2017年 09月 10日 ( 1 )   

やさしさのかたまり。   

最近の私の口癖は、子どもたちに聞いてみると

①「あらららら」
「しまつた」
「やさしさのかたまり」
らしいです( ̄▽ ̄;)

①は、割と宿題に間違いがあったときなんかに使います。
算数で多用しているそうです。
この前、子どもも「あらららら」と言ってましたf(^_^;)

②は、うっかりいい忘れたときに言います。
「しまった」ではなく、「しまつた」。
えぇ、あえて普通の「つ」をいっております。
「あらららら」といったあとに子どもから「しまつたですか?」
と言われて気がつきました。

③は、意識的に使っております。
優しいね、の最上級な感じでほめているのですが。
「○○するなんて、やさしさのかたまりだね!」
なんて使い方です。

決してKinKi Kidsの「愛のかたまり」を
オマージュしたわけではありません…多分。
いや、でもどーせ誰も知らないからいいのか?
まぁ、そんな感じで広めております。
よかったら使ってください。


疲れがピーク。
[PR]

by white-topaz | 2017-09-10 17:47 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)