カテゴリ:バトン( 40 )   

ことのはバトン。   

え~。 毎度おなじみ sky さんからいただきました。
なかなか興味深い。


ことのはバトン

今回は 仕事ver. (し:) と ぷらいべーとver. (ぷ:)
にわけることもありますよ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-05-18 22:57 | バトン | Trackback | Comments(2)

ブラインドタッチバトン。   

気が付けば、こんなのが渡されました。
チャレンジしてみますか。


ブラインドタッチバトン

ルールは

キーボードを見ず答えを入力する!
誤字・脱字はそのまま
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 



・・・えー。

それはちょっと困るねぇ。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-30 21:15 | バトン | Trackback | Comments(2)

ライフバトン。   

を やれ と 
一番の仲良しブロガーさん(そんな人物いたのか)に言われたので
やってみたいと思います。 (不本意だが律儀なので)

・・・ってか 何、その命令形。

と軽く文句を言ったところで、行ってみましょうかね。
テンション低かったらごめんなさい。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-04-08 00:04 | バトン | Trackback | Comments(8)

*栗李*さんから。   

もらいましたー。
名前がよく分からないようなので、 とにかくやってみましょうか。


■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体格、服装、職業、性格など。


髪型・・・ 黒髪がいい・・・というより、染めてる人って何か苦手。
      何となく、だけど。 短めでハゲてなければいい。(笑)
  顔・・・ 最近気が付いたんですけど。 眼鏡が似合ってる人が好きみたい。
      あと、目はパッチリさんより、細目の方が好きかも。
体格・・・ 自分より背が高くて 痩せすぎず、太りすぎず。
服装・・・ スーツが似合ってれば・・・ね?
職業・・・ きちんと仕事をしてれば、どんな仕事でもいいですよね。
性格・・・ 常識がある人。


■Q2.年下が好き?年上が好き?

ん?
年上。(即答)


■Q3.タイプの芸能人は?

野村萬斎さん。
岡田准一くん。
次長課長の河本さん。
ますだおかだの岡田さん。



■Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくない

  してほしいこと・・・ 支えてもらいたいなぁ。(精神面とか)
              頭をなでてくれるだけで 安心できるので。
してほしくないこと・・・ 裏切り かな。


■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

「癒しさん」 かな。
よく考えれば、Q1のところにすんなり当てはまってましたよ。(笑)
・・・もうちょっと一緒にいたかったなぁ・・・。


■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

えっと。
地味な人。(無口な人)
みんなに注目されている人は 近づきたくないんですよ。
おしゃべりな人よりは 無口な人に惹かれる。
「何考えてるんだろう?」みたいなのがね、好きっぽい。


■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

・・・さぁ・・・。
そんなの、こっちが知りたい。(笑)
情報、お待ちしております。


■Q8.どっちのタイプかで答えてください。
 
*甘えるタイプ?(甘えられる?)


甘えられる・・・かな。
甘えるキャラじゃないしね。

*尽くす?

意識はしていないけど多分ね。

*嫉妬する?

するね。
あまり表情には出さないけど。

■Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

やってみたい人・・・どうぞ。
[PR]

by white-topaz | 2006-03-17 22:13 | バトン | Trackback | Comments(6)

ナゴヤンバトン。   

海月さんのところへ行くまで忘れてましたよ。

愛知県が「愛・地球博」の開催地であり、
愛知県の県庁所在地が 名古屋市だった
 ことを。

いや、忘れてたって言うより、 何か小さい頃から 名古屋は特別 って感じが
自分の中にあったなぁ。

単独都市 っていうかね。
どこの都道府県にも属さないイメージがあったのですよ。
だから、 名古屋市は愛知県 っていう事実を知ったとき、
幼いながらに ショックを受けた記憶があります。

今でも、「愛知県の県庁所在地は?」という質問にはすぐに答えられるけど
「名古屋市は どこの県にある?」 と聞かれると ちょっと考えてしまいます。
(まず、 「え? どこにも属さないんじゃないの?」 と考えてしまうから)
恐るべし、 インプリンティング。

じゃあ、いってみますか。
失礼な言い方があったら、 申し訳ないです。


・名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

わからないので、調べてみました。
あ~、これ。  テレビで見たことあるよ。
それにしても、おっきーねぇ。
あれを思い出したんですけど、 似たようなものかねぇ?

