2008年 06月 22日 ( 1 )   

何か・・・シブすぎだろ。   

ある日の給食の時間。
その日の給食のメニューの話から、好きな食べ物とか。
そんな話をしてたんですよ。

まめ。: これ(煮物の昆布)、どー思う?
 生徒: あ、俺、昆布ダメなんです。
まめ。: ほう!昆布は全部ダメなのか?おにぎりも?
 生徒: うん。全部ダメ。
まめ。: じゃー・・・おにぎりの具では何が好き?
 生徒: 梅。(あっさり)
まめ。: しぶいな・・・。

気を取り直して。

まめ。: 何か好きな食べ物、ある?
 生徒: えーっと・・・つけもの!
 生徒: 漬物!?
まめ。: ほぉ・・・そりゃまた渋いのぉ。
      ちなみに、漬物だったら、何? きゅうり?ナス?

 生徒: きゅうり! あれとご飯だけあればいい!
 生徒: 朝はご飯!? パン!?
 生徒: 朝はパンじゃなきゃダメ!
      夜はきゅうりの漬物とご飯!

まめ。: あ、そこは現代っ子ぽいな・・・。(心の声)


それにしても、自分にとっては十分現代の中学生(イメージ)と
かけ離れた答えが返ってきたんですけど・・・。
気のせいですか?

更に、カレーの話。
[PR]

by white-topaz | 2008-06-22 19:48 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)