カテゴリ:バトン( 40 )   

それとなく、は難しい。   

バトンと言えば、こちら からいただきました。
疲れすぎたので、バトンでもやろうかと。


くさい台詞バトン

以下の台詞にそれとなく反応して下さい


それとなく・・・って結構難しいんですけど。
まぁ、いっか。
質問文読んでてかなり笑えたし。


【1】君のお父さんは泥棒?星を盗んで君の瞳の中に隠したんだね。
・・・ふぅむ。
パクリ はいかんでしょ、パクリは。
いくらまめ。がアイドルでも、さすがに目まではキラキラできんね。

【2】その服いいね。僕のベッドの足下でしわくちゃになってたら
  ホントに素敵だろうな。

本当に?
本当にそう思う?
今、着てる高校ジャージがいいの?
変わったセンスをしていますね。(笑)

【3】朝ご飯は何が好き?
卵かけご飯。

【3.5】よかった、それうちにあるよ。
大体、どこの家庭でも卵とご飯は常に揃ってると思うから
できるでしょうね、卵かけご飯は。

このクサさにキミは耐えられるか!?
[PR]

by white-topaz | 2007-06-06 21:54 | バトン | Trackback | Comments(4)

BUMP OF CHICKEN も好きなのさ。   

休日なのに、あまりにもネタがなさすぎるので、バトンをやっちゃいなよ!
ということで、こちら からいただきました。
ただのジャニ好きと思われては困りますからね。(笑)
やっちゃいますよ。
・・・知らない曲が出てくるかもしれないけど、ごめんね。


BUMP OF CHICKENバトン


1 BUMPにハマったきっかけ
「オンリー・ロンリー・グローリー」 を偶然ラジオで聴いて心を奪われ(笑)
その後に出たアルバム 「ユグドラシル」 で完全にハマったかな。
特に、隠しトラックで。(笑)

2 BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。
あのねぇ。
頑張ってるのが全部裏目に出て、何もかも上手くいかなくて、現実から
・・・と言うより、弱い自分から逃げ出しそうな時期があったんですよ。
「仕事したくないなー」とか 「誰にも会いたくないなー」とか、もっと言えば
「このまま消えちゃったら、どーなるかなー」 って毎日思ってて。
・・・結構重症、だよね。(笑)
でも、そのとき "THE LIVING DEAD" を聴いてて。
その中に "ENDING" の歌詞があってさ。

「ええと、うん、大丈夫!
君はまだ君自身を ちゃんと見てあげていないだけ
誰だってそうさ 君一人じゃない・・・」


・・・って、もーちょっと続くんだけどね。
何てことない歌詞かもしれないんだけど、そのときの自分にはそれで
十分だったし、それで救われたのは、事実だから。

3 ファンになってどのくらいですか?
うーん・・・。
「オンリー・ロンリー・グローリー」からだから・・・3年・・・くらいかな?

4 メンバーの中で一番好きな人!
藤原さんでしょう!
いや、他の人も好きなんだけど(笑)、藤原さんがいなかったら、やっぱり
今の自分はなかったわけだしね。

5 この曲を恋人に歌って欲しい
*スノースマイル *supernova *embrace
・・・最初の2曲は自分じゃ低い声が出ないから、ってだけなんだけど。(笑)
embrace は、単純に聴きたいだけ。

6 自分にピッタリという曲は?
「カルマ」 はね、メロディー的にあってると思う。 何となく。
最初はなかなかエンジンがかからないんだけど、段々とブワァーッて
上ってく感じが似てるかなぁ、と。(笑)
でも、全体的には・・・「ホリデイ」 かなぁ。
・・・完全に別方向だけど。

まだまだ続く。
[PR]

by white-topaz | 2007-04-30 23:43 | バトン | Trackback | Comments(0)

今日はやるよ!   

