の差、ってやつなんでしょうか。
(ちなみに、彼女はV6とNEWSのファン)

気を取り直して!
[PR]

by white-topaz | 2011-01-06 23:52 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

12月31日、東京ドームにて。 その2   

午後5時半すぎ。
ドキドキしながら待っていると、暗くなると同時に
『きゃー!!』の声。

その中で二人が『Family〜ひとつになること〜』を歌いながら登場。
ラストかと思ったのに、まさかの一曲目。
タイトルにあるから?

まぁ、それはどうであれ(じゃあ言うな)
ここでまめ。のテンションは、完全に振り切っちゃいました。


そうはいっても、微かな違和感が。
歌うにしては、あまりにも短い。
普通のテレビ出演時と同じくらいの長さ。
物足りないにも程がある。


またどこかで歌うのかな。


なんて疑問を抱いたけど
二曲目の『スワンソング』のイントロが流れた瞬間。

まめ。の疑問は完全に投げ飛ばされちゃいました。



続く。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-04 23:57 | 旅行のこと | Comments(3)

12月31日、東京ドームにて。 その1   

当日にもちゃっかり更新しましたが、実は12月31日。
つか、一昨日?(笑)
東京ドームへキンキキッズのコンサートに行ってきました。
あ、カウントダウンじゃない方。

午後3時半開場で、5時半開演。
というわけで、お昼頃山梨を出発。
途中でコンビニにより、お昼ご飯を調達。
そして、特急あずさ?かいじ?(どっちか忘れた)の中で
もしゃもしゃと食べる。

途中で、車掌さんが乗車券の確認に来たんだけど
なぜかその車掌さん、角度によって中川家の礼二さんに
似てることを発見。(笑)
もう一人の車掌さんはキングオブコメディの今野さんに
似てる・・・何、JR・・・顔面接でもしてるわけ?

で、何やかんやでドームに到着。
(その後、特に面白エピソードはなかったので)

ふふふ。
[PR]

by white-topaz | 2011-01-02 23:32 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その9   

秋田市内にもどってきたまめ。たち。(まめ。運転)
ごま。が住んでいるアパートに寄って、いろいろ荷物を置き
その後、回るお寿司屋さん・函太郎 へ。

テンションが上がったまま、トロサーモン炙りやら
ホタテの炙りやら、揚げナスの寿司やら
鶏のから揚げやら、オニオンリングやら。
そりゃもー気分よくカウンターで食べていたんですよ。

そしたら、メニューに面白いものを発見。


「ねぎとろマウンテン」

隣に座っていたごま。と一緒にものっすごくウケてました。
ねぎとろマウンテン・・・気になるじゃないですか。

で、ごま。とそれについて話をしていたら
奥のレーンから、やたらと目立つ寿司3皿が。



鉄火巻みたいなものが6~8艦ほどあり、その上にネギトロが
山盛りになっていた・・・。
つか、ネギトロで寿司が見えん。


もしかして、それが 「ねぎとろマウンテン」!?

も・・・もしかして・・・!?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-19 00:37 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その8   

男鹿半島をぐるっと一周しているうちに
まめ。が撮った写真。(このときの運転は父親)
車は動いてますよ。
もーねぇ、どの写真をどの順番で撮影したのかは
覚えていないんです・・・。(汗)

f0015027_23415643.jpg
f0015027_23421042.jpg
f0015027_23422171.jpg
f0015027_23423319.jpg

↑この写真が、運転中ってわかるかも。
葉っぱがブレてるし。
f0015027_23424399.jpg




・・・無駄にテンションが上がったひと時でした。

秋田といえば・・・
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:58 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

秋田に行ってきた。 その7   

本日3つめの記事です。
できるときにサクサクやってしまうので
流し読み感覚でお楽しみください。


男鹿半島をグルッと周っていると、ごま。が急に車を
停めるようにいいました。

そこは、何もないただの海岸。
何だよ、別に日本海は十分堪能してるぞ!とか思ったら
そういう意味ではないようで。

ここに、「ゴジラ岩」というのがあるらしいのですよ。


・・・何か、岩の形がゴジラみたい、ということで
ちょっとした名所になっているようですよ。
車がいっぱい停まっていました。
ちなみに、ゴジラ岩を見つけるまでに撮った、日本海。

f0015027_23245083.jpg



なかなかゴジラっぽい岩がないな~とか思っていたら
何か、人がある方向へ向かうじゃないですか。
流れに乗って行ったら、ごま。が、「あれだよ」と一言。

・・・お?

おぉ~?
[PR]

by white-topaz | 2010-09-18 23:36 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)