More
[PR]

by white-topaz | 2006-03-11 15:32 | バトン | Trackback | Comments(10)

何だ? これ・・・。   

見たら、即やれ バトン らしいです。
何でこんなに不快感があるんでしょう。
何かめんどそうな質問が多そうだし・・・眠いのに。
しかし、律儀な性格なので、指名を受けたからには お答えしなければ。


■今、どこにいる?
自分の部屋です。

■今、近くに誰かいる?
ドラえもん(貯金箱)がこっち向いて 微笑んでいます。

■今、どんな服装?
例によって、例のごとく(?) ユニクロです。

■今、食べたいものは?
夕飯を食べたばかりなのに・・・。
・・・あ。
でも、アイス食べてないや。

■今、飲みたいものは?
普段はあまり飲まないけど・・・
時々、 すごく飲みたくありません?
というわけで・・・
コーラ!

■今、真後ろには何がある?
真後ろって難しいなー。
えーっと・・・


ぷぎゃっ!?

・・・たった今、 机に 頭をぶつけました。
痛いです。

■今、まわりを見渡して、一番目についたのは?
さっきの拍子に落ちた 「三省堂 新グローバル英和辞典」(高校時代に使用)
悔しいから、載せてみた。(笑)

■今、誰に会いたい?
特にいないですけど・・・そうですねぇ・・・。
私に会いたい って人に会いたいかな。(笑)
お友達さんでも 誰でも。

■その人に今伝えたいことは?
あーそーぼー。

■今一番歌いたい曲は?
ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI の ソメイヨシノ は熱唱したい。

■今頭の中でパッと浮かんだ言葉もしくは台詞は?
答えの出ない恋なんてしたくはないよね?
答えの出ない恋なんてしたいしたいだよね?

・・・すいません、ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI を歌ってたもので。
分かる人だけですけど。

■今の体調は?
軽く目がショボショボしてます。

■今の気持ちは?
あと質問は いくつ残ってるの?

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
ここまで読んじゃった人。(笑)
・・・って 何か 「不幸の手紙」 みたいじゃない?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-03-05 20:54 | バトン | Trackback | Comments(8)

これは・・・。   

何というのでしょうか?
またまた 超危険人物 改め 海月さん からバトンです。


Q. シャワー派? 浸かる派?
夏と面倒なときは、シャワーです。   あとは、浸かっています。

Q. 最短時間は?
15分くらい?  シャワーのときですけど。

Q. 最長時間は?
えっと・・・1時間もしません。 長くて50分とか。
いつもは、40分くらいなので。

Q. どこから洗う?
髪。 で、左腕かな。

Q. 歌う? 何歌う?
熱唱はしませんけど、 そのとき、頭の中でかかってる曲を。
今日は ENDLICHERI☆ENDLICHERI の ソメイヨシノ でした。

Q. 何考えてる?
だいたい・・・
・ その日の反省
・ その日のブログネタ
・ 次の日の予定&服装

かな。

Q. 温泉好き?
はい、好きですよ。  だらーんと入るのが好きです。

Q. 泳ぐ?
泳がないけど、 ぽかーんと 浮いてます。(笑)

Q. 隠す派? オープン派?
隠します。 もちろんさ!

Q. 好きな人、または想いを寄せる人がいれば興奮する?
興奮するとか、そういう前に 逃げます。(笑)    おそらく、反射的に。

Q. 好きな香りは?
あんまり、香水とか香りが強いものって ダメなので  ないです。

Q.風呂上りはパジャマ派?全裸?下着?私服に近いもの?
「私服に近いもの」・・・でしょうかねぇ。
ユニクロのリビングウェア はよく着ています。

Q.風呂にあったらいいなと思うものは?
今の状態で、満足しているので ありません。

前回は確か、「奇数月生まれの人」だったので、 今回は
偶数月生まれの人!
・・・っているのかな。 奇数月生まれのお友達さんしか 思い浮かびません。
「当てはまります!」って方は、教えてください。

ところで

今回のって、読んでて面白いの?