さて、一つ前の記事である程度自分の思ったことは書ききったので
少しは気持ち的に楽になりました。
ということで、今日2つ目の記事は、前々からやりたかった
キンキバトンでもやってみたいと思います。
ちなみに、提供はこちら
まめ。はバトンというと、だいたいこちらにお世話になっております。


Kinki Kids 究極の選択バトン マニアック篇

マニアックかい・・・。
しょーがないなー。
今日のまめ。の壊れっぷりは、半端じゃないよ?
だって、お疲れ だからねっ。
ついてこれる人だけ、ついて来いっ!! (おっ。おっとこまえ~♪)
ついてこれない人は、1個下の記事を読んでなさい。
んじゃ、行ってみよー!



Q1.覗けるなら?
A:楽屋の狭いソファーを取り合った結果・仲良く折り重なった状態で
昼寝している二人。

B:コンサート後シャワー浴びながら鼻歌を歌っている二人。

ふぅむ・・・。 覗けるなら、ね?
Aで行きましょうか。
ごめん、意味は特にないんだけど。
そして、出来ればその中に入ってまめ。も昼寝したいんだけど。(笑)


Q2.コンビニで買って帰るなら?
A:人気急上昇中!売り切れちゃう!最後の1個キラキラ王子光一。
  特典内容「愛してるよ」貴方が満足するまで愛の囁き付き。

B:大ヒット商品!モデルチェンジして今度は眼鏡+スーツ姿の剛。
  特典内容「好きや」貴方が満足するまで好きの囁き付き。


迷わず B!!
なぜかというと、まめ。はスーツ姿に弱いからです。
そして、眼鏡が似合う人にときめくからです。
あと、「愛してる」 はそんなに頻繁に要らないかな。


Q3.仕事疲れの帰り道、目の前に落ちてきたのは?
  (拾ったら責任を持って育てなくてはいけません♪)

A:「・・・・・・・」じぃ~っと見上げてくる。謎の生命体。
  天国へのご招待!? 羽の生えてる20cmの光一

B:「ど~もぉ♪」ニコニコしながら挨拶してきた。謎の生命体。
  地獄へのお招き!? しっぽが生えてる20cmの剛


ちょっと迷うけど、A かな。
この剛さんのノリには、拒絶反応を示すんで。
ほんっとに初対面でこういう挨拶をされると、だめなんだよねぇ。
まぁ、どーせ連れて行かれるなら天国の方がいいしね。(笑)

しっかりついて来いよ!
[PR]

by white-topaz | 2007-04-08 23:12 | バトン | Trackback | Comments(4)

これも自分だけ、ですか。   

今日のネタが思い浮かばないので、バトンをやってみましたよ。
前にも1度、「ありがちバトン」をやりましたけど、今回はまた違った内容
ですので、2倍楽しめます。 (根拠はない)

意外とありがちバトン




1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
・・・。
掃除機で顔を吸うってのがさ・・・まずやらないでしょ、今は。
子どものころは、焦ってたけどね。
しかも、まめ。はほっぺに脂肪が多いから、これまた焦ってたんだな。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
言い聞かせながら、お菓子を食べる人物だったので。(笑)
「これが最後の一口・・・!!」が何回も続いたりは、しましたけど。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
かっこいい・・・というより、雰囲気で判別しますけど。
服装とか、しゃべり方とか。
でも、「きちんとした話し方ができるかっこいい人」は、あまりいないと思う。
・・・ってことは、YES か?

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
たまにねー。
だって、待ち受けが十六茶だもん。(笑)
用がなくても携帯を開いちゃうよ。
でも、最近買い換えた携帯(4代目)は 開いたり閉じたりすると音が鳴るから
ちょっと考え中。

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
・・・失礼な!
つい最近まで思ってたよ!!
テレビで見て、「違うんだ・・・」ってショックを受けたけど。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
何でバッテンをつけるんでしょうね?
よくわからないんですけど。

続きますよー。
[PR]

by white-topaz | 2007-03-22 22:45 | バトン | Trackback | Comments(1)

