カテゴリ:テレビのこと( 61 )   

ルーズなので。   

基本、ルーズなものですから。
ダラダラ生きているのには変わりませんよ。

ここ最近、学校関係で色々やっていたわけですけども。
(Facebookにいいネタをいっぱい提供しております)
山梨県立文学館の出前授業とかね。
スキー教室の下準備とかね。

勿論、授業もまとめに入ります。
色々やってたらさ。




…疲れるよね(´・ω・`)
八方塞がりですよ。


頑張ってるのに、「頑張れ」って。
失敗したら揚げ足をとって攻撃するくせに
「失敗が許されない雰囲気になっている」って。


あなたたちが、そうさせている のですよ。
これ以上求められたら、多分、壊れるわ。


そうそう。
[PR]

by white-topaz | 2016-12-17 22:57 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

すごいね。   

はにゅーくん。
完全に他人事ですが。
普段、ほとんどフィギュアスケートに興味を持たないので
こんな感じなのはお許しを。


いや、うれしいのよ?
異次元 でしょ。
(よっぽどこっちの方が流行語大賞なんじゃないかと思う)
あんなプレッシャーをはねのけるメンタルの強さが
すごいと思うし、チームとしては心強いよね。

まめ。もあんなふうになりたいよ。
(保護者との個別懇談でビビってるまめ。)
メンタル強くなりたいなー(´・ω・`)
他の先生に「ビビりなんだからもー。」と
呆れられるくらいのチキンハートです。

目の付け所はそこじゃない。
[PR]

by white-topaz | 2015-12-13 22:20 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

出たよ。   

今日の新聞記事を見てびっくらこいたよ。
教員、逮捕って。
しかも、ちゃんと勤務先の名前が書いてある。
これって、かなりのこと。
普通は学校名がでないから。


何してんだろうね。
やめるように恐喝?したんでしょ?
つか、なぜファックス。
こんなこんやってるから、「教員は…」とか色々言われるんだよ。
我々、ちゃんとやってるんだけどなぁ(´・ω・`)
世間の目がつらいよ。


よくわからない方は、探してみてください。
多分あるハズ。
昨日はNHKニュースでもやったんだって?
山梨だけかな。


もー。
[PR]

by white-topaz | 2015-10-16 22:54 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

何か違う。   

陰陽師、やるのですね。
一瞬、映画の再放送をするかと思ったわ。


…うーん。



……うぅーむ(´・ω・`)




何か、違くね?


なんて思うのは、私だけですかね?

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-09-13 21:43 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

不覚。   

妹・ごま。が毎月恒例の帰省(義弟くんは出張中)で滞在しているのですが。
甥っ子が動けるようになったので、おかげでまめ。の顔は傷だらけですわ。
いろいろつかもうとしてるんだけど、その被害がまめ。の顔にきてるのです。
しみるんすよ…(T_T)


そんなごま。親子。
最近、「おかあさんといっしょ」を見始めました。
そこで、よく出てくる歌は、人形劇のテーマ曲。
我々の時代は「にこにこぷん」でしたが
今は「ポコポッテイト」というそうです。
まめ。も、土曜日に一緒に見ました。
かわいいですね。


そんなポコポッテイトの歌。
ごま。が割と歌うんです。
それを黙って聞いていました。

おおきなうみに ぽっこりうかぶ
ちいさなじゃがいも ポッテイト
ぽこぽこ 元気がわきでるよ
ぽこぽこ 笑顔があふれるよ

ムテ吉 ミーニャ メーコブ
ポコポコポコポコ ポコポッテイト


…うん。かわいいですね。
でも、ごま。さん。
どうして「メーコブ」のところだけ、本気で歌うの?


