カテゴリ:ちょっとした愚痴( 96 )   

いやぁ…。   

疲れた…。
本当に、いろいろ面倒くさい。
何か、考えるのも面倒(;´д`)



つーか、消しゴム貸してその日のうちになくすって(苦笑)
しかも、2回目。



何で借りたものをなくせるかなぁ。
そして、それについて何も思わないとかさ。



…脱力。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-25 21:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

頭ではわかっていても。   

自分だけ頑張っていても、ダメだってことも
感情的に言っても、伝わらないってことも
大事なのは本人が考えるってことも
もっと長期的に取り組むことだってわかってる。



頭ではね┐('~`;)┌

はー。
[PR]

by white-topaz | 2015-06-14 22:43 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

どうもどうも。   

まめ。でございます。
久しぶりすぎて出だしを忘れるという、いつものことをやっております。(苦笑)

さて、1か月過ぎましたが。
特に変わらず、ですね・・・うん。
面白くも何ともないけれども、変わらずに過ごしております。


相変わらず、校長に音楽関係のことで決断を迫られたり
(いや、だってこう見えても音楽主任だし)

時間にルーズな子どもたちをこぴっとさせるべく
色々やっていいるけれども、いまいち効果が出てなかったり
(これは頭を抱えますよ、本当に)

記念すべき今年度初の研究授業(先生方に見せるやつ)を
何かまめ。がさせられそうな予感をひしひしと感じたり
(研究主任から冗談で指名をもらっている・・・が逃げてやる)

連休明けから社会科見学で見学する施設の下見に行ったり
(今年度はこれだけで終わりそうだからいいけれども)


・・・そんな感じです。

やれやれ。
[PR]

by white-topaz | 2015-05-04 22:43 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

明日は雪やで。   

明日は朝から雪ですがな。
マジか…(;´д`)
朝御飯抜きで家をで出なきゃならんかなぁ。


はー。
マジ勘弁。(;´д`)



本当にイレギュラーなことが入ると困るんですよ。
特に、次々に勝手に入れられるとさ(´・д・`)

昨日は児童会役員選挙の立候補受付だったのに、別件で中止。
今日やったものの、1日ずれるって、かなり負担。
候補者だって、1日活動日が減るわけじゃんか。

朝も言ったはずなのに、2回もぶっ込んでこられたわ。
で、終わったあとに軽く謝られる。
こっちも関わってるんだから、せめて初めに一言あってもいいだろ。
完全に忘れられてるってさぁ。


む。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-29 21:44 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

精神的に疲労。   

イレギュラーなことが続くと、精神的にかなりくる。
今週は疲れしかなかった。

いくら、二学年ずつでチームを組んでいるとはいえ
全く何をするか知らせないまま3日も任された。
授業も進んでないので自習もできず
かといって、プリントもないし。
私も自分の学年だって進めなきゃだし。

急なこととはいえ、3日のうち、どこかで連絡入れられただろーよ。
合同授業も限界があるわ。
やれやれ。

今回、結構迷惑を被ったまめ。
精神的疲労の回復は、大変だわ。

[PR]

by white-topaz | 2015-01-17 21:59 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

オトナなら、スルーだろとは思うけれども。   

ちょっと腑に落ちない話を一つ。
ちょっと聞いてもらえます?


卒業式シーズン、ということで。
前任校の子供たちに卒業をお祝いするコメントというか
祝電というか、そういうものを送るんですが。

先週、後輩から連絡が来たのです。
そのタイミングはいいんですけどね。

「祝電と差し入れを持って前任校へ行こうと思うのですが
まめ。先生も行きましょう。」

まめ。→祝電担当
後輩→さしいれ担当

みたいになったから、文面も作ったんです。
一緒に載るまめ。の印象悪くなっちゃ困るし(笑)

そりゃもー頑張ったのよ。
隙間時間を使ってテンプレート選びから文面から
1日かけて作ったの。

ふっ。
[PR]

by white-topaz | 2014-03-02 22:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

消すかも、だけど。   

うーん。

愚痴なのか?
これって、愚痴なのか?(笑)
ま、いっか。

おもしろい話ではないのは確かだし
突発的なので、そのうち消すかも、ですが。


これは、完全に自分の問題。
警察のご厄介になるとか
家族や友達が大変なことになったとか
そういうことじゃないんだよ。(笑)


一応、そこだけは言っとかないとねー。(笑)

白文字白文字。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-05 00:39 | ちょっとした愚痴 | Trackback

まさかまさかの。   

さっき、壁に思い切り左足小指をぶつけた…((/_;)/)


地味に痛い。



嘘です。
かなり痛いです。
とりあえず湿布貼ってます。



…またもや剥離骨折か?
それは勘弁だわo(T□T)o
[PR]

by white-topaz | 2013-12-16 22:22 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

やばい。   

久々なのに愚痴って言うね(笑)



いや、何つーか


急に寒いのもあり

尋常じゃない忙しさもあり

子どもが相変わらず空気読めないのもあり

それにしたって

ひっついて離れないってどんだけ構ってほしいんだよ



おかげで学年職員のチームワークはなかなかですよ(苦笑)



・・・胃が痛い。
そりゃさっき食べ過ぎたからかもしれないけど。


最近、子どもの扱い方が雑だなぁ



なんてふと思った。
[PR]

by white-topaz | 2013-11-05 22:47 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

やれやれ。   

2週間の休みなしで動いていたので、疲れたわけですが。
良く寝たからか、特に倒れることなく過ごしました。

もう、冬休みに入りますからね。
あとひと踏ん張りです。


・・・まだ、評価つけてないんですけれどもね。(汗)
冬休みに入ってからも、やることは盛りだくさん。
「冬休み=ALL休み」じゃないからね。

まめ。は、特に3学期に研究授業とか交流授業とか
校外学習とか色々待ち構えているんで
そういうところへの準備もしなくてはいけません。


・・・無事に年を越せるのか?


なんて、思ったりしまうんですけれども。
どーなんでしょうね。

いやぁ・・・。
[PR]

by white-topaz | 2012-12-16 21:37 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)