まめ。の弟です。   

・・・バトンの話ですけれども。(笑)
いえ、最近 HONEY BEAT がやたらと自分の中で流行ってるので。
V6関係のバトンでもやってみたいと思います。


V6@弟バトン
【設定】あなたには4歳になるとっても可愛い弟がいます。
レッツ妄想ッ!☆


親子とも考えられる年の差ですけれども、そこはスルーなんですね。
とにかく、妄想ですね!はい、得意です。(笑)
一応、確認しときましょーか。

*まーくん: 坂本 昌行(リーダー)   *ヒロシくん: 長野 博
*よしくん: 井ノ原 快彦         *剛くん:    森田 剛
*健ちゃん: 三宅 健           *准くん:    岡田准一

ですよ。
今日のまめ。は、かなりおかしい人になっていますので、ご了承ください。
いつものクールビューティー(笑) なイメージがぶっ壊れますけど
そこは見ない方向でお願いしますね。
んじゃ、行ってみましょう。


●朝、あなたが目を覚ますと横にいたのは・・・?
a.「おねぇちゃん、おはよv」1人で寝るのが怖くて
  真夜中にあなたが眠る布団の中にコッソリ忍び込んだらしい、まーくん。
b.「おねぇちゃん、あさごはんだよっ!!」
  興奮しながらあなたの顔を覗き込む、ヒロシくん。
c.「コケコッコー!!あっさでっすよぉ~!!」
  あなたのベッドの上でピョンピョン飛び跳ねちゃう、よしくん。
d.「・・・」いつの間にかあなたの布団に入り込んであなたのパジャマの裾を
  握り締めながら気持ち良さそうに寝ている、可愛い寝顔の剛くん。
e.「あっ!おねぇちゃんがおきたぁ!!v」
  嬉しくて笑顔で抱きついてくる健ちゃん。
f.「・・・おきた?」
  首を傾げながら嬉しそうに微笑む准くん。


健ちゃんや准くんもいいんだけど、ヒロシくん・・・ですかねぇ。
いや、こんなしっかりものの弟がほしいってだけなんですけど。
時々朝寝坊するし。
よしくんに起こされると、絶対わき腹やられると思うし。(笑)

・・・あぁ。
ここに おはようのちゅー があれば完璧なんだけどなぁ。(笑)

まだまだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-19 23:03 | バトン | Trackback | Comments(0)

気分は芸能人ですよ。   

こんなバトンを拾ってみました。

堂本兄弟に出演したと思って 一問一答うけちゃいなバトン

このバトンはその名の通り自分が堂本兄弟に出演したと
勝手に想像して一問一答に答えてください。
最初のところは名前変えてくださいね。
それではレッツ妄想!


あ・・・「妄想」なんだ・・・。
どっちかっていうと、得意だけどね。(笑)
やっちゃうよー!


それでは [まめ。] さんに質問です。あだ名を教えてください。
そうですねぇ・・・。
最近は 美人な(あるいは 「かわいい」) まめ。先生
と生徒たちに呼ばれていますよ。(笑)

郷里の自慢を一つ挙げてください
山梨全体だったら・・・気がついたらよくドラマとかの舞台に使われてたりとか。
自分の実家周辺だったら・・・うーん・・・。
あっ! まめ。がいるってだけで自慢じゃない?(笑)

今、内緒にしていることを一つ白状してください
このブログの存在は家族・親戚は勿論のこと、地域の方々や
職場関係の方々にも完全に内緒にしております。
(既に1人バレちゃっていますが、そこは無視の方向で。)

今、いちばん自慢したいことは何ですか?
最近、ちょっとだけ体重が落ちてきたわ。
今月、まめ。は 結構恋のチャンスがあるらしい よ?
身近なところだって。 探すよ~。ふふふ・・・。

それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
今でも印象的なのは、中2だかの通信簿で 担任から
「まめ。さんは一目置かれてる」 って書いてあった。
良い意味なのか、悪い意味なのか、今でもさっぱり分からん。