ごま。: だって、本当にそう歌ってるから。

…え。マジで?
というわけで、レコチョクのサンプルで聞いてみたよ。

結果。
ごま。の歌い方は間違ってなかったよ。(笑)


ふぅむ。
[PR]

by white-topaz | 2015-01-25 21:51 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

愛がない。   

現在、ジャニーズ愛仕分けを見ております。
おかんが「ファンなら歌えるら?」とおっしゃいましたので
挑戦しております。


…やばい。
どこかしら歌えない(T_T)
硝子の少年くらいだわ、ノリノリで最後まで歌えたのは。



いやー無理だわ(ヾノ・∀・`)
最近の曲ならいけるが。


…はい。すみません。
言い訳でしたm(__)m
[PR]

by white-topaz | 2014-12-06 20:47 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

全国ニュースにまで。   

陸の孤島になっていた山梨がニュースになったようで。
ニュースを見て心配してくださった方々、ありがとうございます。
昨日の23時に中央道の通行止めが解除になり
物流も来つつあります。


・・・多分。


まめ。のところも、何だかんだで今日は車が通れました。
これで日常生活を送れそうです。
いや、スーパーは予想通り品薄でしたが。


今日は、給食に出てくるはずだったパンをもらいました。
食材などなど停めているらしいのですが、パンは無理だったようで
職員が手分けしてもらってきたのです。

まめ。も8こもらいました(笑)
明日の朝食はこれを食べていきます。

いやぁ。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-18 21:22 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

やっぱり、のぼう。   

前半ですでに目頭が熱くなっている、まめ。でございます。
もう決起集会のところでねぇ。
「ごめぇーん!!」って言いながら戦を始めちゃうんだもんね。
のぼう様の人徳ねぇ。
最近涙もろくて嫌だなぁ(笑)



そして、やっぱり闘うシーンは好きよ。
スカッとするのよ。
絶対普通じゃ死ぬだろ、とツッコみたいけれどもね。

やっぱり佐藤浩市のところはいいねぇ。
しかし、鉄砲の弾がギリギリ届かないところまでわざと進み
弾が尽きた後で一気に攻める・・・っつーところを
何故上手く出してくれないのだ。
あれじゃあ、偶然みたいじゃないか。
ちゃんと計算してんだよ!!!

それと、ぐっさん、怪力すぎ(笑)
普通あんなに人をおしこめられないから。


派手であるほど見ごたえがあるからさ。
あとは、最後の最後の萬斎さんの表情ね(笑)
前半の情けない顔はどーした、ってね。

後半も泣いたわ。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-05 22:21 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)

金田一少年。   

今日は、ちょっとオタクな感じの話を。


現在見ています。
個人的には、やっぱり「金田一一=堂本剛」なのですが
(そして、それを覆すつもりもない)

なんつーか・・・


ここまで時間が経つと割とどーでもいい、というか(笑)
大して期待はせずに見ています。


その結果。
割と面白いよ。
佐木君が好きじゃないけどねー。
外見を含め、今までの彼と今回のがあまりにも違うから
あまりに違いすぎて、殴りたい衝動にかられる。(笑)


ふーん。
音楽は変わらないのねー。
そして、見ているとだんだん首つり学園と
墓場島を思い出すのは気のせいか?

あとさぁ、あとさぁ。
あの時計みたいな携帯は、翻訳機能がついているの?
全然口の動きと日本語があってなくて妙に気になる。
つか、そこまで合ってないと、逆に面白い。

ま、いっか。
[PR]

by white-topaz | 2014-01-04 23:04 | テレビのこと | Trackback | Comments(2)

すげぇよ。(笑)   

さっき、テレビで男子新体操のことをしていたのを見たんですけど。
この学校のことを知らないっていう自分が遅れているの?


久々に笑わせていただきました。
動画でもチェックしてしまったからね。
このハマり様は半端ない。



鹿児島実業・男子新体操部



一般への受けはいいんだろうけど、審査員は好まないよなぁ
なんて思ってしまった。(苦笑)
個人的には、嫌いじゃない。


もし、「えっ?何それ、初めて知った!」という方は
この機会に、ぜひチェックしてみてください。
確実に笑えます。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-14 21:38 | テレビのこと | Trackback | Comments(0)