本当にね、そこだけが 疑問に残ります。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-19 21:56 | バトン | Trackback | Comments(6)

すいません。   

3日連続ですが *栗李*さんからバトンです。
タイトルは・・・何だろ。
まぁ、いいか。(笑)


1:回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
*栗李*さんの印象・・・。
「かわいい」かなぁ。 本当、こればっかですいません。
考え方とか言葉の言い回しが、すごくかわいいのよ。
参考になります。

「かわいい くせして 芯がある」  (薄荷キャンディー)

って言葉が似合うくらいの人です。
まめ。とは正反対の人ですね。(笑)


2:周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
・ のほほん
これ、よく言われますよ。 「のほほんとしてそう」 とか。
「悩みごとなさそう」 とか。 ・・・だから、あるっつーの!

・ おっさん好き&おっさんキラー(笑)
おじさんとの相性が割と良いです。
職場でも、結構かわいがられたりしてますよ。
おっさん好きは・・・ねぇ。 今更言うことじゃないし。(笑)

・ 変な人
思考回路がぶっ飛んでいるようで。 高校時代、言われてました。
突拍子もないことを言うらしいですよ。
自分では、きちんと論理展開ができているんですけどねぇ。

・  酒豪
・・・もう、何も言わないでください。  お酒=まめ。 ですから。
でも、家では全然飲みませんよ。 本当に。
って言っても、誰も信じてくれないんだよな~。  家系なの、家系!!!

・ 姐さん(笑)
*栗李*さんのところに 「かっこいい」 とか言われちゃってますけど。
何か、たまに言われるのね。 しかも、かわいい系の子にね。
何だろう。 相談とかされてるのも 理由の一つかな?


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください
・ さっぱりしてる
細かいことにこだわらない人とか。 自分が、そういう感じなので。
特に、友達付き合いには これを求めますね。

・ 気配りが出来る
話術に富んでいたり、一緒にいる人に 不快な思いをさせない人は
好きですね。

・ 前向き
「前向き」っていうか、「何事も楽しんでできる」人かな。
いつまでも文句言われちゃ、こっちだってたまらないですよ。

・ 物を大切にする
これって、結構自分の中では大事かな。
すぐ新しいものに買い換える人とかは、ダメ。 一緒にいたくない。

・ 約束を守る
人間として、大事なことですよ! 簡単に「ごめーん」とか言われたくない。


4:では反対に嫌いなタイプは?
上の答えと 反対の人。
特に、敵意むき出しの人は、こっちも疲れる・・・。


5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ありますよ~。 もう、日々 修行中です。
大学のときのゼミの先生が、理想です。
「どんなときでも 落ち着いて 対応できる人」 なので。
あと、年齢が分からないくらい 若く見えるのがいい!(笑)
そういう女性になりたいです。


6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
はい。
えっと・・・。



愛してるよー!
(某携帯電話のCMに出ている、岡田くんをイメージしてください。)


7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
お世話になっている・・・

クールそうに見えるけど、実はおもしろい sky さーん!
見た目と中身が全然一致していない blue-ish さーん!
どう考えても おもしろいにーちゃんな デザさーん!
私よりさらにやばい人 海月さーん!

あとは・・・これを読んでくれた 奇数月生まれのあなたー!!!

チョコレート代わりに受け取ってくださーい!
[PR]

by white-topaz | 2006-02-13 22:32 | バトン | Trackback | Comments(4)

何かまた来ました~。   

何かねぇ。

「胸キュンバトン」

とかいうものが、来ましたよ。
暇つぶしに やってみますか。


Q1   胸キュンするポイント (男女問わず)

え。
えーっとぉ・・・。

「笑顔」 かな?
あと、よく相手の 手 は見ているかもしれません。


Q2   憧れの、胸キュンシチュエーションは?

とくになし。


Q3   胸キュンしちゃう言葉は?

