2008年 06月 10日 ( 1 )   

さらに、今日も続く。   

おっさんとのバトル の模様を以前、書きましたが
実は、その後もまだまだ続いているのですよ。

えぇ、ほぼ毎日。(笑)
毎日毎日ちょっとしたバトルが続いてるんですよ。
ここ最近、おっさん(既婚)のまめ。に対する扱いがひどいよ。


全校集会直前@体育館での出来事。
おっさん、まめ。に頼んできたんですよ。

おっさん: まめ。先生に頼みがあるんだけどー。
  まめ。: 何ですか?(生徒の前なので、笑顔)
おっさん: これ、隣のクラスの担任の先生に渡してきて。
  まめ。: これは、今日中に渡さなければならんものですね。
おっさん: 俺が渡すより若くてきれいな先生に渡された方が
      向こうも嬉しいでしょ?

  まめ。: ・・・ってか、何で今ですか?
      さっき、めちゃめちゃ先生の近くを通ったじゃないですか。
      そのときに渡せばよかったのに。
      ってか、どー考えても嫌がらせでしょ、これ。
      おもいっきり反対側にいるじゃないですか。
      この空気の中、体育館を突っ切って渡せ、とでも?

おっさん: うん。
  まめ。: いやー!もう、何それー!!



・・・行きましたけど。
行ってきましたけど。


  まめ。: ・・・渡してきましたよ。
おっさん: あ、ほんとにー? らっきー。 ありがとー。
  まめ。: だったら、今度の給食のデザート、ください♪
おっさん: ・・・え。嫌だ。
  まめ。: 何だと、こら。

鋭いツッコミに、おっさんクラスの生徒が思わず後ろを向く。
そして、何だかわかんないけど、「まめ。先生は強い」みたいな話を
しているっぽかった。(苦笑)

更にバトルは続く。
[PR]

by white-topaz | 2008-06-10 21:25 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)