カテゴリ:ちょっとした愚痴( 98 )   

宿題いっぱい。   

職員会議で、冬休み中に取り組んでもらう
各方面から色々と提出物がでてきました。

研究会のまとめの書類とか。
会議に出す資料とか。
文集の原稿とか。
三学期に行う児童会選挙の準備とか。

…あぁ、道徳と外国語の年間指導計画もだわ。



学期末故、評価もしなきゃだし。
あれこれ考えるだけで泣ける(´・ω・`)
…泣かないけど(笑)


あと、まめ。さんは、卒業式の伴奏も入ります。
児童数が少ない上に、ピアノを弾く人がいないから
まめ。さんが、全て弾きます。
早めに曲を決めてもらえると有り難いなぁ。


新人、すげぇ。
[PR]

by white-topaz | 2017-12-09 21:36 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

やばい、ちょっと泣く。   

来年の手帳を買ったんです。
100均で買ったんですがね、まめ。さん好みで(*´ー`*)
スッキリしていて個人的に使いやすいです。


…が、三学期の予定を書き込んでいたら
何か、ちょっと泣けてきた(´;ω;`)



いや、何かね。やること多すぎて。
早め早めのまめ。さんも、流石に
どこから手をつけていいのかわからないのよ。
最重要案件が同時に来るから
(ただいま、4つくらい同時進行です)
まめ。さん、絶望しかない。





白文字ー。
[PR]

by white-topaz | 2017-11-26 19:00 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

はーあ。   


特別日課、疲れるなぁ。
まめ。さん、理解はしているつもりだけど
こう重なると、嫌になるなぁ。


いやね、まめ。さん担当のところで練習を
休み続けてる1年生がいるのですよ。
しかも、寝坊とか、朝ごはんの文句とか、そういう理由で。
もーさぁ、まめ。さんのことを甘く見すぎてるでしょ!
そりゃ、カチンと来るさ(ーー;)

「具合が悪いならともかく、そうでないから先生は教えない。」
と担任も言っていたので、まめ。さんも追い込みます。
「次も同じ理由で休むなら、本番も出させられない。」
ってね。
だって、こっちは少ない練習時間を使ってるのに
そんな理由で休まれたら、敵わんわ。
友達に教えてもらってくれ。(担任もそう言っている)

さて、明日は練習日だけど、どうだろう。


はー、憂うつ。
[PR]

by white-topaz | 2017-09-18 19:07 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

疲れてるからかな。   

どーでもいいことにイラッとくる(笑)
たぶん、皆さんにとっては本当にどーでもいい
と思うけどねー。
スルーできなかったんだよなー。


別に子どもたちに腹をたてた訳ではないんだけど
うーむ。
そして、誰にも怒ったわけではない。


ただ、モヤッとしたものを抱えております。
ので、書いてみた( ;´・ω・`)


おもしろくないよ。
[PR]

by white-topaz | 2017-08-31 22:01 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

6月って、ハード。   

今月は社会科見学があり、プール開きがあり、学習発表があり
…学期末へ向けて何か色々あるし。
忙しい1ヶ月です。


今週は、月曜日にプール掃除。
火曜日は、研究会。
水曜日は、プール周りの掃除と職員会議。
木曜日は、田んぼの草取り1時間。
金曜日は、プール開きと、職員会議の続き。

そんなん続けば、気持ちも折れるわ(-_-;)

来週は総合的な学習の時間で調査に出掛けるし
7月に入れば、授業参観があるし
通信表を作るし、またもや忙しい。


仕事量…というか、手順を簡略化したいなぁ。
つまり、楽して成果をあげたい(笑)
今年、こんなことばかり考えております。



誤解のないように言っておきますが
システムを考えるのは、割と好きです。
時間割を組み立てるのとか、すごい楽しいです(笑)


心労ばかり。
[PR]

by white-topaz | 2017-06-17 21:37 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

やってしまった。   

昨年まで、4年をしていてワタクシ。
今年の4年から色々聞かれます。
校外学習とか。

で、色々答えているけれども。
わかっているのかいないのか(-_-;)

今日も聞かれ、丁寧に答えたけれども
どうも相手方(他校)が関わると弱気。
やらなくていいことまで引き受ける。
いーかげんにしろ。
来年だってあるんだぞ。
その場しのぎでやるんじゃないよ。


きょうは、校外学習のしおりをそれぞれで直すとかっていう
話になりそうだったので、電話を代わってもらった。
それ、別々でやったら不都合が起きるだろーよ。
2回に分けてでかけるから、2つとか、ありえん。


電話を変わってもらった。
[PR]

by white-topaz | 2017-04-18 23:21 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

今年も。   

波乱です。
もー辛いです(´・ω・`)


心労たたるわー。
(先月からの流行語。使い方が正しいかどうかは別にして。)



選挙ですよ、選挙。
選挙管理委員会の仕事が遅い!
そのため、選管経験のあるまめ。が助けるはめに。
(去年の担当、ほとんど覚えていないから)

何回も言ってんのに、ボーッとしてんじゃないよ、選管!!ヽ(♯`Д´)ノ
何で言われてから慌てて準備してんの。
遊ぶ暇ないだろうよ!
つか、遊ばせてるんじゃないよ、顧問!

まめ。の学年、立候補者出してんのに。
自分のところもやらなきゃならんのに。
何で、こんなところまでやらなきゃならんのか。
選管が遅いと、こっちも動けないのよ。

すげー迷惑(´・ω・`)
ワタクシ、主に顧問へ怒っております。


ちょっと白文字。
[PR]

by white-topaz | 2017-02-04 22:20 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

泣きたいよ。   

そーさ。
私は泣きたいんだ。

ここ最近の自分を取り巻く環境に、疲れているんだから。
成す術もなくことのなり行きを見ているだけ。
裏切りが幾重にも重なるような状態だから
何を信じていいのかよかわからない。

この件に関して「よく我慢した」と言われたけれど
本当は我慢なんかしていなと思う。
我慢する、というのがよくわからなくなってきているからね。


ひとつ、分かったことがある。
今まで感情やこっちの考え(狙い)は極力出さないようにしていたけど
(自分が学生の時にそういう先生を見て、興醒めしたことがあるから)
あ、出してもいいのか、と。

それから、悉く自分は周りを信用してなかったんだなぁ、と
あらためて思ったのですよ。
今までの環境から考えるとしょうがないんだけど。



詳しいことは言えないから、白文字。
[PR]

by white-topaz | 2016-12-04 14:25 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

歪な。   

何か、ね。
つらいなぁ。


一難去ってまた一難、というよりも…何だろ。
上手いこと周りの思惑に自分自身が使われている感じ。
あれだね、捨て駒みたいな感じですな。


…うわぁ、今、自分で言ってぴったり来たわぁ(´・ω・`)
でも、本当にそんな感じなんですよ。
前回の記事からずっと繋がってるやつですがね。


色んな感情が歪になって。
それを一身に受けなければならない状況。
えぇ、私、盾ですよ。
よくわからないまま、ダメージだけ喰らうんですよ。


こーいうときは。
[PR]

by white-topaz | 2016-11-27 22:38 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

のびのびできないんだよねぇ。   


ぐーちー。
何でこんなに次から次へと来るのかなぁ( ´-ω-)
今年は我慢の年ですか?
それとも、振り回される年ですか。
おみくじ、そんなに悪かったっけ?
なんて、ついつい考えてしまう今日この頃。



というわけで、久々の白文字ー。

( ´Д`)=3
[PR]

by white-topaz | 2016-10-17 21:46 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)