カテゴリ:音楽・本のこと( 108 )   

ガラクタ追放。   

今年は、どうやら自分の中で
「お掃除」「リセット」がキーワードみたい。

そんなわけで、まめ。が今年買ったお掃除本。
今まで見向きもしなかったけど、今年は気になる。
まずは、これ。

幸運を呼びこむガラクタ追放術

ジーニー / サンマーク出版




これは、今年に入ってすぐくらいに購入。
本屋さんで立ち読みしてたんだけど、どーしても
手元に置いておきたくなったので。
直感的に、やり方が気に入ったんだと思うんですよ。

『とりあえず』で取っておいた紙袋、もう聞かないCD
読み返すことのない本、昔の恋人にもらった品物

昔は似合っていたのに今は似合わない服
同じ色・似たようなデザインの服
同じく、何本もある同じ色のペン
本当に欲しかったものの代用品として買ったもの

そういった『不用品』(ガラクタ)を処分する。

捨てる、だけでなくリサイクルショップへ
持っていくのも、有り。

考え方は、簡単。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-15 21:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

単身で乗り込んでみた。   

どこに?


コラニー文化ホールに。(笑)

more
[PR]

by white-topaz | 2011-10-05 18:21 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

・・・何ですって?   

それは、昨日のお昼のこと。
まめ。は午前中の授業でくたくたになりながらも
とりあえず携帯のメール画面をみることにしました。

理由は、携帯にメールのお知らせランプがついていたから。


・・・んだよ。
またしょーもないメールじゃねーだろーな。


と、荒んだ心で着信メールを開いてみた・・・





・・・ら。

は?
[PR]

by white-topaz | 2011-10-01 21:23 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

やってもーたよ。   


実はですね。
まめ。は今まで数えるくらいしかコンサートというものに
参加していないのですが、それも全部他人様から
譲り受けたものなのです。


つまり


自分で申し込んでチケットを取ったことがない。
いや、何か面倒でね。
振込とか、どこにするの?って。


そんなまめ。がですよ。
今回、ついに自分でチケットを申し込んだのですよ!

本気で。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-28 00:20 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

頑張っている人に。   

下の記事でのコメントでヒロねーさんが
「君と僕のうた」という曲をオススメしようと
していることを知り。

んじゃ、ちょっくら紹介でもしてみましょうかね。

という軽いノリで紹介している今日の記事。



まぁ、そんなノリとは対照的に
この歌、頑張りすぎて疲れているときに聴いたら
ものすごく泣けるんじゃないか
と個人的には思っているのでございます。

メロディーも優しいしね。
歌詞もいい感じですしね。
勿論、声は最高ですよね。
「そっと背中を押してくれるような歌」
というのが、何となく合っているのかな。


最近、頑張りすぎて疲れている人に
やることなすこと裏目に出て落ち込んでいる人に
できれば、聴いてほしいなぁ。


んでもって、キンキファンになってもらいたいな。(笑)

ここ、個人的にツボ。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-24 00:02 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

個人的には、心に染み入ります。   

ついさっき部屋を片付けていたら
昨年末、コンサートに行ったときに買った写真集?を
見つけ、眺めておりました。


んふふ。
ロングカーデが似合う人っていいですよね。(笑)
部屋は散らかったまま、見入っておりました。



最近、ずっと You tube で聴いていたんですが
心に染み入るようで、とても好きです。

情景が見えるといいますか。
理解できるといいますか。


何か、そんな感じです。
そして、毎度毎度おなじみの本命・KinKi Kids です。

この辺がね。
[PR]

by white-topaz | 2011-08-22 20:55 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(4)

信じてるから。   

目が覚めて最初に考えるのは、あの人のこと。

夜も、気になって眠れなくて

・・・正直、ここ最近、ちょっと睡眠不足でつらい。


夢でもいいから逢いたい、だなんて

結構なほどに乙女で重症だよね。

それは痛いほどわかってる。

自分でも気持ち悪い。(苦笑)



ねぇ。

「好きだ」なんて言ってくれなくてもいい。

「傍にいてくれ」なんて言葉がほしいわけじゃない。

ただ、今は


「信じてるから」


これだけでいいから、囁いて。

うん。
[PR]

by white-topaz | 2011-06-15 23:37 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

縁を結いて   

縁(えに)を結いて [歌詞]


何かわからないけど、泣いた。

自分では意識していなかったけれども

不安や緊張がどこかで続いていたんだと思う。

歌詞が現在と繋がっているようにも感じられるから

余計に切なくて苦しい。


こんなに優しい声で歌っている彼を、知らない。


「私が好きだから」なんていう余計な考えを捨てて


ただ、歌詞を、読んでもらいたい

ただ、曲を、声を、聴いてもらいたい


それだけです。

more
[PR]

by white-topaz | 2011-03-30 00:08 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

春ですけれども。   

まめ。が最近ハマって、毎日you tubeで聞いている曲。

冬響

ゴスペラーズ / KRE



好きです。(どーん)



PVと本人ver.と2種類あるのですが、なかなか楽しいです。
これを見た後に、ライブ映像を見ると笑える。
オススメは LOVE MACHINE (外国の曲のカバーらしい)
弾けっぷりと色んなところに仕込んである小ネタが笑える。

まめ。ブーム・2011年冬クールとしては確実に!!
ゴスペラーズですよ。
キンキさんをあっさり超えてしまいました。

いや、でもキンキさんは4月以降になれば新曲出るみたいだし。
珍しくタイアップ曲なのですよ。

Time って曲。
何か真三國無双6(ゲーム?)の新作のCMで流れています。
あれはあれで好き。
ふふふふふ。

脱線してしまった。
[PR]

by white-topaz | 2011-03-04 22:40 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

さいごのひ。   

心なんて 確かに脆い

それは 心が不確かなものしか求めないから

だからこそ

見つけてしまったら しがみついてしまうんだろうね


誰かを想うほど、喪った跡は大きく

それを埋めるために、時間が必要という


でも

本当の意味で時間が必要なのは

そのひとのことを、さいごまで想い続けたいから


大切に 大切に


想い続けたら、いつか、現実を受け止めることができるから


たとえ 君に「勘弁してくれ」と言われても

これだけは譲らない


もう できることは これしか ないから。


だから


昨日より、今日

今日より、明日


君のことを想うよ

さいごのひ
[PR]

by white-topaz | 2011-02-28 23:00 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)