まめ。のクリスマス。   

どうもどうも。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごせたのでしょうか。
まめ。は、全くもって楽しくないクリスマスでした。

口内炎がまた出来たしさぁ。
絶対、ストレスだと思うんだよね。
その原因も色々考えられるけど、やっぱり・・・。


うん、バトルがあったからね。
今日もそのとき出たトラブルの後始末でした。
もうっ!!
次から次へとでてくるんだから!!!
お前らいつまでも調子にのってんじゃねーよ!

・・・なんて思っていたのですよ、今日も。


話は変わりますが、まめ。は基本的に仕事のときは、できるだけ
鎖骨を見せないような服を選びます。
だから、きちんとシャツとか、タートルネックとか。
そういうものを選んで着ています。
さらに、仕事のときは鎖骨下くらいまでの長さがある髪をおだんごに
しています。

それが、昨日は、鎖骨が見えるニット+ジャケットを着て
さらに、髪を下ろしていたのでいつもと正反対。
それに驚いた某先生(女性)がまめ。に言ってきました。



 先生: ちょっとちょっと、まめ。ちゃん!!
まめ。: はい!?
 先生: 何々、どーしちゃったの、今日は。
まめ。: ・・・えー・・・だって、今日はバトルがあるから。
      戦闘服みたいなもんですよ、これは。

 先生: 本当は、昨日何かあったんじゃないの!?
まめ。: 昨日・・・あぁ、クリスマスイブ・・・。
 先生: このこのー。早く言っちゃえよー♪
まめ。: あぁ・・・本当に何もなかったので
      9時から「いいとも」見てました。

 先生: ぶはっ!!
まめ。: しかも、がっつり最後のモノマネまで。(笑)


・・・なんてね。
ほんっとに、恐ろしいほど何もなかったんですよ。
だから、9時からがっつり「クリスマス特大号」とか見ちゃって。
こたつでのんびりしていたのです。


・・・え。バトルの相手?
親ですよ、親。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-12-26 22:40 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/9993983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 教授 at 2008-12-27 02:46 x
『まめ。のクリスマス』
って
童話タイトルみたいですねまったく関係なく面白くもなく…
すいませんm(__)m
今日は、少し自分のことを言いますと夜の…社会的に先生とは逆のお店的な…店長です
何が言いたいかと申しますとわたしくは裸にはならないのでいたって健康です

まめ。さんのブログこれからも新鮮な気持ちで応援させて頂きます
Commented by のび太 at 2008-12-27 08:51 x
クリスマスも終わりましたね。
こちらはやっと冬休みです。やれやれです・・。
Commented by white-topaz at 2008-12-27 22:46
教授 さま

タイトルが童話みたいですか?
内容は全然違うんですけどねぇ。(笑)

なるほどなるほど。
それだと、昼夜逆転な生活になりそうですねぇ。
でも、やっぱり最近は寒さが厳しくなってきているので
風邪には注意してくださいね。
Commented by white-topaz at 2008-12-27 22:47
のび太 さま

やっと冬休みですよね。
ゆっくりできて嬉しいです。
もう帰省しているころでしょうか?

<< 校長先生とまめ。 クリスマス、ですよ。 >>