カテゴリ:音楽・本のこと( 108 )   

Nアルバム。   

本命・KinKi Kidsのアルバム。
今回は Naked and Natural というテーマです。
だからかな?


いつもみたい心に刺さる曲はないけれど
その代わり、全編にわたり心地よい。


そんなアルバムです。


つらつらと。
[PR]

by white-topaz | 2016-10-23 22:20 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

今日は、お休み。   

土曜日に授業参観で学校があったから、本日はお休みです。
ちょっと嬉しい(^O^)

…雨だけどね。


そんな日には、やっぱ本ですよね。
(ぐだぐだしたいから、とかではないよ、決して!)

取り寄せていた本が来たので、読んでおります。

① 「出来るクラス」の育て方
② 文系教師のための理科授業板書モデル

意外に真面目なまめ。でございます(笑)

ふー。
[PR]

by white-topaz | 2015-04-20 13:13 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

どうしたって、泣ける。   

朝ドラの主題歌だったんですね。
恥ずかしながら、この前、音楽の時間に初めて知って
歌っていたら、まぁ泣ける泣ける。

今もyoutubeで聴きながら、号泣です。
理由なんて、わかりません。
でも、勝手に目頭が熱くなるのは、しょうがないでしょう?


多分、最初はメロディー。

その次に、歌詞。


本日、音楽担当の先生に
「歌いながら泣けてしょうがないんですー!もう、私、歌えません!!!」
と訴えてきました。(笑)
すごい笑われ、「みんなの前で歌わなきゃダメでしょ」と言われたけどね。
いじわるだ!

聴いてみて。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-04 23:28 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

まったり。   

そりゃあ、ね。

今日は朝から雨が降っていて

しかも、珍しく予定も誰にも気を遣う必要もなかったから、ね。

日々の生活や悩みに、心まで奪われずにすむ時間があるなら

ちょっとだけ、自分を取り戻してみようか、と

そんな風に思ったのさ。


そんなわけで、今の心境に合った音楽を聴きながら
この記事を書いているわけです。


ぐるぐる色んな曲を聴いているけれども
最後に行きつくのは、やっぱり本命さんだったりする。
なんというか、落ち着くってやつですね。


どちらかを贔屓しているわけではないですが
まー・・・剛さんの音楽の方が幅があって個人的には面白いかな、と。
エンターテイメントで行けば光一さんですけれどもね。
光一さんの方がダンスにキレがあるし(笑)

うーむ。
[PR]

by white-topaz | 2014-02-02 21:33 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

まーじーでー!?   

ついさっき。


ついさっき、ですよ。





本命さんのアルバムがっ!!!



来月出るよ!!!



あわあわあわあわあわあわあわあわ(゜o゜)
というまめ。を見た、まめ。母とごま。

只今、超冷たい視線を投げかけております。
いいんだもんね(ー_ー)!!

ねーさん、Lアルバムですよ。
何か今回は2枚組らしいっすよ。


とりあえず、言ってみました(^_^;)
[PR]

by white-topaz | 2013-11-06 22:09 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

どこが違うの?   

まめ。母、いきなり鼻歌を歌いだしました。
ふ~ん・ふ~ん・ふ・ふ~~ん♪



・・・『スケーターズ・ワルツ』?



・・・『美しき青きドナウ』?






あの、全然違いが判りません。
何回か聞き比べてみたんですが・・・。

こんなときは、知恵袋的な質問コーナーを読もう!
[PR]

by white-topaz | 2013-06-29 22:01 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(3)

泣ける。   

まさかまさかの!!
今さらだけど、まさかまさかの!!!


それはないでしょぉ~~!!!



っていうね。
どーでもいい話かもしれないけど、日曜の夜には衝撃的過ぎたぜ。


いや、もう本当、崩れ落ちるほどの衝撃。(苦笑)
最初にそれを知った時

「え、あ、そうだったの?」

という、ものすごく普通な返ししかできなかった自分。

もー崩れ落ちる。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 23:12 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

へー、あーそーなんだ。   

昨日は職場の飲み会で帰ってきたのが遅かったため
帰宅したのが11時近く。
帰ってくるなり、まめ母は若干テンション高めで
まめ。に言ってきたのでした。

まめ母: 今日Mステ見てねー
まめ。: Mステ見たんかい。珍しい。
まめ母: そう。ゆずが出るみたいだからチャンネル変えたら
     ちょーど終わってた。

まめ。: ・・・栄光の架橋は歌わないよ。CMの曲だよ、きっと。

まめ母は『ゆず=栄光の架橋OR夏色』という非常に偏った
知識しか持ち合わせておりません。
だから、ゆずが出てきたときには必ず『栄光の架橋』か『夏色』を
どっかで歌うもんだと思っております。

まめ母: で、どっかのグループが歌ってたんだよ。知ってる?
まめ。: へー。知らんけど。・・・『ワンダイレクション』?
まめ母: そうそう!何で知ってる?
まめ。: ・・・いや、テレビ欄にあるから。

超意外。
[PR]

by white-topaz | 2013-01-19 23:47 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

買った買った。   

「何を?」とお思いの皆様。
まだまだまめ。のことを分かっていらっしゃらない。



KinKi Kids K album・初回盤 (11/9発売)





ですよ。(ニヤリ)
通常版の方が曲数も多く、車の中でしか音楽を聴かない
自分としては、そっちの方がいいので
普段、初回盤なんつーものは買わないのですが
今回は違うの。


だって。

全シングルのPVが入ってるっていうからさぁ!
これは買わなきゃいかんでしょ!

ふふん♪
[PR]

by white-topaz | 2011-11-13 21:12 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

こんまりさん。   

お片付け本2冊目。

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版



ある日。
本屋さんに行ったら、この本が平積みされておりました。

「片づけ~?でもなぁ、モノ子さん(先に紹介した本)あるし。」

と思いながらちょっと目を通してみたら

「ふーむ・・・面白そうだし、買ってみるか」

と思うようになり、買いました。
図書館で借りてもいいんだけど、事細かに方法が書かれていたので
あえて購入してみました。

面白かったよ。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-24 20:52 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)