カテゴリ:ちょっとした愚痴( 96 )   

楽しいわけがない。   

いや、もう。
本当に黒いわ、自分。
どす黒いの抱えてるわ。


あんまりいい話ではないので、下に置いておきますが
それでもいいよー、という方は、どうぞ。

ここですよ。
[PR]

by white-topaz | 2016-06-05 01:37 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

理解した。   

最近、愚痴ばっかりだな。

もう、ずーっとずーーーーーっと引っ掛かっていたのですよ。
どーして、自分がこの学年?みたいな。

…そもそも。
もう1回同じ学年をするなんて、これっぽっちもなかったし
希望してやってるわけではない。
もっと下の学年にいくつもりだったし。
前の担任だって持ち上がるつもりだったじゃんか。


そうです。
この学年に対して、完全にやる気がないです。
子どもの良さが見えてこない。
子どもには申し訳ないと思うんだけどね。
その割には、保護者から理想や要求ばかり高くて疲れる。
気を遣え、と言われるが充分やってるわ。
つか、この2ヶ月かなり頑張ったわ。


諸々の事情などしょうがないのは、頭では理解してる。
だけど感情がついていかないっつーの。
…と言ったら、校長に「もう始まったからしょうがない」と。

全然わかってないよね。(笑)
ダメだ、あれ。話を聞くつもりがなさそうだもん。
次からは何も言わずに謝っとこ。
その方が上手く回りそうだ。

そんなとき、教頭からの有難いお言葉(笑)をもらったのだよ。
「まめ。への叱咤だ。読んどけ。」と言って、週予定をもらったのだな。
その裏面には、独り言というには長いエッセイがある。


…で、読んだ。
2回くらい読んださ。

ふむ。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-21 22:54 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

面倒くせぇな、それ。   

やれやれ。
毎度、悩ませる人達ですよね。
うちの学年。

どーしてこうも時間を意識できないのか。
とっくに授業が始まってるっつーのに
相変わらず自由気ままに過ごしている人達。
何回も言ってきたんだけどねー。


…まーた怒っちゃったよ(´・д・`)
自分の狭さが嫌になります、本当に。


フォローもしたけど、伝わっているのかどーかわからん。
何だかなぁ(´・ω・`)


1ヶ月経ったけど、もうくじけそう。
つーか、挫けてるので、不動明王(6年)に愚痴ってきた。
ちょっとすっきりした(笑)

まだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2016-05-07 13:42 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

分かってはいるけど。   

仕事で大ダメージを受けております。
精神的疲労が大きいのですよ。

とりあえず、甥っ子の「まめ。ちゃん」に癒されつつありますが。
(昨日初めて呼ばれたのですよ)



木曜日は本当、疲れた。
まめ。的にものすごく頑張ってきたのよ。
よく1ヶ月も我慢したな、と思うわけ。
それこそ、保護者に「もっと怒っていいのに」なんて言われるくらいに。
逆に「何で今年は怒らないんだ!」と言われる始末(´・д・`)
いーじゃんよ(´・ω・`)
好きにさせてくれ。

大変だよ。
[PR]

by white-topaz | 2016-04-30 23:02 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

頑張れないわ。   

いや、もう頑張れないわ。
ろくな引き継ぎもないし、その上要求ばかりだし。


挙げ句の果てには「まめ。さんともあろう人が」だってさ。


…知るかそんなもん。
だったら手本を見せてくれよ。
そしたら、その通りにやるさ。


「どっかに(データが)あると思う」とか
「どうやったか忘れたけど」なんて言われても
できるわけないだろうよ。


こっちは可能な限りやったっつーの。
その上でわかんねーんだから、無理だろ。



まめ。は、もうぜってーやらん。
文句言うなら自分達でやってくれ。
[PR]

by white-topaz | 2016-04-13 22:18 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

一体何だったんだ。   

とりあえず、ゴタゴタが終わった模様。
一体何だったんだ。

何か知らんうちに、収まってた。
それはいいのよ。
不動明王も普通だしね。


あんだけ心配したのに、こんなにケロッとなるもんかね。
疲れだけが残ったわ。
そう思うのは、自分が歳だからかな(´・ω・`)



しんどい。
周りに勝手に巻き込まれることほど、体力を使うことはない。
でも、何だかんだで頑張ったから、自分にご褒美ても買おうかな(´・ω・`)
[PR]

by white-topaz | 2016-02-20 14:04 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

胃が痛い。   

相変わらず振り回されております。
まめ。でございます。


はぁ~あ(´・д・`)


おさまったかと思ったら、火種は燻っておりまして。
なんだかもー( ´Д`)=3

今まで溜まっていたことが吹き出した感じ?
もーこっちが頭抱えちゃうよ。

どーするか。
どーなるか。

全くわからん。

しろもじはしない。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-13 22:48 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

面倒くさいったらありゃしない。   

無関係なのに巻き込まれている話をしたと思うのですが
それが思いの外長引いておりまして(;´д`)
新たな問題発生…みたいな感じで…うーむ。


まめ。も疲れております。
でも、正直、学校関係ないしなぁ。
職員なんて誰も悪くないしなぁ。


明日がちょっと憂鬱だぜ(´・ω・`)
何も起こらないことを祈らねば。

しろもじー。
[PR]

by white-topaz | 2016-02-11 19:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

迂闊…。   

仕事をしてしまった…(´・ω・`)
あまりにも暇だったので、お弁当を持って朝から行ってしまったよ。
今日行ったから、明日休も。
(長期休業中は事前に連絡すればオッケー。書類に書くのは休み明け。)


でも、行って良かったよ。
再来週締め切りの提出物があったから。
それをずっとやってたけどね。

昨日買った職場用のおやつも持っていくことができたし。
よしとしよう(_ _)

冬休み中はずっと休みのひともいるけど、大丈夫なのかな?
いや、休みの使い方はひとそれぞれ、だけど。
職員会議の資料などあるけど、仕上がってるのかな。
いつもそれで注意されているから(-_-;)

去年は忙しすぎて「休みたいー!」と言っていたはずなのに
今年は「飽きた」とはねぇ。
全く、自分でも呆れるよ。

はー。
[PR]

by white-topaz | 2016-01-06 23:02 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

いや、それってさぁ…。   

なんて思うことが、あったりするのですよ。
ちょっと愚痴っぽくなりますがね。

終わったことではなく、これからのことなので
あまり詳しくは言えませんが
(いや、言ってしまうかもしれない)


それでも。

いいよいいよ、聞くよ~\(^-^)/
という方は、下からどうぞ。

むー。
[PR]

by white-topaz | 2015-11-09 22:37 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)