さて、初めて買ったCDは何ですか?
スマップですよ。
タイトル言えないけど。(笑)

おかんの変なところを一つ教えてください。
・・・うん。
一つどころじゃないんですけど、あえて言うとしたら
あの人、キューちゃん (きゅうりの漬物) 作りすぎですよ。
夏ごろからハマりっぱなし。 勘弁してください。

では、最近いちばん気になっていることは何ですか?
自分の健康。
いや、疲れ目から来る (と思われる) 肩こりがひどくてさ。
もう若くないのかしらねぇ。

まだまだ続きます。
[PR]

by white-topaz | 2007-02-01 19:43 | バトン | Trackback | Comments(4)

え。 これって自分だけですか。   

ネタが見つからなかったので、バトンでも。(笑)
面白そうじゃない?

意外とありがちバトン


01. 「よく振ってからお飲み下さい」 開けてから気付く。
・・・5回に1回はやりますよ。
蓋なしの缶だと、特にね。(笑)
蓋が付いていると、開けた後ももう1回蓋をして振るから、いいんだけどさ。

02. メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
やりますよ。
分かってるのに、2,3回続けてやっちゃいますよ。

03. 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
ガッツポーズ自体、最近しませんけどねぇ。
でも、やるときは、かわいくやりますよ。
えぇ、 アイドル ですので。(笑)

04. 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
う?
うーん・・・あんまりない、かなぁ。
裏面が自分だけ白紙、ってのは、あるけど。

05. カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
舐めませんねぇ。
小さいころは舐めてたけどね、それをやると母親にめっちゃ
怒られてたので、隠れてやってtました。(笑)

まだまだあるよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-24 23:09 | バトン | Trackback | Comments(4)

気がつけば、センター試験2日目。   

よかった~、先週記事にしておいて。
そんなわけで、季節ものをやってみたいと思います。
大学受験に範囲を絞って答えています。
決して!! 決してネタがないわけではないですよ。



受験を乗り越えた人に送るバトン


第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?
高2の後半くらい?
受験してから、結構経つからねぇ・・・詳しく覚えてないけど。
宿題とかで普通に勉強してたから、いつから受験勉強っていうのが、ない。

第2問 どの教科からやり始めましたか?
・・・英語?(笑)
基本的に、国語・数学・英語は毎日やってたから。
というより、やらない=死ぬ と一緒だったから。(笑)

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?
世界史とか。 先生は好きだったんだけどねぇ・・・。
どこをどーやればいいのか、分からなかったね。

第4問 勉強するのは学校派?家派?
基本的に、家で勉強してました。
でも、入試前は図書館とか入り浸ってたかな。

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?
めんどくさいから、入れない。
それで、自己採点より高かったら、ちょっと嬉しいじゃない?(笑)

つづき。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-21 16:55 | バトン | Trackback | Comments(2)

今回も、ちょっと長いです。   

sky さんから、バトン(じゃないけど)をかっぱらってきました。(笑)
・・・ところで、「かっぱらう」って方言ですか。
何か、文字にするとおかしな感覚に陥りますよね。
それでも、昔、「みみっちい」が方言だと思っていたら辞書に載っている
ことを知り、sky さんと驚いた記憶がありますが。
2人とも、それぞれ地域の方言だと思っていたのです。
懐かしい思い出です。はい。

週末にでもやろうかな と思っていたのですが、気分的に今日!!
やることにします。
一応、やることが仕上がったしね。
さてはて、行ってみましょうか。


読書する人生に50の質問



01 あなたの年齢と性別は?支障のない範囲でお答えください。
永遠の22歳の女性です。
「永遠の22歳同盟」 だもん、当然だよね?