以前、どこかで書きましたが 男の人に
「ねぇ」 って語りかけられると 弱いです。


Q4   聴くと胸キュンしちゃう曲は?

そうですねぇ・・・。
色々ありますけど 今回は KinKi Kids で並べてみましょう。
(何だかんだ言って、結局 好きなんだよね。)

「愛のかたまり」     ・・・ これ聞いて、泣いたことがあるので。(笑)
「テノヒラ」         ・・・ イメージがね。 切なくなります。
「恋涙」          ・・・ 今更。
「ね、がんばるよ。」   ・・・ 最後の 「ね、がんばるよ。」 がね。
「くるくる」 (堂本 剛) ・・・ これを聴くと 誰かに くるくる って 
                  恋の魔法を かけてもらいたくなります。

ってところかな。 アルバム曲が多くて、申し訳ないです。


Q5   胸キュンする有名人5人

野村 萬斎 さん。 (和服姿に胸キュンです。)
岡田 准一 くん。 (文句なしで かっこいい!)
BUMP OF CHICKEN の 藤原さん。 (歌ってる姿に胸キュンですかね。)
堂本 剛  くん。  (歌詞の世界が、好き。)
次長課長の 河本さん。 (見ていて 飽きない)


Q6   今まで生きてきて一番の胸キュンは?

むーん。
思いつきません。


Q7   「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

え。
そのままで いいじゃない。


Q8   胸キュンしたときに心でする音は?

きゅう~ とか
ぎゅう~ とか。


こんなんで、いいのかな。
ってか、 「胸キュン」って何?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-02-12 21:26 | バトン | Trackback | Comments(2)

変なバトン、回ってきました~。   

タイトルのまんまです。

海月さんのところからと、海月さん経由で*栗李*さんから同じのがきたので
本来、この時間は 資料を作らなければいけないのですが その時間を
積極的に割いて 答えていこうと思います。
(またの名を現実逃避ともいいますねっ。)






THE元に例えるバトン

Q、回してくれた人を色に例えると?

 海月さん・・・ とりあえず 最も汚い色。(笑)
          理由は、 とくにありません。 何となくです。 何となく。

 *栗李*さん・・・ そうだなぁ。 やっぱり ピンク ですかね。
            かわいい って感じがするもん。



Q、自分を色に例えると?

 何だろう・・・? 回してくれたお2人のを参考にしてみましょう。  

 海月さん・・・ 黒   (あとで シメてきますね。)
 *栗李*さん・・・草原の緑かオレンジ
           草原の緑・・・ってなんだろ。 あ。 よく使ってるから?
           オレンジは好きな色なので、嬉しいです。

 自分としては紺色 かな。
 ダークな感じなんだけど ちょっとだけ 爽やかさをプラスして。
 


Q、自分を動物に例えると?

 えっと。
 タヌキ。
 数年前までやってた某カード会社にでていたタヌキの着ぐるみに
 似てるって言われたから。 (反応が・・・かな。)



Q、自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
  
 好きなキャラ・・・というより、 自分で似てるなぁ と思ったのは この人。
 「彼氏彼女の事情」 より 真秀(まほ)さん
 性格がね。 やる気ないくせに 妙に真面目なところとか。(笑)

 あとはね、 「ごくせん」 のヤンクミ。(笑)



Q、自分を食べ物に例えると?

  おせんべい。 (しょうゆ系)
  多分、甘いのは 似合わないと思ったので。
  お友達さんからは 「ビターチョコレート」 とか言われました。



Q、次に回す5人を色で例えると?

 えーっと。
 そうだなー。


 んじゃ、発表しまーす。


 sky さん。 色は、空色。(そのまますぎて ごめん)
 忙しいとは思うけど、気分転換にやってみて。

 blue-ish さん。 色は・・・黄色?かな。
 これを読んでくれていると思うので、うまくフォローしといて!(笑)



 あとは・・・恐れ多くて 指名できないので、 読んでくれた方に。(笑)

 こんな感じでいかがでしょうか。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-11 15:25 | バトン | Trackback | Comments(4)