やれやれ。   

発表終わり。
あー疲れた( ´Д`)=3


まめ。さん、発表するから受付5分前には到着したのに
校長、もっと前にいたよ。
あれまぁ。


で、何だかんだで受付済ませたら、近くの学校の先生が欠席。
熱が出たんだって。
それを聞いたまめ。さん、つぶやく。
『まめ。も熱が出そうな気分だなー。』

…すぐに却下されたけど(笑)
その場にいた指導主事の方々にも笑われたわ(´・д・`)
「気分なら、出ない出ない(笑)」って。


緊張感0のまま、進みます。


あらー。
[PR]

# by white-topaz | 2017-07-25 18:52 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

終わったー。   

一学期終了です。
ありがとうございます。
泣けるくらい嬉しいです。

昨年度よりも穏やかに過ごすことができました。
今年は心配性の親に当たった感じですが…
とりあえずよかった(*´ー`*)


通信表を返しましたが…何て言うか(-_-;)
今までにない反応をもらいました。

(´・ω・`)「先生、何で整理整頓が『がんばろう』なんですか?」
( ・ω・)『いや、だって君たちロッカーや机から
      いろんなものが落ちまくりだったでしょーよ。』
(´・ω・`)「…たしかに。」

(´・д・`)「何で『話を落ち着いて聞く』はよくできたじゃないの?」
(  ̄▽ ̄;)『きみは、『落ち着いて』ができてないから。
(´・д・`)「え?」
(  ̄▽ ̄;)『しょっちゅう先生の質問と違うの答えてるし。』
(´・д・`)「…たしかに。」


え。ちょっとまって。
何でこんなに「自分って何でもできる♪」みたいに思えるの。
自分を信じすぎ(苦笑)

それでも、「夏休み、あんまり楽しみじゃない」というので
理由を聞いたら「学校の方が楽しいから!」と言ううちの学年。


へー。
ふーん。
ほーん。





怖いわ!!((( ;゚Д゚)))


まめ。さんの仕事ぶり。
[PR]

# by white-topaz | 2017-07-21 23:30 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

さんれんきゅー。   

三連休ですね。
まめ。さん、安定のゴロゴロ生活に入ります。
通信表が待っておりますが、そんなもの考えないぜ!
なぜなら、ある程度終わってるからね!(・∀・)

なんのために今週みんなで21時頃まで残っていたか。
あまりにも夕飯をたべずに残ってるから、ついつい
「パーティーしようぜ!」なノリに。
まわりにお店がないから、学校にあるものを探すが
…最近、ようやくなってきたオクラくらいしかない(笑)
みんな、あきらめてせっせと仕事しました(´・ω・`)


しかし、夏休み前なので色々やるのよ。
全校の前で発表とかね。
みんな休まなきゃいいね。


夏休み。
[PR]

# by white-topaz | 2017-07-15 21:54 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

野菜がおいしい季節だよねー。   

我が家の家庭菜園には、今年、オクラがあります。
3年生の理科でオクラの観察があるから
ついでに家でも育てようと思って。

学校の畑も家も、オクラの実がなり始めました。
ゴーヤ(同じく、学校のあまり)も花が咲き。
ナスやトマト、ピーマンもなっております。
ご近所さんからもいただくので、まめ。さんは
とっても助かっております。
ありがとうございます。

ちなみに。
学校では、余った土地に余った種(オクラとゴーヤ)をまき
草取りをしたり、お水をあげたりしています。
なんとなく、元気になってきております(笑)

もともと、畑仕事に興味がなかったまめ。さんですが
小学校に勤務してから、必然的にこういうことを
することになり、今に至る…というねf(^_^;

やれやれ。
ちなみに、ゴーヤは4月にスーモで
緑のカーテンキャンペーンに応募したら当たりました。
うちは、建物の関係で緑のカーテンには不向きなのですが
その代わり、フェンスに絡ませて地域の皆さんや
お客さんを楽しませればいいなぁ、と考えております。

…本当、こういうことに興味はなかったんだけどなぁ(笑)。


風邪の方は。
[PR]

# by white-topaz | 2017-07-09 16:36 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

台風のせいで。   

頭いたい(´・ω・`)
低気圧が来ると、頭痛が…という人がいますよね。
何か、それをひしひしと感じた本日。


朝から頭が重いし、肩も張ってるし。
原因がわからないから不安だったけど
低気圧のせいっぽいとわかって
ちょっとほっとした(笑)


やれやれ┐(´~`;)┌


[PR]

# by white-topaz | 2017-07-04 20:10 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

咳がひどい。   

どうやら、風邪を引いたようで。
熱はないのですよ。
鼻水も、そんなにない。

ただら咳がひどくてね。
かれこれ1週間続くわけですよ。
酸欠で頭もいたくなります。


最近、薬を飲むと、副作用が顕著に出てしまうことが
わかったので、あまり使いたくありません。
だから、ひたすらビタミンCのサプリを飲み
さらに生姜湯も飲み
寝てはみたものの…


咳は何とか。
でも、1度出るとなかなか止まらないので
困ったもんです。
肩凝りもひどくなるし、どーにかならないかなぁ(´・ω・`)

[PR]

# by white-topaz | 2017-07-01 19:44 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

針なしホッチキス。   

って、ご存じですか?
読んで字のごとく、ですが。
穴がうまいこと絡んで、紙が綴じられるやつ。


…うん。
今の説明でイメージできなかったら
各自画像検索をお願いします(>_<)



…で、まめ。さんは、これを持っているのです。
いただいたときには、使わねーだろ、と思ったのですが
ところがどっこい。
何気に使います。





まめ。さん以外の人が(笑)


大体、教頭。
[PR]

# by white-topaz | 2017-06-20 21:20 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)