02 好きな作家をかたっぱしから挙げてみてください。
「片っ端」 ってのも、久々に聞いた。(笑)
ちゃんとした「作家」 でない人ばかり読んでるので、無理なのですが。
あえて言うなら(ちゃんとした作家っぽい人)は
鷺沢 萠(さぎさわ めぐむ) さん、かなぁ。

03 苦手なジャンルは何ですか。
詩。
あの ぬる~い世界(イメージ) が、合わないと思っています。
あと、シェークスピアみたいな、戯曲の台本とか。
わけが分からなくなってくるので。

04 あなたの蔵書はどのくらいありますか。
漫画の方が結構幅を取っちゃっているし、まとめて処分したからなぁ・・・。
30冊ちょっと かな。

05 あなたに万が一のことがあったら
   それらの本はどうするつもりですか。

いや、別に。
残った人の判断に任せます。

06 本の収納について、工夫していることはありますか。
色あせないようにすること。
日光にはできるだけ当てさせないようにしてる・・・かな。

07 あなたの本棚の特徴を教えてください。
カラーボックスとかに収納しているんで、本自体、そんなにないのですが。
しいて言うなら、英語関係の本が多いです。はい。

08 コレクションしている(していた)作家がいたら教えてください。
作家はねぇ・・・。
最近買ったのは、NHK出版の英文エッセイ。
Kay Hetherly さんの本と Kate Elwood さんの本。
優しい英語ばかりなので、わりとすらすら読めますよ。

あとは、X-FILES とか、精神科医のゆうきゆう さんの本とか。
滝沢広人先生(中学校教諭だったかな) の実践本とか。
斉藤一人さんのも、何冊かあります。
・・・ね? ちゃんとした作家 じゃないでしょ?(笑)

09 手放して後悔している本はありますか。
ありません。

10 ネットオークションで本を買ったことはありますか。
ないです。
あんまり、ネットで買い物しませんからねぇ。

11 何がなんでも欲しい1冊!いくらまでなら出せますか。
お財布と相談します。

12 好きな書店はありますか。
   そのどんなところが好きかも教えてください。

え。
そこまでの思い入れは、ありませんよ。(笑)

13 書店のレジ横のしおりやPR誌、もらいますか。
時々もらいます。 どっちかっていうと、同じようなものを店員さんが
袋の中に入れてくれることの方が多いですね。

14 書店でついやってしまう癖はありますか。
まぁ、これは書店に限らずなんですけど・・・。
知り合いがいないか、すかさず確認。
・・・明らかに不審者なんですけどね・・・。(苦笑)

15 書店のレジで、「カバーお掛けしますか」と聞かれるとき
   どう答えますか。

「あ。いらないです。」
どーせはずしちゃうし。

つづき。
[PR]

by white-topaz | 2007-01-17 19:15 | バトン | Trackback | Comments(6)

実はO型です。   

いや、本当に。
まめ。はどっからどー見ても?O型です。

そんなわけで、暇なのでバトンを探してたらこんなのを見つけました。


O型バトン

1★あなたのご両親は何型ですか?
ふふっ。 それは言えないですねぇ。
ただ、どちらかがO型です。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
   学生時代まで→ 「あ~。 (O型)っぽいよね~。」
仕事を始めてから→ 「は!? あり得ないっしょ!! Bが入ってるでしょ!!」

そうなのです。
どーも生徒からは、ABとか思われてます。
休み時間には一緒に遊んでたのに、授業になると急に怒る、その変わり様に
ついていけないみたいですね。

3★O型の性格は協調性があると言われていますが
   自分に当てはまりますか?

協調性・・・そうですね。
まぁ、孤立してまで我は通しませんからね。
話題もできるだけ共通するものを選びますし。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが
   自分に当てはまりますか?

・・・そーですね・・・。
今までの部屋を見ていただければ、よく分かると思います・・・。
ようやく掃除が出来たんですけどね、ひどかった・・・。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
最近は血液型の話をしなくなりましたからねぇ。
あーでも、OとかAみたいです。

More
[PR]

by white-topaz | 2006-12-10 22:52 | バトン | Trackback | Comments(4)